ライフネット生命保険、放送作家 小山薫堂氏とのコラボ企画 「いのちのかぞえかた」特設サイトをオープン

PR TIMES / 2012年5月31日 19時4分



   ライフネット生命保険、放送作家 小山薫堂氏とのコラボ企画
      「いのちのかぞえかた」特設サイトをオープン

人生の一生にまつわるさまざまな数字をヒントに、いのちに対して、あらためて向かい合う。
自分自身のいのちはもちろん、大切な誰かのいのちについて、いっしょに考えてみませんか?
……………………………………………………………………………………………
 ライフネット生命保険株式会社(URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明)は、放送作家・脚本家である小山薫堂(こやま くんどう)氏の著書「いのちのかぞえかた(千倉書房刊)」の世界観をモチーフにした特設サイトを5月31日よりオープンいたします。

 書籍「いのちのかぞえかた」は、映画「おくりびと」の脚本家としても名高い小山薫堂氏と、フランスを代表するイラストレーター、セルジュ・ブロック氏が贈る日仏合作の絵本です。毎日、地球のどこかで赤ちゃんが生まれています。そのうちの1人“あなたにそっくり”の“彼女”がこの物語の主人公です。“彼女“の成長を通じ、ふだんは意識することもない、生活にまつわるさまざま数字を知ることで、人体の不思議や、生きることの素晴らしさが胸にせまる絵本となっています。

 「保険料を半額にして、安心して赤ちゃんを産み育てることができる社会を作りたい」という当社起業の思いと、絵本の持つ世界感に当社、小山薫堂氏それぞれが共感し合い、コラボレーション企画を行うことになりました。

 開設する特設サイト(URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/kazoekata)では、今後、ウェブムービーや、いのちのかぞえかたジェネレーター、オリジナルムービー投稿やコンテストなど、ユーザがインタラクティブに楽しめるコンテンツを随時お届けいたします。


■今後展開されるコンテンツは、以下を予定しております。

【新しい「いのちのささえかた」】
妊娠中や育児において、さまざまな新しい取り組みを行なっている方を紹介

【いのちのかぞえかた】
小山薫堂さんの絵本をウェブムービー形式で紹介

【今日のかぞえかた】
有名人・著名人にまつわる数字をつぶやきます

【かぞえかたジェネレーター】
ニックネーム、性別、生年月日を入力するだけで、あなたの人生にまつわる「数字」に関するショートムービーが出来あがります。大切な人へのシェアも可能です

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング