1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

味の素(株) 2024年秋季 家庭用新製品/リニューアル品

PR TIMES / 2024年7月3日 10時0分

 味の素株式会社(社長:藤江 太郎 本社:東京都中央区)は、家庭用新製品として7品種、リニューアル品として27品種を発売します。



【製品概要】
[新品種]
「Cook Do(R)」
<黒酢酢豚用>:130g
発売日  :2024年8月24日(土)
発売地域 :全国
製品特長等:
当社初、ファン投票により期間限定の復刻品種の発売が決定しました。
香り高い本場の「香酢」を使用、コク深い本格的な黒酢酢豚に仕上がります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59753/202/resize/d59753-202-3d078e3e3dff3630470f-0.jpg ]

「Cook Do(R) きょうの大皿(R)」
<豚バラ豆腐用>:80g
発売日  :2024年8月24日(土)
発売地域 :全国
製品特長等:
豆腐・小松菜に豚バラ肉を加えてフライパンで炒めるだけで、肉と野菜のメインおかずが簡単に作れます。
熟成味噌と八丁味噌のコク深い甘辛ソースで、ご飯がすすむ味わいです。水切りなしでも豆腐が崩れにくく、ソースがよく絡んで濃厚な味わいが続きます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/59753/202/resize/d59753-202-aa32299ff1cbe112d3af-1.jpg ]

「Bistro Do(R)」
<濃厚デミグラスチキンソテー用>:80g
発売日  :2024年8月24日(土)
発売地域 :全国
製品特長等:
牛肉と香味野菜のうま味が溶け込んだ、豊かな風味と濃厚な味わいが特長のソースです。ご飯に合う味わいでボリュームたっぷりなので食卓の洋風メインおかずに最適です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/59753/202/resize/d59753-202-30f01b392c2a947301cb-2.jpg ]

「鍋キューブ(R)」
<焼きあごだし>(7個入):58g
発売日  :2024年8月2日(金)
発売地域 :全国
製品特長等:
コク深く、ほのかに甘い焼きあごだしの味を楽しめる醤油ベースの鍋つゆです。キューブの中に焼きあごの粉末をそのまま入れているので、あごの香りと味わいを存分に味わえます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/59753/202/resize/d59753-202-77a764a5af87b28b5f98-3.jpg ]

「スープDELI(R)」*
<クリーミーカルボナーラ>(容器入):35.2g
発売日  :2024年8月24日(土)
発売地域 :全国
製品特長等:
当社独自の湯戻りしやすく食べ応えのあるもちもちパスタに、とろりとしたスープがしっかり絡んだ濃厚な味わいのカルボナーラです。
3種のチーズ(パルメザン・ブルー・カマンベール)と、卵黄の味わい深いソースに、ベーコンのコクと風味が効いた、本格的な味わいが楽しめます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/59753/202/resize/d59753-202-af102a95f7686490fd32-4.jpg ]

「クノール(R)」ポタージュで食べる豆と野菜*
<オニオングラタン風>:180g
発売日  :2024年8月24日(土)
発売地域 :全国
製品特長等:
飴色になるまでじっくりソテーした玉ねぎと、ほくほくの豆がマッチした具沢山のオニオングラタン風スープです。アクセントにチーズを加え、コク深い味わいに仕上げました。電子レンジで温めるだけで、豆と野菜の栄養をおいしく摂ることができます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/59753/202/resize/d59753-202-15b566a824ee6a3a1271-5.jpg ]

「アミノバイタル(R)CONNECT関節サポート」☆
14本入箱:70g
発売日  :2024年8月24日(土)
発売地域 :全国(スポーツ量販店・通信販売限定)
製品特長等:
コラーゲンに多く含まれる6種アミノ酸(4,000mg)が主成分のサプリメントです。6種アミノ酸※には、ひざ関節に違和感を持つ人の、ひざ関節の違和感を改善する機能があることが報告されています。
【機能性表示食品 届出番号I1167】
※6種アミノ酸には、セリン、アスパラギン酸ナトリウム、グルタミン酸、グリシン、アラニン、プロリンが含まれます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/59753/202/resize/d59753-202-c7c0344f4869f28002b7-6.jpg ]

[リニューアル品種]
「味の素(R)」
<25g袋>:25g
<50g袋>:50g
<100g袋>:100g
<400g袋>:400g
<「アジパンダ(R)」瓶70g>:70g
発売日  :2024年9月下旬以降自然切替
発売地域 :全国
製品特長等:
愛され続けるブランドへのアップデートを図るべく、より印象に残りやすいグローバルブランドロゴに一新しました。
詰替え用の袋品種は、「アジパンダ(R)」の印象度を高めたデザインにリニューアルしました。
[画像8: https://prtimes.jp/i/59753/202/resize/d59753-202-6497ac2410e6b341476f-7.jpg ]

