ウェディング販売ツール「ウェディングPad」新規導入!
PR TIMES / 2012年1月23日 15時58分
近畿日本ツーリスト株式会社(以下、KNT)は、店頭におけるウェディング商品の販売ツールとして、“iPad”を活用した「ウェディングPad」(*)を新たに開発しましたのでお知らせします。KNTでは今後、KNTグループの店頭販売専門会社であるKNTツーリスト(以下、KNTT)の首都圏、中部圏、関西圏の営業所に50台のウェディングPadを順次導入し、ウェディング商品販売の底上げを図ってまいります。ウェディングPadについての概要は次の通りとなります。
*「ウェディングPad」とは
“iPad”を活用したウェディング商品販売ツール。KNTグループの株式会社KNTビジネスクリエイトが株式会社まいど日本と共同で展開する多機能言語コンシェルジュサービス「宿Pad」をベースに、まいど日本よりアプリケーション提供を受けコンテンツを制作。ビジュアル的にクリアな静止画像や動画などを盛り込みウェディングに関するさまざまな情報をiPadを通じて紹介する。データ更新は年3回を予定。
【新規導入のおもな目的】
(1)多様化するウェディング需要の要望を解消し、店頭販売をサポートする販売ツール
として活用することができる。
(2)情報の一元化により、接客時間の短縮を図ることができる。
(3)誰もが接客できる情報を組み込んだ販売ツールとして活用することで、接客レベル
の底上げ(平準化)を図る。
【ツールとしてのイメージ】
(1)販売上必要な「ストーリー」が出来ていて、経験の浅い社員でもウェディング商品 の販売ができるツール。
(2)ウェディング会社の最新情報が定期的に更新出来ていて信頼できる販売ツール。
(3)お客さまからのお問い合わせが多いにもかかわらず、現地からの情報がなかなか取
りづらい「パーティー会場」や、「同行者」等の情報を掲載している販売ツール。
(4)旅行パンフレットではなかなか表現できない、時間ごと(朝・昼・夕)のチャペ
ル・教会の雰囲気写真を順次掲載し、お客さまの挙式のイメージが膨らむツール。
【使用するおもな場面】
(1)店頭でのお客さまへの商品説明時
(2)外部にて定期的に開催するウェディングフェア等のイベント特設会場での説明時
【ウェディング情報の掲載方面】
(1)「ハワイ」「グアム」などが中心。今後、さらに情報を充実させていく予定。
【おもな掲載情報】
(1)チャペル・教会(外観・内観)(「光射すチャペル」「特別枠の教会」
(2)ウェディング会社サロン(小物・ドレス・ブーケ等)・パーティー会場(会場・料
理内容)
(3)周辺観光
(4)参列者案内
(5)ご案内・現地でのながれ
【ウェディングPad配布台数および営業所】
(1)配布台数:KNTT全体50台(首都圏26営業所、中部圏9営業所、関西圏10営業
所)
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