ピザでキレイになれる!? Oisix×ドミノ・ピザ 女性の美容・健康を応援するピザが登場
PR TIMES / 2017年9月1日 11時0分
~Oisixのケールを使用した「ケールビューティー」をドミノ・ピザで9/2から販売開始~
オイシックスドット大地株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が運営する「Oisix」は、株式会社ドミノ・ピザジャパン(代表取締役社長:スコット・オルカー/本社:東京都千代田区、以下ドミノ・ピザ)が展開する、日本で最初のデリバリーピザチェーン「ドミノ・ピザ」とコラボレーションして、2017年9月2日(土)から期間限定で、Oisixのケール「パワーケール」をふんだんに使用したピザ「ケールビューティー」を、ドミノ・ピザの関東地区の店舗限定で、販売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8895/205/resize/d8895-205-719264-6.jpg ]
■“食べる美容液”と言われるほど栄養満点のケールをふんだんに使用したヘルシーピザ「ケールビューティ」
ケールは、別名“葉野菜の女王”と言われるほど、栄養価の豊富な食材。カルシウムや食物繊維、ビタミンCが豊富に含まれており、βカロテンは、同じアブラナ科のキャベツの約60倍。美容効果がある、と言われる“抗酸化作用”の高いβカロテンを豊富に含むケールは、“食べる美容液”との異名も持ち、海外セレブなどを中心に数年前からアメリカで大ブーム、近年日本でも注目を集めるスーパーフードです。
今回、ドミノ・ピザとコラボレーションしたピザ「ケールビューティー」は、Oisixのケール「パワーケール」をふんだんに使用した、まさに“食べて、内側からキレイを応援する”ヘルシーなピザ。薄い生地が特徴の「ウルトラクリスピークラスト」に、グリルしたケール、カリカリのスライスベーコン、チェリートマトをトッピング。ケールのジューシーな味わいと、サクサクッとした軽い食感で、女性でも食べやすく、ピザ好きな方はもちろん、カロリーが気になる方や野菜不足が気になる方にも満足して頂ける一品です。
赤や緑の色鮮やかな色合いは、写真映えも抜群で、女子会やホームパーティなど人が集まる時にも、食卓を華やかに演出してくれます。
■“苦い・まずい”はもう古い!美味しく食べて、内側からキレイを応援するOisixのケール「パワーケール」
[画像2: https://prtimes.jp/i/8895/205/resize/d8895-205-482530-5.jpg ]
Oisixのケール「パワーケール」は、キャベツの様なシャキシャキとした食感とケールの濃い味わいをお楽しみ頂ける、大きな葉っぱが特徴のケール。ケールは、一般的に“苦い・まずい”のイメージが強いですが、Oisixのケール「パワーケール」は、火を通すと甘く、ジューシーな味わいで、炒めモノや煮物などにもぴったりです。
これまでOisixでは、ケールの味わいを多くの人に体験してほしい、という想いから2016年1月から不定期で、外食店とのコラボレーションをスタート。今回、ドミノ・ピザとの取組みは、第6弾になります。
Oisixでのケールの全体売上げは、前年比の約2倍、多くのお客様から支持を頂いている、人気野菜の1つです。
【商品概要】
□商品名: ケールビューティー
□販売開始日: 2017年9月2日(土)
□販売価格: Mサイズ ¥2,400(税抜)、Lサイズ ¥3,500(税抜)
□販売店舗:関東地区の店舗限定
※厳選素材使用の為、数量限定販売となります。品切れの際はご容赦ください。
□トッピング: ケール、パンチェッタ、スライスベーコン、チェリートマト、パルメザンチーズ
□サイトURL: http://www.dominos.jp/topics/170901_a.html
[画像3: https://prtimes.jp/i/8895/205/resize/d8895-205-519979-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/8895/205/resize/d8895-205-909351-3.jpg ]
□商品名:パワーケール
□金額:380円(税抜)/1袋(2~3枚)
□URL: https://www.oisix.com/sc/kale
※ケール活用レシピを上記の特別ページで公開しております。ぜひご参照ください。
■ドミノ・ピザとは
ドミノ・ピザは日本で最初のデリバリーチェーンとして、1985年9月30日に東京恵比寿に1号店をオープン。
現在は国内に497店舗を展開し、世界では14000店以上を展開するグローバルピザブランドです。
ピザの宅配はもちろん、お持ち帰りでは1枚買うともう1枚無料の特典などお持ち帰りでの利用にも近年注力してい
ます。 http://www.dominos.jp/brand/
■Oisixとは
「子どもに安心して食べさせられる食材」をコンセプトに、有機・特別栽培野菜、
添加物を極力使わない加工食品など多様な食品と豊かで楽しい食生活に役立つ情報を、オンラインサイト「Oisix(おいしっくす)」(http://www.oisix.com/)にて提供する事業を2000年6月より行っています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ドミノ・ピザ、大人気チーズ・ディップソース2品「チーズボルケーノ(TM) ディップソース」「チーズボルケーノ(TM) ポテナゲ」4月30日よりレギュラーメニューに仲間入り!超一流ピザ職人の舌間シェフも大絶賛!
PR TIMES / 2024年4月30日 13時15分
-
ダイエット中のサラダレシピ6選!飽きずに毎日食べられる作り置きレシピも♪
楽天レシピ デイリシャス / 2024年4月25日 9時0分
-
また食べたい!大戸屋で大人気だったメニューを野菜感・満足感アップで復刻アレンジ!Kit Oisix「大戸屋監修!7種野菜のバジルチキン丼」販売開始(4/25~)
PR TIMES / 2024年4月24日 14時45分
-
”準備は全部Oisixがやっておきました” ミールキットに次ぐ超タイパサービスが新登場! 野菜たっぷりでおいしいデリが届く新サービス「デリOisix」提供開始
PR TIMES / 2024年4月18日 11時0分
-
ドミノ・ピザ、「ピザ耳」残すがまだ9%もいる結果に猛反省中!チーズ!ベーコン!が入って「ピザ耳」の常識を変えた「チーズツイスト」3種を食べて考え直してください
PR TIMES / 2024年4月9日 13時15分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
5なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください