あなたの企画で企業を、日本を元気にする!ビジネスアイデアのコンテストサイト「コトナス」 2013年2月25日オープン!

PR TIMES / 2013年1月25日 13時36分

 人材総合サービスを提供するエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二、以下「エン・ジャパン」)は、ビジネスアイデアのコンテストサイト「コトナス」( http://www.cotonas.jp/)を2013年2月25日にオープンいたします。



 経済再生の兆しが見え始めているとは言え、依然として事業環境は先行き不透明な状況が続いています。このような状況の中、企業は新たな収益源を創出するための取組みを強化しており、採用マーケットでも新規事業開拓を担当する企画職の募集は多くなっています。
 しかし、新たな収益源を創出することはもちろん企画職の採用も容易ではありません。企業が求める企画力を持っているか、確認することが困難だからです。企画職での転職を考えている求職者も、採用選考時に企画力を示すことが難しく、企画職のマッチングは難易度が高くなっています。
 また、企画職に興味があっても、企画力を鍛えたり、企画力を試したりする場がないため、他職種からのキャリアチェンジは狭き門となっているようです。

 そこで、エン・ジャパンはビジネスアイデアのコンテストサイト「コトナス」をオープンすることにいたしました。「コトナス」では、複数の企業が新規事業や新商品に関する課題を出題し、企画を広く一般から集めます。応募された企画の中から、優秀なものを企業が選出・表彰し、優秀なアイデアの事業化・商品化を検討することもあります。
 幅広く企画を募ることで、今までにないサービス・商品が生み出される可能性が高まります。こういった事象を積み重ねることで新たな市場を作り、日本経済を活性化する糸口にしたいとエン・ジャパンは考えています。

===========

  【コトナス】とは

===========

◆企業が課題を掲載!初回登場するのは「サイバード」他2社(予定)
出題テーマは企業ごとに異なります。自分の企画力を活かせるようなテーマを選んで応募することができます

◆就職・転職活動時に受賞結果で企画力をアピールできる!
応募アイデアを審査するのは企業の経営者や事業責任者、だから受賞結果をビジネスシーンや転職シーンにおいて効果的に活用することができます

◆優秀者にはポイントを付与、累計ポイントで表彰!
各コンテストの優秀者にはポイントが付与されます。ポイント獲得状況をサイト内にランキング表示し、定期的に上位者を表彰します

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング