「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」 7月30日の先行発売から1カ月、計画を上回る好調な実績でスタート
PR TIMES / 2014年9月24日 15時52分
資生堂は「マーケティング改革」の第1弾として、世界89の国と地域で販売するグローバルブランド「SHISEIDO」を象徴する美容液、「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」を2014年9月1日(月)より世界各国・地域で本格発売を順次開始し、国内外とも好実績で推移しています。
世界各国の販売状況は以下のとおりです。
【国内】 本年7月30日より先行発売した伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店では、1カ月間で2店合計約2,000個を販売し、2店における当社美容液のこれまでの1カ月間平均と比較して約3倍となる、最高売上金額を記録しました。
全国内デパート約230店合計では、先行発売から9月までの売上計画(個数)を本格発売した9月1日からの1週間で達成し、9月末までに30,000個の売上を見込んでいます。
【海外】 7月から販売を開始したアメリカやカナダでは、12月までの出荷計画(金額)に対して8月末時点で既に約40%を出荷しています。台湾では8月から発売し初月の売上が計画比135%を達成したほか、その他アジア地域や欧州でも9月より順次本格発売し好調な実績で推移しています。今後は11月にロシア、中国などでも発売していきます。
《売上好調の要因と今後の展開について》
売上好調の要因は、以下の2つと分析しています。
1. コンセプトと使用実感
発売前の早い時期から徹底して行った、ビューティーコンサルタントによるお客さまへの事前紹介活動で、「美の底力が上がる。」という新発想のコンセプトを、使用感触の良さも相俟って実感いただき、高評価を得ました。特に、「使用時に感じる香りのよさ」、「肌に塗布した際の使用感触の心地よさ」など、化粧品として大切な感性価値をしっかり体感いただきました。
2. 新規客との接点拡大
発売時には、大規模な交通広告の展開、拠点店でのオリジナル装飾、各店での特別イベントなど、積極的かつ多面的なプロモーション活動が、新規のお客さま増にも奏功しました。
現在、世界各国・地域での好事例やお客さまからの声などを、リアルタイムに全社で共有する新たな仕組みを構築し、資生堂の強みである“ビューティーコンサルタントのカウンセリングによる紹介活動”を世界共通レベルで展開すべく、これから新たに発売する国・地域に対する情報提供も積極的に行っています。
さらに、今後はグローバルブランド「SHISEIDO」が2014年度に策定した、ブランドメッセージの発信力を強固にする「ブランドステートメント」を、より具現化する新・販売カウンターの導入を2015年度より順次、世界各国・地域で進めていきます。
ブランドステートメント:【Because the beauty is already in you. (英文)/眠れる美を解き放つ。(和文)】
あらゆる人に備わる自ら美しくなろうとする力を、資生堂の最先端のヒューマンサイエンスと、
「おもてなしの心」によるカウンセリングによって最大限に引き出し高めていくことをお客さまに約束するもの
《「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」について》
「美の底力が上がる。」という新発想のもと、先進の皮膚科学研究成果をベースに開発された美容液です。毎日、朝晩の使用により、乾燥などの外的要因によるさまざまなダメージに負けない強い美しさへ導きます。
・1品目2品種:30mL 8,000円(税込8,640円)、50mL 12,000円(税込12,960円)、価格はいずれも希望小売価格
・日本国内ではデパート、資生堂のwebサイト「ワタシプラス」で販売
お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。
▼ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2342-j.pdf?rt_pr=tr201
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr201
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
1本の糸から無限の美しさを織りなす日本の組紐に想いを託して。「SHISEIDO」ホリデーコレクション登場 ~2024年11月1日(金)数量限定発売~
PR TIMES / 2024年9月20日 16時45分
-
資生堂プロフェッショナルの新たなブランドキャンペーンが始動
PR TIMES / 2024年9月20日 14時45分
-
資生堂とイオンの共同企画 「鏡の前の美容皮膚科学」リバイタルより、高機能エイジングケア※クリームが進化 ~2024年11月20日(水)発売 9月17日(火)よりご予約承り開始~
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
綾瀬はるか、美容誌『美的GRAND』で「大人の美しさ」際立つ2パターン表紙!「年齢と共に自分より誰かのためにと思うようになってきた」
PR TIMES / 2024年9月5日 10時45分
-
お肌の大敵は「紫外線」や「ストレス」だけじゃない!? 多忙なママにおすすめ “今この瞬間に頼りたい” 美容液
Woman.excite / 2024年9月3日 20時0分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください