【富裕層ママ340人に調査】おもちゃ選びや年間購入額は?情報収集については、9割がInstagramと回答
PR TIMES / 2023年4月20日 17時15分
株式会社ネクストビート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三原誠司)が運営する、子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」は、KIDSNAアンバサダーに登録している340人の富裕層ママを対象に「おもちゃの購買意識調査」を実施いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16431/207/resize/d16431-207-b67c01e9ca5fc908dec5-0.png ]
■富裕層ママがおもちゃ選びで重視していること、年間購入金額はどのぐらい?
情報の入手や購入先に複数の選択肢がある昨今、ママたちはどのようにおもちゃを選んで購入に至るのでしょうか。KIDSNA STYLEでは、自社で集めたKIDSNAアンバサダーに向けてアンケートを実施致しました。
Q1 おもちゃの選び方で重視していること
[画像2: https://prtimes.jp/i/16431/207/resize/d16431-207-aa55507849a7f134612c-1.png ]
Q2 おもちゃで遊ぶ際に求めている点
[画像3: https://prtimes.jp/i/16431/207/resize/d16431-207-95708d7617105a8c66e0-2.png ]
おもちゃ選びで最も重視しているのは子どもの成長に寄与するかが79.4%。その次におもちゃのデザインとなりました。インテリアを損なわない、また外に持ち運びができるデザインを重視して選んでいることがわかります。また、子どもがおもちゃで遊ぶ際にどのような点を求めているかに対し、子どもが熱中して遊べるかが83.5%。その次に脳の発達や教育に良いかという点が78.5%となりました。子どもにどのような影響があるのかはもちろん、熱中して遊べるかどうかがおもちゃ選びの重要な指標になるようです。また、子どもが安全に遊べるかどうかも65.3%に及ぶ結果となりました。
Q3 おもちゃを探す際の情報収集
[画像4: https://prtimes.jp/i/16431/207/resize/d16431-207-527a9a2a1fb2bed73c4a-3.png ]
おもちゃを探す際の情報収集として圧倒的にInstagramが90.3%となりました。
次いで、店頭やママ友の口コミで情報収集をしていることがわかりました。
この他にも全10項目の質問をベースにママ達のリアルな声を元に作成しております。
■富裕層ママ340人に聞いた!購買意識レポート_おもちゃ編
<テーマ>
・おもちゃの選び方で重視していること
・おもちゃで遊ぶ際に求めている点
・おもちゃ探しの情報収集先
・ママ友同士のおもちゃの会話
・おもちゃの購入にあたってのの試せる場について
・どんな人のおすすめでおもちゃの購入がしたいか
・専門家のおすすめ、お墨付きのおもちゃについて
・今まで購入したおもちゃ
・年間のおもちゃの購入金額
・おもちゃ購入のタイミング
※年間のおもちゃ購入額など、より詳細を確認したい場合は、ホワイトペーパーよりご確認ください
▼▼ホワイトペーパーダウンロードはこちらから
https://style-cp.kidsna.com/advertisement_wp01
【調査概要】
調査対象者:KIDSNAアンバサダーにご登録のママ
調査期間:2023年3月13日~3月21日
調査方法:インターネット調査
回答件数:340件
富裕層ママを活用したマーケティング支援、プロモーションのお問い合わせは
下記へご連絡お願い致します。
ml-media-sales@nextbeat.net
■「KIDSNA STYLE」について
~育てるを考える子育て情報メディア~
教育・健康・性教育・LGBT・教養・法律などこれからの時代、子育てにおいても避けて通れないテーマを配信するwebメディア。専門家の意見や世界の事例を紹介しながら、子育て世帯に新たな気づきや価値の提供をします。
https://kidsna.com/magazine
■株式会社ネクストビートについて
「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする」という理念を掲げ、2013年に創業しました。人口減少に伴い多方面に広がる社会課題に対し、「テクノロジーの力」を駆使し、子育て支援分野を中心としたライフイベント領域・グローバル領域・地方創生領域という3本柱を軸に、専門職向けの人材紹介サービスや業務支援システム、メディア事業などを展開・拡張しています。
https://www.nextbeat.co.jp
※「ネクストビート」、「KIDSNA STYLE」の名称は、株式会社ネクストビートの商標または登録商標です。
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
KIDSNA STYLEで連載中の『彼女はNOの翼を持っている』第1巻発売記念トークショー開催決定
PR TIMES / 2024年7月24日 13時15分
-
子育て中の親御様に向けた美容シェアコミュニティが誕生。KIDSNA STYLEとアジュバンコスメジャパンがイベントを共催
PR TIMES / 2024年7月16日 16時15分
-
美容シェアコミュニティ『KIDSNA美容部』始動!
PR TIMES / 2024年7月16日 16時15分
-
【子どもとお出かけする場所ランキング】パパ・ママ500人アンケート調査
PR TIMES / 2024年7月12日 13時45分
-
保育博ウエスト2024に出展。保育業界の課題解決に向けたICTシステムを紹介
PR TIMES / 2024年7月2日 13時15分
ランキング
-
1部屋に泥棒がいる!〈高級老人ホーム〉で優雅に暮らす86歳母からのSOS…急ぎ駆けつけた51歳長男の目に飛び込んできた「まさかの光景」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月30日 11時15分
-
2「2028年までに本屋はすべて消滅する」…元書店経営者が真剣に訴える「瀕死の店舗を再生させる12の提言」
プレジデントオンライン / 2024年7月29日 15時15分
-
3コメ在庫が過去最少、高値の懸念 156万トン、前年比2割減
共同通信 / 2024年7月30日 19時13分
-
4反発から「柳ヶ瀬の象徴に」…岐阜県唯一のデパート・岐阜高島屋、7月いっぱいで閉店
読売新聞 / 2024年7月30日 13時53分
-
5MSに補償請求を検討と報道 米デルタ航空、システム障害で
共同通信 / 2024年7月30日 8時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)