ダイドーグループ初の企業CMを10月5日(土)より放送開始!人気声優・梶 裕貴さんがCMソング“Dynamic Do DyDo!”を歌う
PR TIMES / 2024年10月3日 15時15分
ダイドーグループホールディングス株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:高松 富也 以下、当社)は、当社グループ初となる企業CMを、2024年10月5日(土)より全国エリアにてテレビ放映を開始いたします。オリジナルCMソングには、人気声優の梶 裕貴さんを起用しました。また、先行公開として、10月3日(木)11時より、当社公式WEBサイトと当社 X(旧 Twitter)公式アカウント「ダイドーのほっとひと息」、当社YouTube公式チャンネルなどでも公開いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21555/205/resize/d21555-205-328c60be043031aa5e0d-1.jpg ]
【ダイドーグループ企業CMのポイント】
1)ダイドーグループとしては、初めてとなるグループ企業CMを制作
2)人気声優・梶 裕貴さんとタイアップしたオリジナルCMソング“Dynamic Do DyDo!”をリリース
1)ダイドーグループとしては、初めてとなるグループ企業CMを制作
当社グループは、国内飲料事業を担うダイドードリンコ株式会社、ドライフルーツゼリーのトップシェアの株式会社たらみ、栄養ドリンクの受託製造トップメーカーの大同薬品工業株式会社などを傘下におくグループ会社です。グループミッションである「世界中の人々の楽しく健やかな暮らしをクリエイトするDyDoグループへ」の実現をめざし、世界の人々へこころとからだに、おいしいものを提供しています。私たちのブランドメッセージでもある「こころとからだに、おいしいものを。」に対する想いや、その実現のための挑戦を、より多くの人に知っていただくため、当社グループとしては初めてとなる企業CMを制作しました。
企業CMに込めた想い
「こころが元気なら、からだは動きたくなる。からだが前向きに動けば、こころはもっと楽しくなる。」という発想のもと、全てのステークホルダーの「こころとからだ」に、ダイドーグループだからこそ提供できる、幅広く高品質な「おいしいもの」を、チャレンジとアイデアをもって提供していく決意でもある「ブランドメッセージ」を表現しました。
2)人気声優・梶 裕貴さんとタイアップしたオリジナルCMソング“Dynamic Do DyDo!”をリリース
今回の企業CMのために、オリジナルCMソング“Dynamic Do DyDo!”をリリースしました。思わず口ずさみたくなるリズムを、若年層から絶大な人気を誇る声優の梶 裕貴さんに力強く歌っていただきました。活力感のある楽曲に、共感性の高いシーンを重ねることで、「おいしさの力」を今日も届け続けているDyDoの活き活きとした存在感を表現しています。
梶 裕貴さんプロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/21555/205/resize/d21555-205-6bd03432b3b5aa7d2613-2.png ]
9月3日生まれ、東京都出身。2004年に声優デビュー。
「進撃の巨人」エレン・イェーガー役をはじめ、「僕のヒーローアカデミア」轟焦凍役、「ハイキュー!!」孤爪研磨役など、話題作のキャラクターを数多く演じる。
2013年度には史上初の2年連続で声優アワード主演男優賞を受賞。
声優20周年を記念してAI音声合成プロジェクト【そよぎフラクタル】を発足。
梶 裕貴さんからのメッセージ
[画像3: https://prtimes.jp/i/21555/205/resize/d21555-205-9047305e43657f2f8c84-3.jpg ]
CMの最後に登場する「おしゃべり自動販売機」の声は、ダイドーグループホールディングス株式会社代表取締役社長の高松 富也。大阪に本社を置くダイドーグループから、会社を代表して、大阪弁で“おおきに”と、ダイドーグループの商品やサービスを利用いただいている全国の皆様に感謝の気持ちをお伝えしています。
CM概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/21555/table/205_1_b18b4e917f47507cc1c79a31e239a3e1.jpg ]
ダイドーグループ企業CMカット
[画像4: https://prtimes.jp/i/21555/205/resize/d21555-205-a27fb68ea8720a976d9a-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/21555/205/resize/d21555-205-e5a0eb34a110ea12dff5-5.jpg ]
(参考)DyDoグループについて以下URLよりご確認ください。
https://www.dydo-ghd.co.jp/
DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をブランドメッセージに、高い品質に
いつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
自動販売機を通じて地域社会の活性化に貢献!ダイドードリンコと香川県さぬき市が包括連携協定を締結
PR TIMES / 2024年9月30日 18時45分
-
冬の小腹満たし!お米入り缶スープ飲料が新登場鯛の旨味で、こころもからだも温まる!「鯛茶漬け風スープ」を新発売
PR TIMES / 2024年9月26日 13時15分
-
世界一のバリスタ※こだわりのW(ダブル)アロマ仕立て「ダイドーブレンド 香りのブラックコーヒーラボ 世界一のバリスタ監修ホット&コールド」を新発売
PR TIMES / 2024年9月25日 17時15分
-
「ダイドーブレンド」“絶品”シリーズ のラインアップを拡充「ダイドーブレンド 絶品微糖」280mlペットボトルが新発売!
PR TIMES / 2024年9月24日 17時15分
-
「FRISK SPARKLING」をノンアルコールカクテルで愉しむ、新しい飲み方!『ORIGINAL DRINK FAIR』をGARB weeksで期間限定提供
PR TIMES / 2024年9月13日 17時15分
ランキング
-
1「倍」以上になる区間も 函館バスが運賃を改定へ 長距離路線で顕著に
乗りものニュース / 2024年10月5日 14時12分
-
2年金〈月7万円〉の78歳母だったが「驚愕の老人ホーム請求額」に52歳長男、絶句。完全無視の弟妹に「ふざけるな!」と怒り
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月6日 8時15分
-
3「便利な製品」を卒業したアップルが目指すもの 新製品が「何も変わっていない」という人たちへ
東洋経済オンライン / 2024年10月6日 9時0分
-
4グランドセイコーがロレックスを追撃できた理由 日本の職人技が世界最大のアメリカで高い支持
東洋経済オンライン / 2024年10月6日 8時0分
-
5「金持ちになる夢」を叶えるためにウォーレン・バフェットの弟子が“ひたすら続けたこと”【株式投資の金言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月6日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください