1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

FCEプロセス&テクノロジーとウィルオブ・ワークが「RPAロボパットDX」販売パートナー契約を締結

PR TIMES / 2023年12月4日 13時15分

~営業代行サービスで培った営業ノウハウで「RPAロボパットDX」の全国展開を加速~

「RPAロボパットDX」を展開する株式会社FCEプロセス&テクノロジー(代表取締役社長:永田純一郎、本社:東京都新宿区)は、株式会社ウィルグループ(東証:6089)のグループ会社であり、総合人材サービスを展開する株式会社ウィルオブ・ワーク(代表取締役社長:村上秀夫、本社:東京都新宿区)と「RPAロボパットDX」の販売パートナー契約を締結したことをお知らせいたします。ウィルオブ・ワーク社の持つ高い営業力と全国の顧客基盤を武器に、「RPAロボパットDX」の全国展開をさらに加速させてまいります。



[画像: https://prtimes.jp/i/29370/202/resize/d29370-202-e4c62f15e3f723b3fe70-0.jpg ]


業務提携の背景


ウィルオブ・ワーク社は、総合人材サービスを提供するウィルグループの一員で、販売やコールセンター、介護などの業種に特化した人材派遣や人材紹介などのサービスを行っています。
営業代行サービス「セイヤク」では、営業課題やニーズに合わせた専門チームの組成、60社を超える支援を通して得たノウハウやメソッドなどにより、ダイレクトに課題にアプローチできることが強みです。

これまで同社では人的リソースの投入もしくは代替によって、クライアント企業の課題解決に尽力されてきましたが、さらなる飛躍を図るために、業務の自動化など構造的に解決できるソリューションをラインナップしたいとのお考えから、DXツールの取扱を検討されていました。

また、当社は現場が使えるRPAをコンセプトに「RPAロボパットDX」を展開しており、首都圏を中心に1,200社超(2023年10月末時点)の企業に導入をいただいております。ただ、これまで以上のペースでまた全国に展開していく上では、地方へのスピーディーな展開が肝要と考えており、強い営業力と地方に拠点をお持ちである同社との提携が更なる拡大には必須であると考え、このたびの販売パートナー締結に至りました。

このたびの締結を機に、両社の強みを生かし、また両社協力のもとRPAロボパットDXの全国展開を加速させていく所存です。

提携の具体的な内容


まず第1弾としては、RPAロボパットDXの紹介代理店として取り組みをスタートします。具体的には、ウィルオブ・ワーク社では、10名ほどのRPAロボパットDX専任のテレマ部隊を編成、RPAはもちろんDXや生産性向上にご関心のある企業様を当社にご紹介をいただくスキームとなっています。導入や導入後のサポートはFCEプロセス&テクノロジーが行います。


今後の展開


今後のさらなる展開としては、両社の体制が整えたのち、導入企業のサポートまでを行う販売代理店としての取り組みを開始する予定です。
これにより、ウィルオブ・ワーク社としては、「営業のプラットフォーム」としての存在を確立すべく、人的リソース以外のさまざまなソリューション提供を目指します。

また当社においては、ウィルオブ・ワーク社の地方拠点を活かし、RPAロボパットDXの地方展開を加速させ、各地域におけるRPAシェアNo.1を目指して参ります。


両社事業責任者からのコメント


【株式会社ウィルオブ・ワーク セールスアシスト事業部 セールスソリューション営業部 部長 磯江 怜 氏】
FCEプロセス&テクノロジー様の「RPAロボパットDX」 と提携させていただけることにとてもワクワクしております。
“現場が使えるRPA” というコンセプトに大変感銘を受けました。これまでの実績はもちろん素晴らしいものであり、既に広く関心をいただいているサービスですが、「RPAロボパットDX」の更なる飛躍に向け、営業代行サービス「セイヤク」で培った営業面の支援を全力で取り組む所存です。このような素晴らしいプロダクトが世に広まり、人にしかできないコアな業務に集中できる環境を目指して協力してまいります。


【株式会社FCEプロセス&テクノロジー 営業推進部部長 梶原 淳司】
このたびのウィルオブ・ワーク社との提携をとても嬉しく思います。私たちが展開するRPAロボパットDXは現場が使えるRPAとして中小企業から大企業まで業種を問わず、多くの企業に導入をいただいています。また、本年には “最強ITツール”として約7,300製品中、第1位(※)にも選ばれるなど、多くのお客様から高いご関心をいただいています。こうしたタイミングで、素晴らしい営業力を持つウィルオブ・ワーク社と提携できたことは、RPAロボパットDXの展開スピードをさらに加速させてくれるものと確信しています。両社で協力し、全国のお客様の抜本的な生産性向上を実現してまいります。


株式会社ウィルオブ・ワークについて


社名:株式会社ウィルオブ・ワーク
所在地:東京都新宿区新宿三丁目1番24号京王新宿三丁目ビル3階
設立:1997年1月29日
代表:代表取締役社長 村上 秀夫
事業内容:人材派遣事業、紹介予定派遣事業/業務委託、請負運営事業、人材紹介事業、コンサルティング事業、外国人就労支援
事業URL:https://willof-work.co.jp/


株式会社FCEプロセス&テクノロジーについて


会社名:株式会社FCEプロセス&テクノロジー(※FCEグループ)
所在地:東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 新宿NSビル10階
設立:2015年10月
代表:代表取締役 永田 純一郎
事業URL:https://fce-pat.co.jp/
「業務プロセスを新たなテクノロジーによって『構造的』に革新し、人の『価値ある時間』を創り出す」という理念のもとRPA『Robo-Pat(ロボパット)DX』を通して、企業の業務改善の機会をご提供します。

(※) ITreview Best Software in Japan 2023より

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください