味の素(株) 業務用新製品/リニューアル品
PR TIMES / 2024年7月3日 11時45分
味の素株式会社(社長:藤江 太郎 本社:東京都中央区)は、業務用新製品として2品種、リニューアル品として5品種を発売します。
高齢者給食でも人気の和風メニューが手軽に美味しく提供できるメニュー用合わせ調味料「Cook Do(R)」新品種と、給食・外食業態でも使いやすい大容量チューブタイプの「香味ペースト(R)」を発売し、調理の簡便化により人手不足の課題解決に貢献します。
また、簡単に大量調理可能な「クノール(R)クイックサーブ(R)スープ」と、手軽に個食調理ができる「クノール(R)ランチ用スープ」を、複雑で豊かな野菜の風味とコクを感じる品質にリニューアルしました。さらに、業務用「味の素ⓢ(R)」のパッケージデザインに新しいグローバルブランドロゴを使用し、業務用「ハイミー(R)」は製品特長の「強いうま味と深いコク」が分かりやすいデザインにリニューアルしました。
【製品概要】
[新品種]
[画像1: https://prtimes.jp/i/59753/204/resize/d59753-204-28141cdf93b9b979f940-7.jpg ]
業務用「Cook Do (R)」<豆腐と豚肉の和風炒め用>:1Lボトル×6
発売日 :2024年7月24日(水)
製品特長:
濃厚な鰹だしの風味に加え、ごま油や味噌でコクを出した和風メニュー用調味料です。豆腐と豚肉の炒め物をはじめ様々な和風メニューにご使用いただけます。
食塩相当量が低く(1g/食)、またスチームコンベクション調理にも適した設計となっており、高齢者施設給食や、産業給食等の毎日の献立作りに役立ちます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/59753/204/resize/d59753-204-c737e155ddadd3409739-8.jpg ]
業務用「Cook Do (R)」香味ペースト(R)(汎用ペースト調味料):500g×12
発売日 :2024年7月24日(水)
製品特長:
鶏のだしをベースに、こがしニンニク油などの香味油と調味料を配合したペースト状の調味料です。
500gの大容量でありながら、片手で持ちやすく絞り出しやすいスパウトパウチに入っており、これ1本で、炒飯、スープ、肉野菜炒めなどの中華料理が手軽においしく調理できます。
[リニューアル品種]
[画像3: https://prtimes.jp/i/59753/204/resize/d59753-204-9bd0069c53d01dccd89c-9.jpg ]
業務用「クノール(R)クイックサーブ(R)スープ」<ポタージュ>:420g袋×20
発売日:2024年10月以降自然切替
リニューアルポイント:香味野菜をバターでじっくりとソテーして作った自社独自のミルポワパウダーを配合し、複雑で豊かな野菜の風味とコクを実現しました。
沸かしたお湯に溶かすだけで、素早く大量のスープが出来上がります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/59753/204/resize/d59753-204-7fd6a89fe50eea75672b-10.jpg ]
業務用「クノール(R)ランチ用スープ」<ポタージュ>:30食入箱×8
発売日:2024年10月以降自然切替
リニューアルポイント:香味野菜をバターでじっくりとソテーして作った自社独自のミルポワパウダーを配合し、複雑で豊かな野菜の風味とコクを実現しました。
お湯を注いでかき混ぜるだけで、良質な個食スープを作ることができます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/59753/204/resize/d59753-204-94517922c7715b4c2a84-11.jpg ]
業務用「味の素ⓢ(R)」:1kg袋×12、20kg箱
発売日:2024年10月以降自然切替
リニューアルポイント:うま味調味料「味の素(R)」は、グローバルブランドロゴを2023年10月以降順次リニューアルしており、今回業務用「味の素ⓢ(R)」も新しいロゴにパッケージデザインをリニューアルします。
[画像6: https://prtimes.jp/i/59753/204/resize/d59753-204-ab478a33afa92e0dbd57-12.jpg ]
業務用「ハイミー(R)」:1kg袋×12
発売日:2024年11月以降自然切替
リニューアルポイント:業務用「ハイミー(R)」の持つ「強いうま味と深いコク」という製品特長が分かりやすいパッケージデザインにリニューアルします。
発売地域:全国
価格:オープン価格
お客様向けお問い合わせ先:
https://foodservice.ajinomoto.co.jp/contact
備考
味の素KKはLINE公式アカウントを開設し、プロの皆さまにメニュー作りに役立つ情報をお届けしています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/59753/204/resize/d59753-204-737f7fad19be3a871e89-6.png ]
味の素グループは、“Eat Well, Live Well.”をコーポレートスローガンに、アミノサイエンス(R)で、人・社会・地球のWell-beingに貢献し、さらなる成長を実現してまいります。
味の素グループの2023年度の売上高は1兆4,392億円。世界34の国・地域に拠点を置き、商品を販売している国・地域は130以上にのぼります(2024年現在)。詳しくは、https://www.ajinomoto.co.jp/をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スープはるさめ わかめと野菜/柚子ぽん酢味/鶏白湯 リニューアル・新発売
PR TIMES / 2024年7月17日 15時45分
-
ニチレイフーズ2024年秋季新商品・リニューアル商品のご案内 全40品がラインアップ
PR TIMES / 2024年7月11日 13時0分
-
「Cook Do(R) KOREA!」全面リニューアル
PR TIMES / 2024年7月3日 12時15分
-
味の素(株) 2024年秋季 家庭用新製品/リニューアル品
PR TIMES / 2024年7月3日 10時0分
-
味の素(株)とJAL、パリ2024オリンピック開催に合わせて機内およびラウンジで特別メニューを提供
PR TIMES / 2024年6月24日 14時45分
ランキング
-
1イタリア人が営む「老舗ラーメン店」の人生ドラマ 西武柳沢「一八亭」ジャンニさんと愛妻のこれまで
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 11時30分
-
2なぜユニクロは「着なくなった服」を集めるのか…「服屋として何ができるのか」柳井正氏がたどり着いた答え
プレジデントオンライン / 2024年7月22日 9時15分
-
3円安は終わり?円高反転4つの理由。どうなる日経平均?
トウシル / 2024年7月22日 8時0分
-
4ウィンドウズ障害、影響続き世界全体で2600便欠航…損害は1600億円を超えるとの見方も
読売新聞 / 2024年7月22日 11時16分
-
5「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)