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lmessage導入事例紹介!女性専用整体サロンで顧客管理を自動化

PR TIMES / 2024年10月22日 16時15分

株式会社ミショナはLINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメ)」を開発・提供。整体院のメリョリーア様は、友だち情報を簡易カルテにしてリピート促進や休眠顧客フォローで活用。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59114/203/59114-203-92640975806a091341e19b11c48d8929-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社ミショナ(代表:鈴木隆宏)が開発・提供しているLINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメ)」のユーザーである、Melhoria(メリョリーア)様にインタビューを行いました。

エルメの導入の決め手や活用事例など、2024年9月22日(日)実施のインタビュー内容を紹介します。

■L Message(エルメ)とは
L Message(エルメ)は、集客・業務の自動化・コスト削減などのための便利な機能が使えるLINE公式アカウント拡張ツールです。

■Melhoria(メリョリーア)様の紹介
- 兵庫県神戸市の女性専用サロン「Melhoria」オーナー兼整体師
- 【美整体】と【リンパドレナージュ】を組み合わせた独自のメソッドを提供
- "出産経験4回"を強みに女性の悩みに真剣に向き合い、心身の根本改善を行う


■導入前の背景や課題
- リピート集客につなげるアフターフォローが不十分だった
- ブログ更新やお知らせなどの情報発信が一方通行になっていた
- サロンからのお知らせやクーポン発行などの施策が実行できていなかった


■導入の決め手
- お客様からL Messageを紹介され、LINEの機能を拡張できることを知った
- 無料から使えるため、新たな集客施策として気軽にチャレンジできると思った


■Melhoria(メリョリーア)様のL Message(エルメ)の活用方法
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59114/203/59114-203-c2b48b985410f6260d69e77b2e54a3ab-1536x1451.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


- メッセージ配信機能を使って、ブログ更新のお知らせや最新情報を定期的に一斉配信
- 「友だち情報」を簡易カルテとして活用し、お客様の生年月日や来店履歴などを管理
- アクション設定で、誕生日の一週間前に自動でお誕生日クーポンを配布
- QRコード読み取りで来店ポイントを加算し、来店回数に応じてご愛顧クーポンを配布
- 最終来店日から3ヶ月以上経過したお客様に自動で近況確認メッセージを送信


■Melhoria(メリョリーア)様の導入事例インタビューはこちら
インタビュー内容の詳細は、お手数ですが下記のページよりご確認ください。
https://lme.jp/manual/interview-melhoria/

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