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イノベーション、専門性に特化したオンラインカンファレンス「セールス&マーケティング総合カンファレンス2022」を開催

PR TIMES / 2022年5月30日 11時45分

ここでしか聞けない豪華講演が続々決定!

株式会社イノベーション(グロース 証券コード3970)のグループ会社である、株式会社Innovation & Co.(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:遠藤俊一、以下「Innovation & Co.」)は、業界最大級のオンライン展示会「ITトレンドEXPO」で培ったノウハウをもとに、より専門性に特化したオンラインカンファレンス「セールス&マーケティング総合カンファレンス2022」と「経理・財務・バックオフィス総合カンファレンス2022」を2022年6月15日(水)に開催します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/14573/205/resize/d14573-205-e2caf7a2bfdf8809b701-4.png ]


■「セールス&マーケティング総合カンファレンス2022」とは?
業界最大級のオンライン展示会「ITトレンドEXPO」のノウハウをもとに、当社が提供する「ビジネスを、もっと面白く。」をコンセプトとしたビジネス動画プラットフォーム「bizplay(ビズプレイ)」が主催する講演イベントです。

セールス&マーケティングに関するトレンドや最新ツールについての特別講演を全て無料で視聴いただけます。

豪華特別ゲストをお招きし、ライブ配信で開催当日しかみる事ができない貴重な講演も多数ご用意しておりますので、奮ってご参加ください。


■開催概要
セールス&マーケティング総合カンファレンス2022
開催日時:2022年6月15日(水)10:00~18:00※ライブ配信による開催となります。
来場:無料
登録U R L:https://bit.ly/3PC9dMW
主催:株式会社Innovation & Co.
視聴方法:事前登録にて登録いただいたメールアドレス・パスワードで本サイトよりログインください。視聴につきましては動作が正常か事前に環境のご確認をお願いします。 推奨デバイス(PC・タブレット・スマートフォンなど)


〈特別ゲスト〉
澤井 和弘 氏
株式会社才流 BtoBマーケティング支援事業 事業責任者
[画像2: https://prtimes.jp/i/14573/205/resize/d14573-205-d30166cb7e5ea8b55107-3.jpg ]

求人メディア運営会社にて営業・マーケティング・新規事業の立ち上げを担当。 その後、SaaSツールを提供する会社に入社し、マーケティングチームの立ち上げ・事業責任者などを務め、デジタルマーケティングに関するメディアへの寄稿やB2Bマーケティングに関するイベント登壇など行う。2019年2月より株式会社才流にてマーケティングコンサルタントとして活動し、現在はBtoBマーケティング支援事業の責任者として活動を行う。

講演テーマ:ベストな購買体験の構築は、営業とマーケの両立が鍵(仮)&澤井氏×SATORI株式会社 特別対談
講演URL:https://bit.ly/3z3Y6qe
講演概略:リモートワークが定着したことで、これまで通りの対面営業だけでは非対面で接触している競合にはまず勝てず、マーケだけに力を入れて営業をおろそかにしていては、最後の競争には勝てない。今こそ営業とマーケの両方のバランスをとって取り組む必要があり、本セッションではその両立のヒントをお伝えします。


対談企業:徳井 ちひろ 氏
SATORI株式会社 営業部 営業企画グループ グループ長
[画像3: https://prtimes.jp/i/14573/205/resize/d14573-205-0f20d98dd6b5aecb4179-1.jpg ]

広告代理店にてマーケティング部署を立ち上げる。メディア運営や、展示会・セミナー企画運営、インサイドセールス部隊立ち上げ、SFA導入・運用などのマーケティング分野に尽力。現在はSATORIで営業企画を担当。


今井 晶也 氏
株式会社セレブリックス セールスカンパニー 執行役員 カンパニーCMO/セールスエバンジェリスト
[画像4: https://prtimes.jp/i/14573/205/resize/d14573-205-573850616cb3b00a1565-5.jpg ]

講演URL:https://bit.ly/3Gm3hUj
セールスエバンジェリストとして、法人営業に関する研究、執筆、基調講演等を全国で行う。 2021年8月には「Sales is 科学的に成果をコントロールする営業術」を扶桑社より出版。営業本のベストセラーとして現在までに8刷となる重版が決定。 現在は執行役員 CMOとして、セールスカンパニーのマーケティング、営業、新規事業、事業推進を管掌する。 Everything DiSC(R)️の認定トレーナーであり、専門は営業、プレゼンテーション、コミュニケーションスタイルと多岐に渡る。※講演テーマやゲストは予告なく変更となる可能性がございます。


〈登壇企業〉

芦田 智美 氏
株式会社RevComm SMBセールスマネージャー
[画像5: https://prtimes.jp/i/14573/205/resize/d14573-205-86a15d0f26688af092e5-6.png ]

2015年より4年間、金融機関にてコンサルティング業務に従事。テクニカルアナリスト(CMTA(R))として富裕層向けに資産運用の提案やレポートの執筆などを行い、ラジオNIKKEIへのレギュラー出演など担当。2019年にRevCommに入社し、インサイドセールス業務に従事。その後フィールドセールスのチームリーダーを経て、現在はSMB領域のセールスマネージャーを担当

講演テーマ:VUCA時代に勝つ企業が目指す「サステナブルな営業組織」とは
講演URL:https://bit.ly/3lN3LZS
講演概略:未来の予測が難しくなることを意味する「VUCA」。営業先の市場変化のみならず、自社の組織や採用も予測ができない時代になってきました。本セッションでは、このような時代に左右されず、サステナブルな営業組織を築き上げるために必要な要素を、具体的な構築例を挙げながら紹介いたします。


川瀬 智博 氏
株式会社テレシー 取締役 COO
[画像6: https://prtimes.jp/i/14573/205/resize/d14573-205-eadf3b8cbe3f575987d8-7.jpg ]

東京大学卒業後、(株)電通へ入社。全国の放送局担当として、放送局の収益拡大に貢献。200社を超える企業のメディアプランニング及びバイイング領域も担当。テレシーの事業の立ち上げから参画し、現職。

講演テーマ:進化するテレビCMマーケティング最前線 ~事業成長を加速させるテレビCMの活用方法とは?~
講演URL:https://bit.ly/3yYjUn4
講演概略:従来のイメージから大きく改善がなされているテレビCMマーケティング。少額からでも始められる、効果分析が可能なのはもちろん、データに基づいた緻密なプランニングや、広告枠の選定により、テレビCMの可能性は今後ますます高くなっていくと予想されます。今回はそんな高度化するテレビCMマーケティングの最前線をお伝えするとともに、如何にテレビCMを事業成長と直結させるのか、そのポイントを解説いたします。


遠山 聡美 氏
株式会社Innovation&Co. セールステックユニット ユニット長
[画像7: https://prtimes.jp/i/14573/205/resize/d14573-205-87ea3ccfb6fca02a7e9d-8.jpg ]

イノベーション入社後、デジタルマーケティング部門にて、100社以上のクライアントのデジマ支援を行う。その後、ITトレンドのマーケティングマネージャー、bizplayのマーケティングマネージャーを経て、現職。

講演テーマ:営業DX、進まないのは“誰”のせい?中小企業が今こそ取り組むべき、「ミニマム営業DX」とは
講演URL:https://bit.ly/38K5lcl
講演概略:今や様々なところで耳にするようになった「DX」。もちろん営業の現場でも、「セールスDX」「デジタルセールス」など、非常に注目を浴びています。ですが残念なことに、一番その恩恵を受けやすい中小企業ほど、思うようにDX化が進んでいないというデータもあります。なぜ、このようなことが起きてしまうのでしょうか?ここでは、営業DXが進まない""本当の原因""がどこにあるかを考えるとともに、それを乗り越えるために取り組みたい、「ミニマム営業DX」についてご紹介します。


小笠原 涼 氏
アイティメディア株式会社 プロフェッショナル・メディア事業本部 メディア事業局 LGプロダクト部 プランナー
[画像8: https://prtimes.jp/i/14573/205/resize/d14573-205-b74ade60a356c649e6a9-2.jpg ]

2018年アイティメディア入社。入社以来、メディア企画にてリードジェンサービスの販促と開発を担当。並行して、Globalのリードジェン案件の提案・運用、バーチャルイベントプラットフォームの運用などにも関与。

講演テーマ:メディアを使ったBtoBマーケティング「リード獲得とタイミングキャッチ」
講演URL:https://bit.ly/3lN3WEw
講演概略:新型コロナウイルスは、BtoB製品の導入プロセスに大きな変化をもたらしました。見込み客との主な接点だった展示会などの対面機会が縮小する中、多くのマーケターがリード獲得手段をアナログからデジタルへ転換しています。このセッションでは、オンラインリード獲得手段のご紹介と、さらにタイミングキャッチにメディアを活用する方法をご紹介します。


新庄 匠 氏
ヤフー株式会社 データソリューション事業本部 クライアントソリューション部 フィールドセールス リーダー
[画像9: https://prtimes.jp/i/14573/205/resize/d14573-205-50649c50def9a58c666b-0.jpg ]

2014年ヤフー株式会社に新卒で入社。広告営業を経てプログラマティック広告本部にてプロダクトマネジメントに従事。データソリューション事業本部に異動後、ヤフーのビッグデータを活用した分析ソリューションを様々な業界の企業に対して提供。特に製薬/通信/広告業界に精通する。現在はクライアント向き合いのセールスチームをマネージャーとして率いる傍ら、ヤフーのビッグデータに関するセミナーに多数登壇し、DXを推進中。

講演テーマ:ヤフーの行動ビッグデータが可能にするBtoBペルソナ分析
講演概略:BtoB事業では顧客となる業種や職種などのターゲットは設定されます。ただ、ペルソナまでの解像度での分析・設定することは少なく、セールスやマーケティング担当者もペルソナ分析はBtoCで設定されるものと思われがちです。経済産業省の発表ではBtoBのEC市場は2020年で334.9兆円の市場規模となりました。もちろんこの数値にはEDI等の実績も含まれてますが、BtoC同様にインターネットで希望仕様から『商材を検索』し、導き出されたサイトにアクセス・発注に至る規模も確実に伸長しています。本セッションでは、日本最大級のポータルサイト「Yahoo! JAPAN」の行動ビッグデータを活用したBtoB商材の『選定・購買ペルソナ分析』のポイントをご紹介いたします。


皆様のご参加お待ちしております。


■ 『bizplay(ビズプレイ)』とは
『bizplay (ビズプレイ)』は、「ビジネスをもっと面白く。」をコンセプトとした、ビジネス動画プラットフォームです。仕事の悩みを解決する動画、ビジネスパーソンとしてのスキルアップにつながる動画、ビジネス書籍をテーマにした動画など、様々なオリジナルコンテンツをご提供しております。

Biz(ビジネス領域)+Play(動画コンテンツ、遊び)という意味をもたせた造語からサービス名を『bizplay』とし、ビジネスユーザーが遊び感覚を持ちながら動画を通じて「学び」を体験してもらいたい。という意味がサービス名には込められています。


■株式会社Innovation & Co.について
所在地        : 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷R ビル3F
設立         : 2019年9月2日
代表取締役社長    : 遠藤俊一
URL         : https://www.innovation.co.jp/
事業内容       : BtoBに特化した営業・マーケティング支援事業
1. オンラインメディア事業
2. ITソリューション事業
株式会社Innovation & Co.は、”「働く」を変え、組織や個人が成長できる社会へ ” をミッションとして掲げ、法人営業・マーケティング分野に特化してサービス提供をおこなってきました。親会社である株式会社イノベーション創業時より培ってきた「営業」、「マーケティング」の強みと「テクノロジー」を活用して、日本の「働く」にイノベーションを起こします。

■株式会社イノベーションについて
所在地        : 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷R ビル3F
設立         : 2000年12月14日
代表取締役社長    : 富田直人
URL         : https://www.innovation.co.jp/

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