リプトンブランドとコラボ! 「リプトンティーアイス タピオカミルクティー味(マルチタイプ)」 「リプトンティーアイス フルーツインティー味(シングルタイプ)」発売
PR TIMES / 2020年3月12日 15時55分
2020年3月17日(火)より全国で2品同時発売
赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上創太)は、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:サンジェイ・サチュデヴァ)との共同開発で「リプトンティーアイス タピオカミルクティー味(マルチタイプ)」と「リプトンティーアイス フルーツインティー味(シングルタイプ)」を2020年3月17日(火)から全国で2品同時発売いたします。
リプトンは2020年に130周年を迎える日本人にも愛される紅茶のブランドです。このリプトンブランドとコラボした商品を2020年春に発売いたします。
マルチタイプの「リプトンティーアイス タピオカミルクティー味」は昨年11月に発売されたシングルタイプの「リプトンティーアイス タピオカミルクティー味」を箱入りのタイプにいたしました(1箱6本入り)。アイスの原料として、リプトンブランドの紅茶葉を使用。そのため、紅茶の香りと味わいを楽しめるアイスとなっています。ミルクティー味アイスには冷凍下でも「もちもち」とした食感のブラックタピオカを混ぜ込んで、最後まで食べ飽きない仕様。アイスの組成はシングルタイプと異なり、すっきりとした後味のクリームタイプとなっています。
シングルタイプの「リプトンティーアイス フルーツインティー味」はリプトンティースタンドで人気の「フルーツインティー」をイメージした新商品です。リプトンは日本で紅茶をより身近な飲み物として浸透させるために、アイスティーに各種フルーツ、ハーブ、シロップなどをアレンジして楽しむ「リプトンフルーツインティー」という新しい紅茶の飲み方の提案を行っています。「おいしさ」に加えて写真映えする「フォトジェニックさ」や「カスタマイズ性」などから最大4時間半待ちを記録するなどの人気を博しました。
このフルーツインティーの味をイメージして、「紅茶」と「フルーツ感」をポイントとしたアイスをつくりました。「フルーツ感」の要素として、フルーツインティーの素材に使われている「パイン」「いちご」「キウイ」を選び、果汁またはソースとしてアイスに加えています。また、味のアクセントにミントエキスを入れ、中のアイス部分にはアロエ葉肉を混ぜ込みました。紅茶のアイスの原料には、もちろんリプトンブランドの紅茶葉を使用。まるでフルーツインティーを飲んでいるかのような味わいに仕上げています。
マルチタイプの「リプトンティーアイス タピオカミルクティー味」もシングルタイプの「リプトンティーアイス フルーツインティー味」も、香り高い紅茶の味わいと素材の組み合わせを楽しめるアイスです。
【リプトンティーアイス タピオカミルクティー味(マルチタイプ)】
[画像1: https://prtimes.jp/i/515/206/resize/d515-206-406897-0.jpg ]
【リプトンティーアイス フルーツインティー味(シングルタイプ)】
[画像2: https://prtimes.jp/i/515/206/resize/d515-206-803709-1.jpg ]
赤城乳業は「あそびましょ。AKAGI」の企業メッセージをお客様に伝えるため、もっと手軽に楽しんでもらえる新しいアイスクリームの提案をしていきます。
商品情報
【リプトンティーアイス タピオカミルクティー味(マルチタイプ)】
リプトンブランドとコラボし、紅茶葉原料としてリプトンブランドの茶葉を使ったミルクティー味アイス。
ミルクティー味アイスには、冷凍下でも「もちもち」とした食感を感じられるように開発したブラックタピオカを混ぜ込み、ミルクティーの味わいだけでなく食感も楽しめるバータイプのアイスです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/515/206/resize/d515-206-406897-0.jpg ]
希望小売価格:350円(税抜)
種類別 :ラクトアイス
容量 :40ml×6本入り
カロリー :45kcal /1本あたり
発売日 :2020年3月17日(火)
発売エリア :全国
【リプトンティーアイス フルーツインティー味(シングルタイプ)】
ショップで人気の、リプトンフルーツインティーの味をイメージしたバータイプのアイス。
フルーツインティーの素材に使われている「パイン」「いちご」「キウイ」を、果汁またはソースとしてアイスに加えています。味のアクセントにミントエキスを入れ、中のアイス部分にはアロエ葉肉を混ぜ込みました。紅茶アイスの原料にはリプトンブランドの紅茶葉を使用。あたたかくなる時期にぴったりの、フルーティで華やかな味わい。
[画像4: https://prtimes.jp/i/515/206/resize/d515-206-803709-1.jpg ]
希望小売価格:140円(税抜)
種類別 :氷菓
容量 :85ml
カロリー :107kcal
発売日 :2020年3月17日(火)
発売エリア :全国
※この商品はユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社と赤城乳業株式会社の共同企画商品です。
■ ユニリーバ・ジャパンオフィシャルサイト:https://www.unilever.co.jp/
■ 赤城乳業オフィシャルサイト:http://www.akagi.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
220円以下のお手頃チョコミントアイス、チョコミン党が食べ比べてみた。ミント感が濃いのは?
東京バーゲンマニア / 2024年5月4日 17時0分
-
“おかえりなさい”ガリガリ君リッチチョコミントが、リニューアルして帰ってきた
ORICON NEWS / 2024年4月26日 12時12分
-
ミルクが濃くなってチョコミントが帰ってきました!!全6種類のオリジナルスティックが出るかも!?「ガリガリ君リッチチョコミント」
PR TIMES / 2024年4月25日 14時0分
-
子どもの頃の夢を、大人になったあなたへ!「カラースプレー」「チョコソース」「ホイップクリーム風アイス」の3種をぎゅ~っと1本に詰め込みました!「トッピンぎゅ~!」
PR TIMES / 2024年4月18日 17時15分
-
台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」桃たっぷり!『タピオカ白桃ミルクティー』『白桃ベリージャスミンティー』を4/19(金)から季節限定販売
PR TIMES / 2024年4月12日 11時45分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
3ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
4アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
5なにかの間違いでは…年金月17万円・74歳夫を亡くした69歳女性〈まさかの遺族年金額〉に絶望【CFPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください