プーマの新グローバルブランドアンバサダーBLACKPINKのRoseを起用した初のキャンペーンをスタートRose着用の「PALERMO VINTAGE」を7月19日(金)より発売
PR TIMES / 2024年7月17日 16時0分
プーマは、今年6月に韓国の4人組ガールズグループ“BLACKPINK(ブラックピンク)”のメンバーであるRose(ロゼ)が、グローバルブランドアンバサダーに着任したことを発表。そしてこの度、アンバサダー就任後初のキャンペーン“Rewrite the Classics(リライト ザ クラシック)”の一環として、1980年代のテラススタイルを代表するプーマの名作モデル「PALERMO(パレルモ)」をアップデートした「PALERMO VINTAGE(パレルモヴィンテージ)」を着用したビジュアルを公開。同モデルを2024年7月19日(金)より発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10697/202/resize/d10697-202-000f4b96a3a22b677fe0-0.jpg ]
PALERMOは、イタリア・シチリア島北西部の地名である“パレルモ”が由来で、1980年代のテラススタイルを代表する名モデルです。もともとロンドンやオスロなど、ヨーロッパの有名な首都にオマージュを捧げたプーマの特別なシューズの1つとして登場し、当時、サッカースタジアムに集う観衆の定番モデルとなっていました。
今回のRewrite the Classicsキャンペーンでは、PALERMO VINTAGEにスポットライトを当て、Roseのユニークなスタイルでアイコニックなテラススタイルを紹介します。キャンペーンビジュアルでは、活気あるソウルのストリートを舞台に、RoseがPALERMO VINTAGEをプーマのT7トラックジャケットに合わせてコーディネートしています。カラーリングは、Rose着用のクラシックなブラックのほか、多彩なカラーバリエーションが次々登場します。
【Roseコメント】
プーマには輝かしい伝統があり、そしてPALERMOには素晴らしいストーリーがあります。PALERMOは80年代のサッカースタジアムでファンに愛用されたのが始まりで、それ以来、新しい世代によって生まれ変わり続けています。私は、このPALERMO VINTAGEを自分流に着こなし、新しい魅力を伝えることで、ファンを魅了していくことを楽しみにしています。私にとってプーマは、枠にとらわれず、自由を表現する新しい世代の原動力の象徴です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10697/202/resize/d10697-202-d2e50f9c2dfa4dbd9b4e-0.jpg ]
プーマとRoseのパートナーシップは、プーマの時代を超えて愛されるデザインを再評価し、その魅力を新しい世代に伝えることを目的とした、「Rewrite the Classics」プログラムの一環として展開されます。音楽とスタイルを融合させたRoseのアンバサダーとしての役割は、彼女のビジョン、考え、ユニークな洞察力をプーマのグローバルキャンペーンとストーリーテリングに取り入れることにあります。プーマとRoseのクリエイティブ・パートナーシップの詳細は、今年後半に発表予定です。
PALERMO VINTAGEは、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマ公式オンラインストア(https://jp.puma.com/) 、PUMA アプリ、一部取扱店舗にて販売します。なお、プーマ製品の取扱い店舗につきましては、各取扱い店舗のウェブサイトにてご確認ください。※店舗により取扱商品が一部異なります。
〈商品詳細〉
[画像3: https://prtimes.jp/i/10697/202/resize/d10697-202-5a65b0b76e0c36b35bc1-0.jpg ]
商品名:PALERMO VINTAGE
希望小売価格:14,300円(税込)
商品番号:396841
カラー:04/05
【Roseについて】
Roseは、そのロックスターとしての存在感で世界中から愛されていますが、幼い頃から音楽に興味を持っていました。ピアノを習い、後にギターを弾くようになり、歌と曲作りに深い情熱を注ぐようになりました。Roseのデビュー・アルバム「R」は、リード・シングル「On the Ground」とともに2021年に発売され、この曲はYouTubeでソロのK-POPアーティストが最初の24時間に最も視聴されたミュージックビデオの記録を塗り替えました。Roseはまた、Hanteo Music AwardsとMnet Asian Music Awardsを受賞し、ソロとしてもグループの一員としてもビルボード・グローバル200のトップに立った最初のアーティストという栄誉を持っています。
【PUMA について】
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichd の各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120 カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000 人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.com をご覧ください。
【読者お問合せ先】
プーマ お客様サービス Tel:0120-125-150
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【7月発売:新商品ラインアップ】「PUMA x Mas Tiempo」が7月19日(金)より発売、「PUMA SKATEBOARDING」新作ビデオ試写会を7月19日(金)に開催
PR TIMES / 2024年7月17日 14時0分
-
【7月発売:新商品ラインアップ】1.「CREEPER PHATTY CORDUROY」が7月11日(木)23:00より発売 2. 「MOSTRO PERF」が7月13日(土)より発売
PR TIMES / 2024年7月16日 14時45分
-
伊東純也選手や海外選手着用の「KING(キング) ULTIMATE(アルティメット)」が登場!「FORMULA(フォーミュラ) PACK(パック)」を2024年7月18日(木)より発売
PR TIMES / 2024年7月16日 11時15分
-
革新的な素材と技術で新次元のスピードを実現サッカースパイク「ULTRA」シリーズ史上最高傑作の最新モデル「ULTRA 5 ULTIMATE」、「ULTRA 5 CARBON」を新たに発売
PR TIMES / 2024年6月28日 17時15分
-
オリジナルのレーシングシルエットとクラシックカラーを採用した「SPEED(スピード)CAT(キャット) OG(オージー)」を2024年6月29日(土)より発売
PR TIMES / 2024年6月19日 12時15分
ランキング
-
1大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
2申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
3「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
4工学系出身者が「先進国最低レベル」日本の"暗雲" エンジニアを育てられない国が抱える大問題
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時0分
-
5「380円のデザートを10人で分けて…」“ラーメン屋でラーメンを頼まない”ヤバい客の実態を店主のプロレスラーが赤裸々証言
文春オンライン / 2024年7月17日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)