「チェリオ 覚醒チョコミント」5月28日(月)より、期間限定で新発売!
PR TIMES / 2018年5月21日 12時1分
チョコの噛みごたえとスースーミントでやる気、めざめる!
森永乳業は、元気をチャージするチョコバーアイス「チェリオ」より、「チェリオ 覚醒チョコミント」を5月28日(月)より全国にて期間限定で発売いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/21580/207/resize/d21580-207-309282-0.jpg ]
<森永乳業ウェブサイト> http://www.morinagamilk.co.jp
「チェリオ」は、アイスのセンターに分厚い板チョコを入れ、トッピングを混ぜ込んだパリパリチョコでコーティングした、“チョコ主体のガッツリとした噛みごたえ”が楽しめるチョコバーアイスです。しっかりとした食べごたえで満足感が得られ、1984年の発売よりお客さまからご愛顧いただいているロングセラーブランドとなっております。
近年のアイス市場においてはチョコミント味が伸長しており、2012年度と比較して2017年度は約2倍と、大きく拡大しています。 またバーアイス形状に絞ると、チョコミント味は2.4倍とさらに伸長しています。
※当社調べ、推計販売規模(金額)
このたび、新発売する「チェリオ 覚醒チョコミント」は、爽快感の強いミントアイスの中に、ビターな味わいの板チョコを入れ、サクサクとしたココアクッキーを混ぜ込んだビターチョコでコーティングしたチョコバーアイスです。チョコ主体のガッツリとした噛みごたえとスースーとしたミントの味わいによって、目が覚めるような満足感につながる1本に仕上げました。
これからの季節にぴったりな、チョコミントの味わいが楽しめる「チェリオ 覚醒チョコミント」をぜひお召し上がりください。
<詳細はこちら>https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20180516-6927.pdf
1.商品特長
1.爽快感の強いミントアイスの中にビターな味わいの板チョコを入れ、サクサクとしたココアクッキーを混ぜ込んだビターチョコでコーティングしており、チョコ主体のガッツリとした噛みごたえと目が覚めるような爽快感をお楽しみいただけます。
2.「覚醒」を目立たせた商品名と、イナズマや目のモチーフを盛り込んだパッケージデザインを採用しました。
3.9月頃までの期間限定商品です。
2.商品概要
1.商品名 :チェリオ 覚醒チョコミント
2.種類別 :ラクトアイス
3.内容量 :85ml
4.主要ターケ゛ット :10~30代男性
5.主要売場 :CVS、スーパーマーケット、一般小売店
6.発売日・地区:5月28日(月)・全国
7.保存方法 :要冷凍(-18℃以下)
8.包装形態 :ピロー包装
9.カロリ- :289kcal
10.希望小売価格:130円(税別)
11.JANコード:4902720 132718
3.開発者インタビュー
■開発担当者:冷菓マーケティンググループ 橋川 淳一(はしかわ じゅんいち)
大阪府出身。2008年森永乳業入社、四国や関西エリアでアイスクリームの販売担当を経て、2015年より現職。現在は「チェリオ」ブランドなどのマーケティングを担当している。趣味は釣り・ドライブ。
開発に携わった社員は偶然にも「チェリオ」と同い年の1984年生まれ。そんな担当者に「チェリオ」に対する並々ならぬ想いを聞きました。
・なぜ「覚醒チョコミント」を開発することになったのですか?
-「チェリオ」は今年で34周年を迎えるロングセラーブランドですが、最近では「チェリオ」のことを知っているお客さまが少なくなってきていると感じていました。そこで、元気をチャージするチョコバーアイスという「チェリオ」らしさにマッチしたフレーバーを発売することで、お客さまに商品を手に取ってもらい、「チェリオ」の良さを知ってもらいたいという思いで開発をスタートしました。
・「覚醒チョコミント」の味わいを再現するために難しかったことは?
-ミントの爽快感を強調することが難しかったです。目が覚めるようなスースー感を表現する為に、ミント風味原料の種類やバランスの試行錯誤を重ねました。チョコの甘さを抑えたのもポイントです。
・「チェリオ」シリーズで注目して欲しいところは?
-やはりなんと言ってもアイスのセンターにドーン!と入った板チョコです。「チェリオ」最大の特長であるこの板チョコのおかげで、ガッツリとした噛みごたえと満足感を楽しむことができます。
・最後にひとこと
-勉強や仕事の休憩時など、小腹がすいた時やリフレッシュしたい時に、ガッツリとした噛みごたえと目が覚めるような爽快感を楽しめる「チェリオ 覚醒チョコミント」をぜひお試しください!
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