阪神タイガース×familiar初のコラボレーションが決定! ファミちゃんが阪神タイガースのユニフォーム姿になって登場! ピッチャーとバッターモチーフのバッグ・ポーチ・タオルを発売
PR TIMES / 2022年6月6日 11時15分
2022年6月21日(火)より ファミリアオンラインショップにて販売開始
[画像1: https://prtimes.jp/i/13326/206/resize/d13326-206-9aed9b09624676a78520-1.jpg ]
詳細URL:https://www.familiar.co.jp/news/tigers.html
株式会社ファミリア(所在地:兵庫県神戸市、代表取締役社長 岡崎忠彦)は、株式会社阪神タイガース(所在地:兵庫県西宮市、代表取締役社長 百北幸司)と初のコラボレーションアイテムを2022年6月21日(火)より、ファミリアオンラインショップにて販売いたします。
ファミリアと同郷である兵庫県を本拠地とするプロ野球球団「阪神タイガース」と初のコラボレーションが実現し、ファミリー層や子どもたちに野球観戦を楽しんでほしいという想いを込めて、ファミリアのオリジナルキャラクター「ファミちゃん」が阪神タイガースのユニフォーム姿になったデザインを企画しました。
このデザインが施されたバッグ・ポーチ・マフラータオルは、阪神タイガースのカラーである黒・白・黄色を基調とし、観戦はもちろん、普段使いにも使用していただけるよう工夫いたしました。ピッチャーのファミちゃんはファミリアにて、バッターのファミちゃんは阪神タイガースにて販売いたします。また、ファミリア限定販売のマフラータオルは、ピッチャーとバッターのファミちゃんが両方とも楽しめるデザインとなっております。両社のロゴを使ったネームもコラボならではのポイントです。この機会にぜひ、両社の限定デザインを集めて家族でお楽しみください。
ファミリアver.
[画像2: https://prtimes.jp/i/13326/206/resize/d13326-206-673d066898c5a6078106-0.jpg ]
ファミちゃんが阪神タイガースのユニフォーム姿で登場!ファミリアは、阪神タイガースらしい縦縞の生地にピッチャーのファミちゃんが刺繍されています。全アイテム共通の「阪神タイガース×familiar」のネームタグもコラボならではのポイントです。
バッグ
観戦時はもちろん、日常使いにもおすすめのバッグ。大きめのマチと内ポケットに加えて、応援グッズのカンフーバットがぴったり収まるポケットもついています。
■価格 :7,500円(税込)
■サイズ:たて約38cm×よこ約38cm×マチ約13cm(持ち手全長約60cm)
ポーチ
クッション性の高いしっかりとしたポーチ。大きめなマチと内ポケットがあるので、文房具やメイク道具など小物を持ち歩くのに便利なサイズ感です。
■価格 :4,300円(税込)
■サイズ:たて約14cm×よこ(口巾)約20cm・(マチ巾)約13cm×マチ約7cm
マフラータオル
観戦時はもちろん、ジムやジョギングなどにも活躍する細長いマフラータオル。ファミリア限定のピッチャーのファミちゃんと阪神タイガース限定のバッターのファミちゃんの両方をジャカード織で表現しているデザインです。
■価格 :3,300円(税込)
■サイズ:たて約19cm×よこ約110cm
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/13326/table/206_1_6663b1f254a69410bf5cb2e0928cdd45.jpg ]
阪神タイガースver.
[画像3: https://prtimes.jp/i/13326/206/resize/d13326-206-db9d0734cce6edb8a840-2.jpg ]
バッターのファミちゃんが刺繍されたバッグとポーチ。シンプルな黒地の生地を使用し、性別年齢問わず使いやすいデザインです。
■バッグ 7,500円(税込)
■ポーチ 4,301円(税込)
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/13326/table/206_2_79eb1013536142a0eb51f5ce20a134e0.jpg ]
【子どもの可能性をクリエイトする】
わたしたちは、すべての子どもたちがもっている可能性という未来を、一緒にクリエイトしていきます。
うまれて最初に触れる「もの」「こと」、最初に目にするもの、身に付けるもの。そのすべてに、本物とやさしさを。ファミリアは、世界で最も愛されるベビー・子ども関連企業になるために、子どもたちの可能性に触れる「本物」を発信していきます。
URL : https://www.familiar.co.jp
■会社概要
会社名 :株式会社ファミリア
代表者 :代表取締役社長 岡崎忠彦
所在地 :兵庫県神戸市中央区磯上通4-3-10
URL :https://www.familiar.co.jp
■公式SNSアカウント
Facebook :https://www.facebook.com/familiar1950
Instagram :@familiar_official
LINE :https://lin.ee/YLBJxn0
【読者、一般のお客様からのお問い合わせ】
株式会社ファミリア カスタマーサービスセンター customercenter@familiar-ltd.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“虎党”有働由美子、鏡を見て投球練習→甲子園でノーバウンド達成「85点」【コメント】
ORICON NEWS / 2024年9月16日 18時38分
-
ファミリアのバッグに秋田犬 「可愛すぎる」とSNSで話題 ふるさと納税の返礼品に限定デザイン登場
まいどなニュース / 2024年9月11日 7時10分
-
ファミリアのファミちゃんがゴールドリボンのバッジを身につけ小児がん啓発に協力。早稲田大学ビジネススクール「企業経営と社会変革ゼミ」、キャンサーネットジャパンに賛同
PR TIMES / 2024年9月3日 14時45分
-
スポ活民注目!スポーツ観戦特化型バッグ 「スポ活トートバッグ」発売だよ
イエモネ / 2024年8月26日 7時30分
-
ファミリアの新作スタイルに合わせて特別企画アイテムを展開する「秋のファミリアショー2024」「Color In Nature」をテーマに、自然や森に住む動物がモチーフになったお洋服と雑貨がラインナップ
PR TIMES / 2024年8月23日 11時45分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください