スマホ向け“プッシュ通知”ASPサービス『ValuePush』の販売を開始!
PR TIMES / 2014年5月13日 12時2分
~SNSメッセージ時代のOne to Oneマーケティングを支援~
(株)エムティーアイは5月13日(火)より、企業が顧客へ発信する、スマートフォン向け“プッシュ通知”ASP サービス『ValuePush』の販売を開始します。
『ValuePush』は、スマートフォンの待ち受け画面上に、アプリを起動させずに広告や各種サービスのメッセージを表示させる “プッシュ通知”を、短期間・低コストで実施できるASPサービスです。これにより、企業は一からシステムを構築する必要なく、簡単に最新スタイルの顧客アプローチができるようになります。
また、顧客ごとの嗜好やニーズに合わせた広告を展開するOne to Oneマーケティングに欠かせない、セグメンテーション設定が無制限に行えるため、受け手により適した情報発信ができ、販売促進効果が高まります。
当社では、国内最大級の有料会員を抱えるモバイル・コンテンツ企業の実績を生かし、利用者のコミュニケーションツールの変化に応じた、企業のOne to OneマーケティングやO2O(Online to Offline)ビジネスの支援となる新たなサービスを提供していきます。
◆メールからSNSメッセージへ変化したコミュニケーション手段とともに、拡大する“プッシュ通知”
スマートフォンの普及で、人々のコミュニケーション手段は、メールからSNSメッセージへと変化しています。
そのため、有効な広告手法であったメルマガの効果が薄れ、スマートフォンの待ち受け画面にポップアップでわかりやすく表示される“プッシュ通知”が、消費者にリーチできるメディアとして存在感を増し、特にECを手がける企業などから注目されています。
各顧客の嗜好やニーズ、購買履歴などに合わせて、個別にアプローチするOne to Oneマーケティングといわれる手法は、自分に適した情報がくるため、顧客が興味を示す確率が高く、従来以上の効果が期待できます。
『ValuePush』は、このOne to Oneマーケティングを、主流となった“プッシュ通知”で展開するためのAPSサービスです。
◆『ValuePush』の導入で、顧客に響く効果的な“プッシュ通知”を簡単に実施できる!
当社では、スマートフォンサービスをいち早く展開してきた中で培ったノウハウを駆使し、企業のスマートフォンサイトの開発・運営を支援するASPサービス『モバイルコンバート』シリーズを提供してきました。
さらに、販売促進の有効な手段として、今注目を集める“プッシュ通知”を、各企業に手軽に活用してもらおうと、新たに提供するASPサービスが『ValuePush』です。
『モバイルコンバート』導入企業での調査や、当社運営の多くのスマートフォンアプリのテストで改善に改善を重ね、より効果が見込めるASPサービスを独自に開発しました。
本サービスを導入すれば、自社で“プッシュ通知”システムを構築する必要がなく、短期間・低コストで実施できるので、顧客の購買動機につながるアプローチが可能になります。
例えば、顧客の嗜好性の把握が重要なアパレル系EC企業の、「セグメントをより細かくしたい」というニーズには、基本属性に加え、購入履歴やロケーションなど、豊富で無制限のセグメント設定ができるので、受け手により親和性の高い情報を送ることができ、メッセージの開封率アップに繋げられます。
また、当サービスを導入すると、効果測定に役立つ分析レポートもセットされているので、一人ひとりの行動を細かく把握でき、利用回数を重ねるほど、ターゲットへのリーチ確度が高まります。
<『ValuePush』の特長>
・自社で“プッシュ通知”システムを構築するより、短期間・低コストで導入できる
・豊富で細かい無制限のセグメンテーション設定が可能
・テキスト・画像などのHTMLコンテンツ、動画も表示できる
・安定したシステム、動作保証、優れたセキュリティ対策
・導入後も万全のサポート体制(スマートフォン新機種への即時対応、各種トラブル対応etc.)
・初期導入費15万円~、月額利用費10万円~
<本サービスに関するお問い合わせ先>
(株)エムティーアイ ソリューション事業部
TEL:03-5333-6405 FAX:03-5333-6440
E-mail:ps.info@mti.co.jp URL:http://www.valuepush.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社スマートドライブが「Ask One」を導入
PR TIMES / 2024年7月17日 12時45分
-
「金融機関向けパーソナライズレコメンドプラットフォーム」を提供開始
PR TIMES / 2024年7月12日 14時40分
-
統合コマースプラットフォーム「ecforce」、WEBプッシュ通知サービス「PUSH ONE」とシステム連携を開始
PR TIMES / 2024年7月12日 14時40分
-
WEBプッシュ通知サービス「PUSH ONE」、統合コマースプラットフォーム「ecforce」とシステム連携を開始
PR TIMES / 2024年7月11日 13時45分
-
イルグルム、Webプッシュ通知ツール「TargetPush」を一般向けにリリース。 ~配信条件の絞り込みによるプッシュ通知で最適な顧客体験を実現~
PR TIMES / 2024年7月10日 14時15分
ランキング
-
1「子どもが野菜を食べてくれない」悩みへの回答 科学的に正しい「野菜嫌いをなくす5つの方法」
東洋経済オンライン / 2024年7月27日 15時0分
-
2スズキ、コンパクトSUV「フロンクス」の最新情報を公開
財経新聞 / 2024年7月27日 16時36分
-
3G20、「デジタル課税」早期実現への決意示す…3会合ぶりに共同声明採択し閉幕
読売新聞 / 2024年7月27日 15時0分
-
4ホンダの「自動運転タクシーサービス」に衝撃! GMが自動運転専用車の開発凍結を発表!? 26年開始はどうなる?
くるまのニュース / 2024年7月27日 22時10分
-
5もはや「コカ・コーラ」は敵ではない…「シェア2位に急浮上」ドクターペッパーがアメリカで大ヒットしている理由
プレジデントオンライン / 2024年7月27日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)