番組スタート5年半!NHK「あさイチ」 初の定期刊行物が誕生!

PR TIMES / 2015年9月3日 12時20分

「40歳からの女の悩み、まるごと解決」『NHKあさイチマガジン Vol.1』 9/15発売

 株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長: 蓮見清一)は、 NHK の朝の人気情報番組「あさイチ」初の定期刊行物『NHKあさイチマガジン』を2015年9月15日(火)より発行することが決定しました。




 
[画像: http://prtimes.jp/i/5069/206/resize/d5069-206-993136-1.jpg ]



 NHK「あさイチ」は、40代女性が知りたいことを、徹底した女性目線で掘り下げる、暮らしに役立つ情報満載の番組です。斬新なテーマ設定や、歯に衣着せないトークも人気で、たびたび話題になっています。同誌は、「40歳からの女の悩み、まるごと解決」をコンセプトに、番組で反響の大きかった企画を掲載し、3ヶ月毎に発売。健康から料理、生活お役立ち情報までハイクオリティな情報を1冊に凝縮します。
 今号の総力特集は「“脳力アップ”のスゴ技!!」。番組キャスタースペシャル対談では、有働由美子アナウンサーと柳澤秀夫解説委員が「脳の老化」「女の老け」について語り合います。その他、盛りだくさんのコンテンツで、「あさイチ」ファンも、ふだん番組が見られない人も満足間違いなしの内容をお届け。「40歳からの女の悩み解決マガジン」として、いまの女性にフィットする情報を発信していきます。
 宝島社では企業理念である「人と社会を楽しく元気に」のもと今後もお客様に喜ばれる良質なコンテンツを企画・提供し、様々な業界の活性化に寄与していきたいと考えております。

■番組キャスタースペシャル対談より
 「結局、女性はあの人より“キレイ”にしていない私は恥ずかしいと思ってがんばるんですけど、最終的には、やっぱりそれが自分のためになるんですよ。男性の目を意識して、とか、モテるためにやっていた若い頃と違って、40を過ぎ、50歳に近くなると、より自分に満足して生活を送るためにちゃんとしていよう、って思う。」 - 有働由美子アナウンサー
 「同性の中で光っていたいというのは、僕はとってもいいことだと思うんです。ただ、夫としては、できるだけお金をかけないでやっていただければうれしいですね。お金さえかからなければ、どうぞご随意に、と(笑)。」 - 柳澤秀夫(解説委員)

■特集内容
●【総力特集】“脳力アップ”のスゴ技
●【3大とじこみ付録】
・「解決!ゴハン」 今日つくってみたくなる話題のレシピ集
・老け顔サヨナラ作戦!!
・物忘れチェックテスト用カード
●「スゴ技Q」 しつこーい 水アカ&油汚れにオススメエコ掃除術
●「グリーンスタイル」 ローズマリーで毎日を楽しもう
●「男リアル」 妻を困らせる“ガキ夫”の「なぜ?」に迫る!!

■NHKあさイチとは
月曜から金曜の毎朝8時15分スタートの大型情報番組。社会問題から政治の問題、そしてエンターテインメント、生活の実用情報と、だれもが気になるテーマを“生活者”の視点で掘り下げる人気番組。井ノ原快彦、有働由美子、柳澤秀夫(NHK解説委員)がキャスターを務める。

■商品概要
定 価:本体648円+税
判 型:A4変形 無線とじ
発売日:2015年9月15日

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング