ルームクリップ、インテリアや家具・日用品メーカーなどの住領域業界向けに新生活シーズンに特化したマーケティングメニュー「新生活フェス2025」の提供を開始
PR TIMES / 2024年11月21日 17時45分
2025年2月オープンの特設サイトで新生活シーズンのUGC活用マーケティングを支援
ルームクリップ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:高重正彦、以下ルームクリップ)は、インテリアや家具・日用品メーカーといった住領域の業界向けに、新生活シーズンに特化したマーケティングメニュー「新生活フェス2025」の提供を開始します。
本商品は、当社の運営する住まいと暮らしに特化した日本最大級のソーシャルプラットフォーム「RoomClip」(https://roomclip.jp/)の600万枚を超える投稿や、そこに集うユーザーによるUGC(ユーザー生成コンテンツ)を利用したマーケティングが可能になる商品です。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6383/204/6383-204-891b376262872536a1675169d70a693f-1920x1005.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【RoomClipの商品開発・マーケティング支援について】
当社は「日常の創造性を応援する」というミッション、「人と人、人と企業が繋がる住生活の新しい産業と文化を築く」というビジョンを掲げております。これに基づき、生活者が日々の生活の中で創造性を発揮して生み出したコンテンツを、企業がマーケティングや商品開発に活用できるよう、今後も様々な取り組みを実施してまいります。
【新生活フェス2025提供の背景】
新生活に向けて毎年1月~2月は、RoomClipの登録者数も大幅に増加します。「新生活フェス2025」では、そうしたタイミングに特設サイトを開設し、露出を高めていきます。
また、それだけではなく、モニターキャンペーンや投稿キャンペーンと組み合わせることで、RoomClipのユーザーを活用したUGCを作り上げ、よりエンドユーザーに親和性の高いコンテンツにすることで、幅広いユーザーに自社の製品やブランドの認知を広げることが可能なメニューとなっています。
【新生活フェス2025の詳細】
ルームクリップでは通常は下記の基本的な4つのメニューをご用意しております。
「新生活フェス2025」ではこの通常プラン内容に加えて、特設サイトでの露出アップやご利用いただける写真枚数アップといった特典を付けさせていただいております。
1.モニターキャンペーン
クライアント企業のアイテムをRoomClipユーザーが利用し、画像とコメントを投稿します。
ユーザー自身の声でそのブランドの魅力を広げてくれます。
2.記事広告
RoomClip編集部がクライアント企業の商品やブランドの魅力を、ユーザーに寄り添った目線で伝えます。ユーザーの投稿を活用することで読者に親近感を感じてもらい、ポジティブな態度変容を促します。
3.LINE NEWS記事広告
記事広告をRoomClipのLINE NEWS公式アカウントで配信します。RoomClipの公式アカウントは、エンゲージメントの高かったメディアに送られる「LINE MEDIA AWARD」で2年間連続女性部門グランプリに選ばれています。
参考URL:https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2017/1979
4.投稿キャンペーン
クライアント企業のアイテムを持つRoomClipユーザーに投稿を呼びかけるイベントを実施します。ブランドのファンが実例写真を投稿し、ファン同士や未来のファンと交流することで
一気にブランド認知が広がります。
特設サイト「新生活フェス2025」開催期間
2025年2月4日(火)~2025年4月30日(水)
詳しいメニュー内容や具体的な料金に関しましては、下記のフォームよりお気軽にお問合せください。
お問い合わせフォーム
【RoomClipについて】https://roomclip.jp/
家具や家電、雑貨などのインテリア写真の投稿、閲覧からアイテムの購入までできる、住生活の領域に特化した日本最大級のソーシャルプラットフォームです。スマートフォンアプリとインターネットのウェブサイトを展開しています。現在写真枚数は600万枚を超えます。RoomClipは日本で最も「実際に人が生活している部屋の写真とデータ」が集まっているサービスです。雑誌やテレビなど年間に100以上の媒体でRoomClipユーザーが紹介されています。
【ルームクリップ株式会社について】https://corp.roomclip.jp/
代表者:高重正彦
設立:2011年11月24日
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-28-1
事業内容:「RoomClip(ルームクリップ)」の企画・開発・運営、「KANADEMONO(カナデモノ)」の企画・製造・販売、インテリアの仕入・販売、その他EC・D2Cに関する事業
RoomClip(https://roomclip.jp/)
RoomClipビジネス(https://biz.roomclip.jp/business)
RoomClip住文化研究所(https://lab.roomclip.jp/)
KANADEMONO(https://bydesign.co.jp/)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
家具EC「マスターウォール」、コンテンツレコメンドで商品との“新しい出会い方”を提供
PR TIMES / 2024年11月19日 12時45分
-
【KANADEMONO】POP UP イベント「THE EXPERIENCE - ファブリックミスト 香りの体験会 - 」を開催。
PR TIMES / 2024年11月14日 12時0分
-
【11月28日開催】【12月から始める!】年初のスタートダッシュにUGC施策(クチコミ施策)が必要な理由とは!?
PR TIMES / 2024年11月14日 11時45分
-
ルームクリップ、JAPANTEX 2024のインテリアトークセッション&セミナープログラムに登壇
PR TIMES / 2024年11月7日 14時15分
-
アルゴリズムの「発展と影響」 現代のSNSマーケをどう変える?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月29日 6時30分
ランキング
-
1ローソンストア100「だけ弁当」第12弾は「イシイのミートボール」とコラボした「だけ弁当(イシイのミートボール)」
食品新聞 / 2024年11月23日 20時40分
-
2副業を探す人が知らない「看板広告」意外な儲け方 病院の看板広告をやけにみかける納得の理由
東洋経済オンライン / 2024年11月23日 19時0分
-
3「中間管理職を減らしたい」企業の盲点 リストラで起こる、3つのリスクに備えよ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月24日 8時0分
-
4UUUMを上場廃止させるオーナー会社の腹づもり 買収後も業績は低迷、2度目のTOBに至った深層
東洋経済オンライン / 2024年11月24日 8時0分
-
5冬の味覚ハタハタ、海水温上昇で今季の漁獲量は過去最低か…産卵場所に卵ほとんど見つからず
読売新聞 / 2024年11月24日 11時52分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください