福岡地所グループ4つの商業施設で貯まる・使える「f-JOYアプリ」を開発支援 FANSHIP導入
PR TIMES / 2020年6月15日 14時0分
ポイント・会員サイト・お知らせなどを1本化し利便性を向上
株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、東京証券取引所マザーズ:3917、以下「アイリッジ」)は、福岡地所グループの株式会社エフ・ジェイエンターテインメントワークス(本社:福岡市博多区、代表取締役:古賀 靖教、以下「エフ・ジェイエンターテインメントワークス」)が2020年6月22日(月)に提供を開始する「f-JOYアプリ」を開発支援しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/11255/205/resize/d11255-205-302197-0.jpg ]
「f-JOYアプリ」は、エフ・ジェイエンターテインメントワークスが運営する4つの商業施設(キャナルシティ博多・マリノアシティ福岡・リバーウォーク北九州・木の葉モール橋本)で使えるアプリです。4施設でのお買い物や飲食時に利用できる、会員数約25万人のポイントカード(f-JOYカード)をアプリ化しています。従来のポイントカード、会員WEBサイト、会員情報・イベント情報等のお知らせ用のダイレクトメールをアプリに1本化しており、施設利用・情報収集等がより便利に行えます。
アプリにはアイリッジのファン育成プラットフォーム「FANSHIP」が導入されており、会員情報や購買情報と連携したきめ細かな分析と施策の提供が可能になっています。今後も、「f-JOYアプリ」のUI/UXおよび「FANSHIP」を通じて、エフ・ジェイエンターテインメントワークスと顧客との関係づくりを支援してまいります。
「f-JOYアプリ」について
・提供開始日
2020年6月22日(月)
・主な提供機能
1)会員登録、ポイント付与・即時利用、ポイント確認機能
お買い上げ税込110円につき1ポイント(木の葉モール橋本では税込220円につき、1ポイント)が貯まります。貯まったポイントは500ポイント毎に500円相当として即時利用できます。
2)アプリ限定クーポン発行機能
ショップやレストランの割引、ドリンクサービス等アプリ会員だけの特典をご用意しています。クーポンを選択して暗証番号を入力後、スタッフに提示することで利用できます。
3)施設・店舗のお得な情報・イベント情報のプッシュ通知機能
ポイントアップをはじめ各種キャンペーンやセール情報など、お得な情報をお知らせします。
注目のイベント情報も逃さずキャッチすることができます。
4)4施設のホームページ連携機能
アプリひとつで4施設の情報をすべて見ることができます。施設名の部分をタップするか、各施設のメニュー部分をスワイプするだけで、登録した「お気に入り施設」以外の施設のトップ画面に切り替えられます。
・ダウンロードページ
iPhone:https://apps.apple.com/jp/app/id945221398
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fukuokajisho.marinoacity.app&hl=ja
※6月22日より以前にアクセスした場合、マリノアシティ福岡アプリのダウンロードページが表示されます。
6月22日以降順次「f-JOYアプリ」ダウンロードページに切り替わります。
※現在マリノアアプリをご利用の方はマリノアアプリをアップデートしていただくと、「f-JOYアプリ」に切り替わります。
FANSHIP(ファンシップ)とは
「FANSHIP」は、顧客を優良顧客へと育成し売上・利益を最大化するファン育成プラットフォームです。顧客のオンライン行動履歴とオフライン行動履歴、CRMデータを統合・分析して結び付きの強さ(ファンレベル)ごとにセグメンテーションでき、分析後は、自社アプリでの施策に加え、LINEを通じたコミュニケーションが有効な顧客にはLINE公式アカウントでのプッシュ通知やOne to Oneトーク等での施策も可能です。金融機関での導入事例も多く、メガバンクを始めとして約50の機関をご支援しています。
https://www.fanship.jp/
株式会社アイリッジ
株式会社アイリッジは、「Tech Tomorrow:テクノロジーを活用して、昨日よりも便利な生活を創る。」という理念のもと、スマートフォンを活用した企業のO2O(Online to Offline)/OMO(Online Merges with Offline)支援を軸に、フィンテック、不動産テック、VUI(音声インターフェース)等、幅広い領域で事業を展開しています。O2O/OMO支援ではアプリの企画・開発における業界トップクラスの実績に加え、アプリのマーケティング施策にも強みを持ち、ユーザーごとに結び付きの強さを判断し優良顧客へと育成するファン育成プラットフォーム「FANSHIP」を通じて、購買促進やCX改善の支援を行っています。
https://iridge.jp/
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