「Bistro Do(R)」
<ガーリックトマトチキンソテー用>:90g
<濃厚チーズクリームチキンソテー用>:90g
<なすのボロネーゼ風炒め用>:140g
発売日  :2024年8月24日(土)
発売地域 :全国
製品特長等:
洋風ソースのおいしさを表現したパッケージデザインと品種名にリニューアルしました。また、作り方、使用食材を食卓のメインおかずに適したできあがり量 (3~4人前 )になるよう変更しました。

[画像9: https://prtimes.jp/i/59753/202/resize/d59753-202-c85ad16690929bd3b48e-13.jpg ]

「鍋キューブ(R)」
<鶏だし・うま塩>(7個入):51g
<濃厚白湯>(7個入):64g
<鶏だしコク醤油>(7個入):62g
<うま辛キムチ>(7個入):66g
<鯛と帆立の極みだし鍋>(7個入):60g
発売日  :2024年8月2日(金)
発売地域 :全国
製品特長等:
容量(キューブの入数)を8個から7個に変更しました。また売り場でおいしさがより明確にイメージでき、品種名が一目でわかるようパッケージデザインを刷新しました。
[画像10: https://prtimes.jp/i/59753/202/resize/d59753-202-9a60855be2669526961e-9.jpg ]

「ピュアセレクト(R) コクうま(R) 65%カロリーカット」:360g
発売日  :2024年8月中旬以降自然切替
発売地域 :全国
製品特長等:
まろやかで口溶けの良い味わいへ品質を変更し、“とれて3日以内の国産新鮮たまごだけを使用”していることが伝わりやすいパッケージデザインに変更しました。
[画像11: https://prtimes.jp/i/59753/202/resize/d59753-202-3ef007b8890246a9377b-10.jpg ]

「クノール(R) カップスープ」
<ポタージュ>*
(3袋入):49.5g
(8袋入):132g
発売日  :2024年8月上旬以降自然切替
発売地域 :全国
製品特長等:
香味野菜を丁寧にソテーしたミルポアパウダーを使用してコク深い味わいに品質を改訂しました。また、いろいろな野菜が溶け込んだコク深い味わいを楽しめる<ポタージュ>独自の価値がより明確に伝わるパッケージデザインにリニューアルしました。
[画像12: https://prtimes.jp/i/59753/202/resize/d59753-202-41b00ca89bd1e711f135-13.jpg ]

「スープDELI(R)」*
<まるごと1個分完熟トマトのスープパスタ>(容器入):40.6g
<ポルチーニ香るきのこのクリームスープパスタ>(容器入):42.3g
<サーモンとほうれん草のクリームスープパスタ>(容器入):39.0g
<たらこクリームスープパスタ<豆乳仕立て>>(容器入):44.2g
<クラムチャウダー パスタ入り>(容器入):37.5g
<まるごと1個分完熟トマトのスープパスタ>(3食入袋):86.7g
<ポルチーニ香るきのこのクリームスープパスタ>(3食入袋):90.3g
<サーモンとほうれん草のクリームスープパスタ>(3食入袋):83.4g
<たらこクリームスープパスタ<豆乳仕立て>>(3食入袋):94.8g
発売日  :2024年8月24日(土)
発売地域 :全国
製品特長等:
スープパスタのおいしさと食べ応え、品種ごとの味のイメージがより伝わりやすい製品名・パッケージデザインにリニューアルしました。
[画像13: https://prtimes.jp/i/59753/202/resize/d59753-202-9b609a9730e758fd9aed-13.jpg ]

「アミノバイタル(R)アミノプロテイン」☆
<Health&Beautyストロベリー味>
10本入パウチ:38g
30本入パウチ:114g
発売日  :2024年8月中旬以降自然切替
発売地域 :全国
製品特長等:
<レモン味>、<カシス味>のパッケージに記載されているキャッチコピー、「すぐ飲める“瞬間”プロテイン」を本品種にも採用し、女性へのアプローチを強化するため、新たに「Health&Beauty」と記載したデザインに変更しました。
[画像14: https://prtimes.jp/i/59753/202/resize/d59753-202-564e95c3970722211541-13.jpg ]

価格:オープン価格

お客様向けお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-68-8181
*の製品については フリーダイヤル 0120-40-5656
☆の製品については フリーダイヤル 0120-16-0505

 味の素グループは、“Eat Well, Live Well.”をコーポレートスローガンに、アミノサイエンス(R)で、人・社会・地球のWell-beingに貢献し、さらなる成長を実現してまいります。
 味の素グループの2023年度の売上高は1兆4,392億円。世界34の国・地域に拠点を置き、商品を販売している国・地域は130以上にのぼります(2024年現在)。詳しくは、www.ajinomoto.co.jp/をご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください