【無料セミナー】『ジョブ理論』 ×『スポーツ業界』!10事例以上をもとに考察
PR TIMES / 2021年7月2日 14時45分
業界の枠を越えて、新カテゴリーを確立した成功モデルを、ジョブ理論の視点で解き明かします。
株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、株式会社INDEE Japan(東京都中央区、代表取締役:津嶋 辰郎)取締役 兼 トレーニングディレクターを務める山田 竜也氏をゲストに迎え、好評の「ジョブ理論」に関するセミナーを、新しい切り口で身近な事例と共にお届けいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/18991/207/resize/d18991-207-b20638ad54208efdde62-0.jpg ]
▶▶お申込みはこちらから
https://www.asmarq.co.jp/seminar/runnerjob0715/
既存カテゴリからの脱却をしたい
自社の"競合"をユーザー視点で知りたい
ブルーオーシャンになれる市場を見つけたい
このような方へお勧めのセミナーです
【 概要 】
新規事業の立ち上げや新商品の開発をするにあたり、『業界の垣根』を超えて、機会を探索する事で、予期せぬビジネスへの成功をもたらすことがあります。
既存の商品カテゴリーに縛られず、ターゲット顧客の"ジョブ"(本質的に人がやりたいこと)に着目する事で、異なる業界への参入機会が得られ、自社にとっての新カテゴリー創造を狙えます。
ユーザー視点を得るための考え方が「ジョブ理論」です。今回は、スポーツ業界への参入を例に取り、食品・飲料・シューズ・スキンケア…等、様々な業界における参入事例を、ジョブ理論で解説し、新カテゴリー創造のヒントを探ります。
セミナー講師は前回に引き続き、国内におけるジョブ理論を用いたソリューションの第一人者、INDEE japanの山田氏をお招きいたします。
【 セミナー特典 】
今回、お申込者様・限定特典としまして、希望者に限り、セミナー終了後日【無料個別相談会】を開催いたします。新規事業開発~企画など、抱えていられるお悩みにアスマーク×INDEEjapanがお答えいたします。
※セミナー終了後配信のアンケートより、ご希望の有無をお知らせください。
【 お申込みについて 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ライブ配信
「新カテゴリー創造 (創出)の秘訣
~スポーツ業界 x ジョブ理論・10以上の業界事例を見る~」
▶▶お申込みはこちら
https://www.asmarq.co.jp/seminar/runnerjob0715/
日程 :2021年7月15日(木)
時間 :12:00~13:00
定員 :500 名(定員に達し次第、締め切らせていただきます)
参加費 :無料
登壇者 :INDEE Japan 共同創業者、取締役トレーニングディレクター山田 竜也
※ファシリテーター:株式会社アスマーク 畠
■プログラム概要抜粋 ※一部変更の可能性もあります
・そもそも"ジョブ"とは
・「真夏のランナー」のジョブを考える
・各業界の参入事例
・ジョブ調査~進め方・成果物のご紹介~
・質疑応答 ※お時間の許す限り
・セミナー特典のご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※本セミナーは株式会社INDEEjapanとの共催形式となります。
※無料相談会は、ご応募多数の場合、日程をご調整させていただく可能性がございます。
予めご了承くださいませ。
■オンラインセミナーについて(ZOOMを使用)
※お申込完了後、開催の1営業日前を目安に、参加方法を記載したメールを
zoomよりご案内させて頂きます。
※ご参加はアプリからを推奨します。ブラウザから参加も可能です。
※全てオンラインにて実施となりますので、
ご自宅や職場のPCやスマートフォンのインターネット環境がありましたら視聴可能です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【JPIセミナー】「宇宙ビジネスにおける特許情報のランドスケープ分析~技術動向と特許戦略を徹底解説~」10月11日(金)開催
PR TIMES / 2024年9月18日 17時45分
-
【セミナー開催】顧客の「本当の満足」とは?顧客満足度が分かるリサーチ手法をプロが解説
PR TIMES / 2024年9月13日 14時45分
-
ハラスメント&コンプラ対策サービス「CHeck」、初CMを公開。"社内のよくあるお悩み"をコミカルに描くHumapCMシリーズ第2弾
PR TIMES / 2024年9月9日 15時15分
-
座席管理ツール「せきなび」、新CMを公開。"社内のよくあるお悩み"をコミカルに描くHumapCMシリーズ第1弾
PR TIMES / 2024年9月5日 15時45分
-
成功率の高いイノベーションをサポートする新たな考え方「受容性を高めるための新市場創造型商品の実例紹介」
PR TIMES / 2024年8月30日 17時45分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください