BeeCruiseが株式会社Rezorz主催の「越境ECウェビナーweek」に登壇!
PR TIMES / 2021年1月22日 13時15分
-中国市場に代わる次の市場!急成長する東南アジアマーケットの特徴とEC出店展開方法とは?!-
BEENOS株式会社(東証一部:3328、以下BEENOS)の連結子会社で、越境ECおよびジャパニーズコンテンツをサポートするBeeCruise株式会社(以下「BeeCruise」)は、海外進出ビジネスに特化したポータルサイト「Digima~出島~」を運営する株式会社Resorz(本社:東京都目黒区、代表取締役:兒嶋 裕貴)が主催するウェビナー、「越境ECウェビナーweek」に登壇いたします。
BEENOSグループは、海外転送・代理購入サービスで、海外ユーザーが日本のECで販売されている商品を購入するサポートを2008年より行ってまいりました。現在運営する2つのサービス「海外発送サービス『転送コム』」と「代理購入サービス『Buyee』」では、連携ECサイト数は2,500以上、海外会員数は250万人以上(2020年9月末時点)となり、同業界では最大規模の海外発送数を誇ります。また、国内外に広いネットワークを有しており、東南アジア最大級のマーケットプレイス「Shopee」や「Lazada」の公式パートナーとして出店サポートも行っております。
BeeCruiseでは、当社グループが海外市場でマーケティング活動を行う中で培ってきたグローバルマーケティングの経験を日本の事業者様に提供し包括的に支援する事業を2019年より本格展開しております。海外進出のベストパートナーを目指し、進出戦略設計や販売チャネル構築、越境ECのサポートやマーケティング、デジタル広告、インフルエンサーマーケティング、PRまで幅広く支援を行っております。
本講演は越境EC事業を黎明期より展開してきたプラットフォーマーとして、「中国市場に代わる次の市場!急成長する東南アジアマーケットの特徴とEC出店展開方法とは?!」をテーマに成長市場であるASEANにおけるEC市場とその展望、販売機会を増やす手法についてお話いたします。
■越境ECウェビナーweekとは
株式会社Resorz主催、2021年1月25日~1月29日の1週間、越境ECに関する様々なサポート企業が、ウェビナーを開催いたします。この1週間で、越境ECに関する最新情報が網羅でき、海外ビジネスにこれからチャレンジしたい方、既にされていて事業拡大を目指している方にオススメです。
〈開催概要〉
日程:2021年1月25日(月)-29日(金) 15:00-16:30
開催場所:Webセミナー(Zoom) ※お申込み後、URLをお送りします。
参加費用:無料
URL: https://www.digima-japan.com/event-news/lp/ec_week/
参加条件:サプライヤー(メーカー、小売、代理販売・卸)が対象
■登壇プログラム概要
タイトル:「中国市場に代わる次の市場!急成長する東南アジアマーケットの特徴とEC出店展開方法とは?!」
日時:2021年1月28日 11:00-12:00
登壇者:BeeCruise株式会社 Global Growth Hack事業部 セールスチーム マネージャー 岩本夏鈴
【BeeCruise株式会社の概要】
「BeeCruise」は、BEENOSグループの「経験値」「ネットワーク」「データの蓄積」といった3つの強みと新たな「テクノロジー」を駆使し、主に既存事業の成長を加速化させるための取り組みと新規事業の開発を行っております。 2019年6月よりBEENOSグループの持つグローバルマーケティングノウハウを活かしたグローバルマーケティングの専門組織を設立、日本のコンテンツや商品、エンタメを世界に拡げるため、マーケティング・プロモーション領域において日本企業や自治体のサポートを実施。さらに日本をはじめとする世界の企業と消費者をつなぐ販売パートナーとしてEC出店展開の支援を行っています。
(1)社 名 : BeeCruise株式会社
(2)代 表 者 : 代表取締役社長 直井 聖太
(3)本 店 所 在 地 : 東京都品川区北品川四丁目7番 35 号
(4)設 立 年 月 : 2017年10月
(5)資 本 金 : 100百万円
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