【チャンピオン】国内最大級のストリートボールリーグ(バスケットボール)「SOMECITY」とのブランドパートナーシップを締結
PR TIMES / 2014年7月25日 10時17分
いつでも・誰でも・自分らしくバスケットボールを楽しむために
株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)のCHAMPION(チャンピオン)は、国内最大級のストリートボールリーグである「SOMECITY(2014-2015シーズン)」のブランドパートナー契約を締結し、ストリートボールを通じてバスケットボールの更なる普及に取り組みます。
「SOMECITY(サムシティ)」は、経歴・実績に関係なく、誰もがトップを目指す事ができ、誰にでも輝くチャンスがある舞台として2007年12月に発足したストリートボールリーグです。
ストリートボールとは、簡略化されたルールの下でプレーされるバスケットボールの究極の遊びです。
年々着実に来場者数を増やし、2013-2014シーズンでは延べ12,000人以上の観客を動員しました。
2014-2015シーズンでは、これまでの東京・大阪に加え、仙台でもリーグ戦を行い、その他全国各地でワンデートーナメントを行います。
CHAMPIONは、SOMECITYのブランドパートナーとして、ストリートボールの普及活動に寄与し、バスケットボールが身近で参加しやすいスポーツである事をアピールし、新しいスポーツライフスタイルの創造を目指します。
また、8月6日に開催される「SOMECITY TOKYO ALL STAR」より、新たにレフェリーウエアの提供も開始します。
【SOMECITYとは】
「様々な場所でその街の最高のチームを決める」というシンプルな理念のもとに立ち上げられた、ストリートボールリーグです。
そこには様々なバックグラウンド、キャリア、想い、夢、目標を持ったボーラー達が各々のスタイルで自由に自分を表現する空間があります。
それぞれのスタイルをストリートボールを通じて発信することによって、何かを起こすきっかけを創り、その街の活性化を目指し、より多くの人に活躍する場所と機会を提供することを目的とします。
現在は関東圏のチームが参戦しているSOMECITY TOKYO、そして関西圏のチームが参戦しているSOMECITY OSAKAでリーグを通年開催し、2014-2015シーズンよりSOMECITY SENDAIも通年開催することが決まっています。また新潟、長野、福岡等で3on3のトーナメントを展開し、各地域の勝者はTHE FINALという年に1回の優勝決定イベントに参加することができます。開催地域は全国規模で続々と増える予定であり、SOMECITYは事実上国内唯一で最高峰のストリートボールリーグです。
※SOMECITY WEBサイト http://www.somecity.tv/
※株式会社ゴールドウインは、チャンピオンのライセンサーあるヘインズブランズジャパン株式会社とのライセンス契約により、日本におけるアスレチックウエアを展開しています。
※「CHAMPION(チャンピオン ゴールドウイン)」 WEBサイト http://www.goldwin.co.jp/champion/※「Champion Goldwin Japan」 Facebook公式ページ https://www.facebook.com/ChampionGoldwinJapan
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スポルディングはB.LEAGUE B3所属「湘南ユナイテッドBC」を2024-25シーズンもユニフォームサプライヤーとして引き続き応援します
Digital PR Platform / 2024年9月18日 11時0分
-
プロバスケットボールクラブ「三遠ネオフェニックス」と2024-25シーズンのトップパートナーとしてスポンサー契約を締結
Digital PR Platform / 2024年9月12日 17時0分
-
東アジアスーパーリーグ 2024-25シーズン:2024年10月2日にダブルヘッダーで開幕
PR TIMES / 2024年9月11日 16時40分
-
日本最大級の都市型スポーツ大集結イベント PIST6 Presents「JAPAN CITY SPORTS EXPO」がエスコンフィールドHOKKAIDOで9月14日(土)、15日(日)初開催!!
PR TIMES / 2024年9月4日 12時15分
-
リサーチラボ&メディア「Goldwin Field Research Lab.」が2024年8月26日(月)にスタート
PR TIMES / 2024年8月26日 17時15分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください