どなたでも参加できるヨガの「オープンクラス」☆イルチブレインヨガがつくばで開催

PR TIMES / 2013年8月12日 9時5分

参加費500円のワンコインレッスン。「初ヨガ」にも最適!

イルチブレインヨガを展開するダンワールドジャパンは8月17、21、25、28日、茨城県つくば市のイルチブレインヨガつくばスタジオで、どなたでも自由に参加できるヨガの「オープンクラス」を開講します。オープンクラスは、地域のみなさんにヨガレッスンに自由に参加してもらい、健康づくりに役立てていただこうというもの。超ビギナー向けのレッスンだから、「ヨガって難しそう!」「ヨガのことは全然知らない」という人も、遠慮なくご参加いただけます。参加費は500円。ダイエットや肩こり改善などに興味がある方も、お気軽にご参加下さい!



■「優しいヨガ」を体験できる
イルチブレインヨガのオープンクラスは、会員ではない方にもヨガや呼吸法、脳トレーニングの魅力を味わっていただくための企画です。各地のスタジオで随時行われています。レッスンの内容は、イルチブレインヨガの基礎的なメニューを習う通常のクラス(一般クラス)とほぼ同じですが、初心者の方のために、とことん丁寧・親切にご指導いたします。また、各スタジオで定期的に行っている通常の体験レッスンは原則として1回しか受講できませんが、オープンクラスは何回でも参加できます。

■脳から健康になるヨガ
近年、幅広い世代に普及が進むヨガ。その魅力は、「心とカラダのメンテナンス」ができることです。ヨガの目的は、ポーズをとることではなく、平穏でピースフルな心と、芯が強くバランスのとれた体をつくること。それによって日常生活をより健康に、豊かにしていきます。とりわけイルチブレインヨガは、体だけでなく脳にも働きかけるホリスティック・エクササイズです。ストレスで離れてしまいがちな脳・体・心を一つにして、創造性の発揮へとつなげていきます。

■脳活性化が体感できる
つくばスタジオが8月17、21、25、28日に開講するオープンクラスでは、そんなイルチブレインヨガの魅力がじっくりと体験できます。脳活性化ヨガや呼吸を通して、カラダが内側から活性化し、脳が目覚める感覚を味わっていただきます。参加費がわずか500円。初心者の方も大歓迎です。

■少人数制レッスンで丁寧にサポート
つくばスタジオはいつも少人数制でレッスン行っており、一人一人に合わせた指導内容がご好評をいただいています。体が硬い方、体力に自信がない方、あまり運動をしたことがない方でも、個別に対応させていただきます。また、つくばスタジオでは、「お腹を元気にする」「丹田の活性化」といったテーマごとの体験講座も行っています。まずは楽しく体を動かしていくことから始めませんか?

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング