DAC、「Spotify Advertising PARTNER」に認定
PR TIMES / 2021年2月17日 19時15分
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO: 島田雅也、以下 DAC)は、世界最大級のオーディオ ストリーミングサービス Spotify(https://www.spotify.com)の日本におけるパートナー認定プログラム「Spotify Advertising PARTNER」において、新たにパートナー企業として認定されましたのでお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/17676/205/resize/d17676-205-425603-0.png ]
Spotifyは、6,000万以上の音楽・220万番組以上のポッドキャストを楽しむことができ、世界93カ国・地域において3億4,500万人以上のユーザーを有する世界最大級のオーディオ ストリーミングサービスです。
「Spotify Advertising PARTNER」は、Spotifyのサービスや広告商品を活用して広告主のキャンペーンに大きく貢献した広告会社や広告関連企業を評価し認定するプログラムで、Spotifyの広告枠取扱量や内容、売上成長率などの実績をもとに、年2回の頻度で審査・認定が行われます。
本プログラムの認定パートナーは、Spotify上の予約型広告の販売権が得られるとともに、デジタル音声・動画をはじめとしたSpotifyのユニークな広告枠を活用したマーケティングソリューションの開発や調査プロジェクトの実施などを、Spotifyと合同で行うことができます。
DACは、Spotifyとの直接取引による予約型広告の販売、ならびに、DACおよびDAC子会社である株式会社プラットフォーム・ワンが提供するDSP「MarketOne(R)」(※)を通じた音声広告のプログラマティック配信を行っています。また、クリエイティブの違いによる効果検証に取り組み、音声広告効果の実証をSpotifyと共に進めているほか、既存得意先のみならず、さまざまな業種・業態に対しても自主的に提案を行うなど、Spotifyのサービスや広告商品の価値向上に向けた取り組みを、積極的に支援してまいりました。
今後もDACは、Spotifyと一層強力なパートナー関係を築いていくとともに、急速な拡大が見込まれる音声広告市場に対し、デジタル音声広告に関するソリューションの開発と提供を行い、音声広告市場のさらなる発展を目指してまいります。
(※) 国内最大級の広告枠・在庫に対して広告主企業の多様な要望に応じた配信を可能にする、クリーン&セーフなDSPです。https://solutions.dac.co.jp/marketone
以 上
<会社概要>
■ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 https://www.dac.co.jp/
DACは、インターネット広告黎明期である1996年の設立以来、情報や生活のデジタル化とともに事業を拡大し、市場形成と業界成長を牽引してまいりました。
現在は、デジタルを軸とした広告・マーケティングビジネスを国内外で展開しています。コンサルテーションからプランニング、広告枠の仕入れ・販売、運用、結果解析までのトータル支援、メディアの特性を活かしたクリエイティブ制作、豊富なデータと高度なテクノロジーを掛け合わせたソリューション開発・提供や、グローバルなプロモーション支援などを行っています。
今後もDACは、"Empowering the digital future デジタルの未来に、もっと力を。" というミッションのもと、広告やマーケティングの新しい形の創造をリードし、新たな価値を社会へ提供し続けていきます。
代表者 : 代表取締役社長CEO 島田 雅也
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー
設立 : 1996年12月
事業内容 : メディアサービス事業、ソリューションサービス事業、オペレーションサービス事業
本件についてのお問い合わせ先
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
担当: 戦略統括本部広報担当 e-mail:ir_inf@dac.co.jp
当社コーポレートサイト掲載先
https://www.dac.co.jp/press/2021/20210217_spotify
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日本企業初!デジタルサーカスは『Drupal認定パートナー』として認証されました。
PR TIMES / 2024年9月4日 17時40分
-
世界最大級のマーケティングイベントのアジア版「Advertising Week Asia 2024」にUNICORNが協賛/出展
PR TIMES / 2024年9月4日 15時40分
-
株式会社SOKKINは、「LINEヤフー Partner Program」において2024年度上半期のSalesPartner「Certified」に認定されました
PR TIMES / 2024年9月3日 10時45分
-
アンドデジタル、Google Cloud Partner Advantage プログラムにおいて Service パートナー認定を取得。
PR TIMES / 2024年8月31日 2時40分
-
Hakuhodo DY ONEとプラットフォーム・ワン、広告配信サービス「WISE Ads」に無料映像配信サービス「FASTチャンネル」を追加
PR TIMES / 2024年8月27日 18時40分
ランキング
-
1福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
2「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
3「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください