新執行役員就任のお知らせ
PR TIMES / 2023年4月14日 18時15分
The SupportTech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井智宏)は、本日2023年4月14日付で、新たに執行役員が就任したことをお知らせします。
[画像: https://prtimes.jp/i/31387/206/resize/d31387-206-90b15914bcde8b7f2d6d-0.png ]
■ 執行役員人事
氏 名: 河田 大介
新役職: 執行役員 カスタマーサクセスディビジョン長
旧役職: カスタマーサクセスディビジョン長
■ 新経営体制
代表取締役社長 石井 智宏
取締役 CFOコーポレートディビジョン長 加藤 建嗣
取締役 [社外取締役・独立役員] 安達 俊久
執行役員 セールス&マーケティングディビジョン長 柏原 学
執行役員 プラットフォームディベロップメントディビジョン長 李 英一
執行役員 カスタマーサクセスディビジョン長 河田 大介
常勤監査役 [社外監査役・独立役員] 成田 芳生
監査役 [社外監査役・独立役員] 高松 明
監査役 [社外監査役・独立役員]吉永 健兒
新体制の下、ますます社業の発展に専心努力いたす所存でございます。
今後ともご支援ご鞭撻を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
【モビルス株式会社について】
モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe SupportTech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「MOBI AGENT(モビエージェント)」や、チャットボット「MOBI BOT(モビボット)」、AI電話自答応答システム「MOBI VOICE(モビボイス)」、LINE公式アカウントに対応したセグメント情報配信システム「MOBI CAST(モビキャスト)」、問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「Visual IVR」をはじめとした、カスタマーサポート支援のソリューション開発を行っています。モビシリーズは500社以上に導入実績があり(2023年2月時点)、5年連続でチャットボット市場売上シェア1位※を獲得しました。
また、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された「LINE Biz Partner Program」において、「Technology Partner」、「Planning Partner」「Govtech Partner」に認定、「Customer Care」のバッジを取得しています。
※「ITR Market View:ビジネスチャット市場2022」
■Mobilus SupportTech Labについて
モビルスが、顧客サポートを進化させるテクノロジー「SupportTech(サポートテック)」の調査や普及を目的として設立したラボです。「Mobilus SupportTech Lab」では、テクノロジーによる顧客サポート現場の課題解決、変革を促すための活動に取り組んでいきます。具体的には、調査レポートやカオスマップの発表、オウンドメディアにおける情報発信、セミナーの主催・共催、登壇、実証実験を通した研究開発などを実施しています。
<プレスリリース>https://mobilus.co.jp/press-release/24252
<オウンドメディア>https://mobilus.co.jp/lab/
会社名:モビルス株式会社
代表者:石井智宏
所在地:東京都港区芝浦一丁目1番1号 浜松町ビルディング15階
設立:2011年9月
上場市場:東京証券取引所 グロース(証券コード:4370)
事業内容:コンタクトセンター向けSaaSプロダクト(モビシリーズ)などのCXソリューションの提供
公式HP:https://mobilus.co.jp/
IR情報:https://mobilus.co.jp/ir
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
8/5(月) オンラインセミナー【顧客接点のかなめのCRMとチャットツールの連携をもっとかんたんスムーズに!新サービスCRM Connect for Salesforce解説セミナー】開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年7月17日 13時15分
-
モビルス、生成AI「MooA」とコムデザインCTI「CT-e1/SaaS」との連携を開始、コムデザインイベントにて初公開
PR TIMES / 2024年7月10日 11時45分
-
クラウド型CTI「CT-e1/SaaS」が、モビルス社オペレーション支援AI「MooA(R)(ムーア)」と連携開始
PR TIMES / 2024年7月10日 11時45分
-
7月16日オンラインセミナー【カスタマーサポート支援企業3社が語るAIコンタクトセンター構築の裏側を公開!~AI活用の成功のカギや障壁、配慮すべきポイントとは~】開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年7月5日 11時45分
-
モビルス、CRM Connect for Salesforceを提供開始
PR TIMES / 2024年6月26日 11時15分
ランキング
-
1イタリア人が営む「老舗ラーメン店」の人生ドラマ 西武柳沢「一八亭」ジャンニさんと愛妻のこれまで
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 11時30分
-
2なぜユニクロは「着なくなった服」を集めるのか…「服屋として何ができるのか」柳井正氏がたどり着いた答え
プレジデントオンライン / 2024年7月22日 9時15分
-
3円安は終わり?円高反転4つの理由。どうなる日経平均?
トウシル / 2024年7月22日 8時0分
-
4ウィンドウズ障害、影響続き世界全体で2600便欠航…損害は1600億円を超えるとの見方も
読売新聞 / 2024年7月22日 11時16分
-
5「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)