KNT「鉄道の旅」 サイトオープン!

PR TIMES / 2012年1月17日 15時42分



 近畿日本ツーリスト株式会社(以下、KNT)は、鉄道ジャーナリストとして活動をしている 史絵.氏と共同で、特集サイト「鉄道の旅」http://meito.knt.co.jp/sp/train/ を弊社ホームページ内にこのほどオープンしましたのでお知らせします。


<「鉄道の旅」の特長> 
 「鉄道の旅」http://meito.knt.co.jp/sp/train/ は、鉄道ジャーナリストの史絵.氏 監修のもと、商品造成を行い、鉄道ファンはもちろん、お子様連れのファミリーにも喜んでいただけるような特集サイトとしました。サイト内には4つのカテゴリ(イベント、トレインビュー、博物館、地方鉄道)を設け、鉄道に関する情報を提供するとともに、「おすすめ宿泊プラン」や、「おすすめ宿泊+往復列車セットプラン」などの旅行商品をご案内いたします。さらに、史絵.氏によるレポートも公開して参ります。内容はおもに特集サイト内にて紹介しているプランや、鉄道にまつわる話など、読み応え十分な内容になっています。


<鉄道ジャーナリスト 史絵.氏 プロフィール>
 幼いころから、路面電車に興味を持ち鉄道愛好家となる。2006(平成18)年から、鉄道の魅力や長所を伝えるため鉄道関係の映像や媒体で活動を開始する。特に、幼少から想い出深い鉄道として、都電、江ノ電関連の仕事に多数携わる。近年では、執筆をメインに活動する鉄道ジャーナリストとして活動し、書籍の執筆や雑誌への寄稿、LRT推進活動に力を入れている。
 他にも、鉄道イベントやテレビ、ラジオ、新聞への出演を中心に活動している。
著作に、交通新聞社新書『進化する路面電車』が発売中。

<鉄道の旅サイト基本コンセプト>
テーマは「鉄道旅行」。表現は「家族や友達同士で楽しめるソフトな旅行」です。
地方電鉄の一日乗車券や、トレインビューのお部屋など、鉄道に特化したプランを掲載します。



<4つのカテゴリから鉄道プランを表現する>
■イベント
・各鉄道会社のイベント紹介と、イベント会場周辺の宿泊プラン、パッケージツアー造成
 例)江ノ島電鉄バレンタインスイーツラリー(1月中旬~2月中旬まで)
■トレインビュー
・お部屋から電車が見える宿泊プランと、往復のJR新幹線の交通をセットにしたパッケ ージツアーの造成。
 ※新・都ホテル、大阪ガーデンパレスなど
■博物館
・全国の鉄道にかかわる博物館の入場券がセットになった宿泊プラン・パッケージツアー の造成
 例)鉄道博物館(大宮)など
■地方鉄道
・路面電車への乗車を目的としたパッケージツアーの造成 
 例)嵐電(京都)、広電(広島)など
・SL(蒸気機関車)への乗車を目的としたパッケージツアーの造成
・私鉄・ローカル線への乗車を目的としたパッケージツアーの造成
 例)小田急電鉄、東武鉄道 など

 KNTでは今回の特集サイトにおいて、鉄道ファンや鉄道に興味のある方々にとって魅力ある商品を造成し、年間で2,000名様のお取り扱いを目標に販売を進めます。そして、お客さまの満足度を高めていくとともに、今後、KNT「鉄道の旅」サイトのファンづくりを行ってまいります。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング