【ジョルジオ アルマーニ社】SDGsに特化した新しいウェブサイト「Armani/Values」 をオープンしました。
PR TIMES / 2022年4月25日 18時45分
環境問題や人権問題など多くの社会問題に積極的に取り組んでいることで知られるデザイナー、ジョルジオ・アルマーニ。この度、ジョルジオ アルマーニ社が取り組むSDGs活動について紹介する新たなウェブサイトを立ち上げました。
ジョルジオ アルマーニ グループは、4月22日の地球環境を考える日であるアースデイに新しいウェブサイト「Armani/Values」を立ち上げました。この新しいウエッブサイトは、デザイナー ジョルジオ・アルマーニが提唱するスタイルと、企業を支えてきた価値観、そしてグループのDNAとは何かを説明し、これまでの企業活動の変遷を語るもので、商品を軸に紹介する既存のArmani.comとは独立したサイトとなります。
Armani / Values
https://armanivalues.com/
ジョルジオ・アルマーニにとって、美学は自身の倫理の反映であり、それはビジネス戦略、企業構造、人事、ガバナンス、生産など、あらゆるレベルで責任ある選択がなされるための基準となっています。「Armani/Values」にはファッションと関連した内容も掲載されますが、より企業姿勢を表明する内容で構成されています。
「Armani/Values」では、ジョルジオ アルマーニ グループのあり方を、企業責任に関して示されたコミットメントに焦点を当てながら、これまでの重要なプロジェクトや、現在および将来企画しているプロジェクトを通して伝えていきます。ジョルジオ アルマーニ グループは、イタリアのファッションと産業を代表するブランドであるという前提に立ち、ブランドとしての美学、製品の品質、革新性において時代の変化に柔軟に対応してきました。グループは、使用するすべての資源に配慮し、今日の決断が次の世代の未来にかかっていることを認識し、確固たる価値体系と結びついたユニークな製品を創造し続けることを明確に公表していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/72701/205/resize/d72701-205-db46f073b8a29087a5c5-1.jpg ]
このウェブサイトは、企業活動に関する広く包括的な情報を提供するために、コンテンツはPeople(人)、Planet(地球)、Prosperity(活動)という3つの主要セクションに分かれています。各セクションでは、ビデオとテキストによって、企業としての一貫性、時代性、流動性、快適性、権限委譲、サステナビリティ、規律、独立性、信頼性、そして「Less is more」というアルマーニ グループの価値観を説明しています。
サイト内のトップとなる「概要」では、ジョルジ オアルマーニ、エンポリオ アルマーニ、A|X アルマーニ エクスチェンジの3つのファッションブランドからアルマーニ / シーロス、アルマーニ / ホテル&リゾート、アルマーニ / リストランテなどのライフスタイルまで、グループ全体の活動を紹介しています。また、1975年の創業から始まる年表や、サステナビリティ、倫理的判断、ファッション協定などに関するすべてのプログラムやコミットメントも掲載されています。ここでは、アルマーニ グループがこの分野における主な業績と、ビジネス戦略に厳密に組み込まれた将来の目標を伝える、年次サステナビリティ・レポートも参照することができます。
「PEOPLE(人)」 は、 アルマーニ グループの重要な構成要素は人的資本であるという観点に基づき、従業員の数、グループが存在する場所、オフィスと生産工場、トレーニング、成長、多様性へ焦点をあてています。個人の幸福と満足に重点を置いた、多様で包括的な職場環境を示す、専用のセクションです。求人情報のウェブページへのリンクも設けられています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/72701/205/resize/d72701-205-2c98f2606bc69921bb6e-2.jpg ]
「PLANET(地球)」 は、より持続可能で安全な世界を形成するために、企業として具体的な対策と行動に関する情報を集約しています。このセクションでは、アルマーニ グループがこの分野で支援している活動やイニシアチブについて説明しています。森林再生や生物多様性の保全、製品への取り組み、サプライチェーンや生産現場のモニタリング、素材の選択、コラボレーション、地域介入などの事例が紹介されています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/72701/205/resize/d72701-205-4dfe2f95d150b16b1dcf-3.jpg ]
「PROSPERITY (活動)」 は、地域社会、社会的・文化的遺産の発展、価値の創造を支えるジョルジオ アルマーニのすべてのプロジェクト(慈善活動、研究や新しいビジネスモデルの支援、寄付、ファッションやその他の分野における新世代のクリエイターの育成)をまとめたセクションであり、全世界での活動を網羅しています。長く継続してきた「アクア・フォー・ライフ」などの重要な活動や、オペラ・ディ・サン・フランチェスコ、サンタ・エジディオ・コミュニティ、セーブ・ザ・チルドレン、ヴェロネシ財団、ユマニタス、スカラ座財団などへの支援を通じて、グループとジョルジオ・アルマーニ自身が長年にわたって関わってきた活動を紹介します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/72701/205/resize/d72701-205-ed9f1ebba1684fca3191-4.jpg ]
「デザイナーとして、また起業家として、私は他の人々に対して責任があり、模範となるべきであり、また支援すべきであると考えています。私は、常に本物の価値観に忠実であり続けてきました。ピュアでミニマル、「より少ないことはより多いこと: Less is More」という考え方にインスパイアされ、長く使えるように、そして、時代を超えた価値を持つ製品をデザインすることでこれを実現しようとしてきました。常に人々と地域社会を大切にし、企業は受け取るだけでなく、何かお返しをしなければならないという信念を持っています。そしてそれは、私たちが大切にしなければならない地球にも当てはまります。ファッションは、さまざまな形で継続的な変革に貢献することができると思いますし、それが私のコミットメントです。価値観は重要であり、私にとっては絶対的な基本です。このウェブサイトの内容は、より責任ある体制を構築するために、グループの社員全員で取り組んでいく姿勢を表明するものです」とジョルジオ アルマーニは説明しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/72701/205/resize/d72701-205-753865b46fc2305d7781-0.jpg ]
お問合せ先:
ジョルジオ アルマーニ ジャパン
03-6274-7070
オフィシャルサイト: https://www.armani.com
公式Twitter: https://twitter.com/ARMANI_JAPAN
公式YOUTUBE: https://www.youtube.com/Armani
公式Instagram: https://www.instagram.com/emporioarmani/
公式LINE: https://lin.ee/jg1Lsbv
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【エンポリオ アルマーニ】国内最大級の路面店が東京・六本木に今春オープン
PR TIMES / 2024年4月26日 11時45分
-
アルマーニオフィシャルサイトで母の日におすすめのギフトセレクションページを公開中
PR TIMES / 2024年4月25日 14時0分
-
【エンポリオ アルマーニ】ジュニアラインから、スマーフとのコラボレーションサングラス登場
PR TIMES / 2024年4月24日 13時45分
-
【A|X アルマーニ エクスチェンジ】2024春夏新作デニムアイテムが登場
PR TIMES / 2024年4月23日 16時45分
-
【EA7 エンポリオ アルマーニ】 2024春夏、最新ゴルフウエア登場
PR TIMES / 2024年4月18日 14時45分
ランキング
-
1「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 7時0分
-
2ブラザー社長「信頼関係を築くことは見込めない」…ローランドDGへのTOBを事実上断念
読売新聞 / 2024年5月9日 18時11分
-
3通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
-
4米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
5「私の好きだった人はもういない」30代女性が“自己中すぎる夫”と別れを決意した「決定的な瞬間」
Finasee / 2024年5月9日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください