インフルエンサーマーケティングプラットフォーム『アクセルバズ』を開始
PR TIMES / 2025年1月15日 17時45分
~台湾市公認SNSマーケティングツールの機能を実装~
アクセルマーク株式会社(本社:東京都中野区 代表者:松川 裕史 証券コード:3624 以下アクセルマーク)は、インフルエンサーと企業をマッチングさせ、SNSへの投稿を通じて商品やサービスの認知度UPや売上向上に繋げることができるインフルエンサーマーケティングプラットフォーム『アクセルバズ』(https://www.axelbuzz.jp/service)の提供を開始したことを発表いたします。なお、本サービスは台湾のソーシャルメディアマーケティング支援企業である獵豹資訊有限公司(本社:台湾 代表:陳勇誠 以下獵豹資訊)と提携し、共同開発いたしました。
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当社は、デジタルマーケティング事業の収益基盤の強化に向けて、戦略的なアライアンスを推進しております。その一環として、成長が期待されるインフルエンサーマーケティング市場への参入を検討してまいりました。
『アクセルバズ』は、獵豹資訊が有するSNSマーケティングプラットフォームの技術を活用し、日本市場向けに最適化したマーケティング支援サービスです。獵豹資訊のプラットフォームは、アジア地域において4,000社以上の導入実績を有しており、それらのノウハウ・知見を活用することでサービスの垂直立ち上げを実現いたしました。本サービスは、当社の広告事業における新たなソリューションとして、試験的な運用を開始いたします。
■サービス開始の背景
昨今、SNSは利用者数が世界的にも増加傾向にあり、マーケティングの場としても大手から中小にいたるまで多くの企業にとって重要なツールとなっています。非常に効果的なマーティング手法である一方で、インフルエンサーのキャスティングや依頼時のコミュニケーション、ステルスマーケティング対策、投稿内容の確認など企業のマーケティング担当者の負担が大きいことも課題として挙げられます。
このたび提供を開始した『アクセルバズ』は、マーケティング担当者が特別なノウハウや経験を持っていなくてもインフルエンサーの募集や依頼、プロジェクト管理を効率化・自動化できる機能を備えています。これによりコスト削減や品質向上を実現し、企業におけるインフルエンサーマーケティングの内製化を実現いたします。
■『アクセルバズ』の強み
『アクセルバズ』は台湾市(デジタル発展部署)公認のSNSマーケティングツール『KOL Agent』(https://www.kolagent.com)を提供している獵豹資訊と共同で開発しました。
台湾もまたSNSを活用したマーケティングが盛んに行われており、『KOL Agent』は累計4,000社以上の利用実績があるSNSマーケティングツールです。インフルエンサー・企業双方にとって有益な機能を多数実装し、豊富な活用実績を有しています。『アクセルバズ』は『KOL Agent』が持つ多彩な機能を網羅的に実装し、その使い勝手を高めております。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21743/203/21743-203-aea4cd8725b4d996bbb78ffd5b32d39f-1281x535.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『アクセルバズ』を通じて、インフルエンサーマーケティングをより簡単に安心して利用頂ける環境を整備し、インフルエンサー・企業・消費者に高い価値を提供できるよう事業を推進してまいります。
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