3日間で走行距離99kmを目指せ!「祭nine.」が『出前館』の配達員となって登場!
PR TIMES / 2020年11月5日 14時15分
~『出前館』の温かい料理をご自宅まで元気にお届け~
日本最大級の出前サービス『出前館』(運営:株式会社出前館)は、ユニバーサル ミュージック合同会社(本社:東京都渋谷区、社長兼最高経営責任者(CEO):藤倉 尚)の所属アーティスト「祭nine.」が、2020年11月15日(日)~17日(火)の3日間、愛知県名古屋市を中心に配達機能を持たない飲食店の出前を可能にするサービス、 シェアリングデリバリー(R)の配達員としてデリバリーいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29254/207/resize/d29254-207-654715-0.jpg ]
『出前館』は「しあわせは すぐ届く」をタグラインに掲げ、自宅やオフィスで食事をする際に、多数のジャンルから食事を注文でき、お届けまで最短20分という出前サービスを運営しています。また、2017年から本格スタートした、シェアリングデリバリー(R)は、配達機能を持たない飲食店でも、『出前館』が構築した配達代行機能を加盟飲食店舗でシェアすることにより、出前が可能になるサービスです。
新型コロナウイルスによる巣ごもり需要が高まり、消費者行動も変化しつつある中で、飲食店はイートインでの売り上げが減少し、売り上げ確保のためにデリバリーやテイクアウトを導入するお店が全国各地に広がっています。(「impress business model」8月26日掲載記事より参照)
[画像2: https://prtimes.jp/i/29254/207/resize/d29254-207-977557-1.jpg ]
また、新たな外食産業の営業形態が変化しつつあり、デリバリーやテイクアウトはもちろん、クラウドキッチン※1・シェアキッチンなど、新しい生活様式の対応が一層促進されています。
このような状況から今回は、東海エリアを中心に活動する「祭nine.」と『出前館』がタッグを組み、配達機能を持たない飲食店さまに代わって「祭nine.」メンバーが配達員として活動し、飲食店さまをサポートいたします。
『出前館』の配達員として活動する前に「祭nine.」は、身だしなみや交通安全ルール、出発準備から商品お届けまでに関する動画研修と、ベテランの配達員が同行する実施研修など約3時間に渡るデリバリー研修を受けました。配達期間は11月15日(日)~11月17 日(火)の3日間で、愛知県名古屋市を中心とした多くのお客さまのご自宅やオフィスに商品をお届けするべく、配達当日は「祭nine.」の数字「9」にかけて走行距離、合計99kmを目指し配達業務を行っていきます。
さらに、当企画を盛り上げる『出前館』×「祭nine.」がコラボしたオリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施いたします。
今後も、『出前館』では「デリバリーの日常化」を目指し、地域に密着した食のインフラサービスを目指してまいります。
※1「クラウドキッチン」とは、近年アメリカやアジアなどで急成長している、飲食業における新しいビジネスモデル。クラウドキッチンにはテーブルや椅子がなく、イートインでの接客不要、注文はインターネットで受け付け、注文が入るとシェフが調理をし、配達代行業者によって注文者へ配達されるデリバリーに特化した新しい業態。
▶「祭nine.」のシェアリングデリバリー(R)サービス概要
該当期間中にお客さまが『出前館』のアプリ・PCサイト・スマホサイトを通して、名古屋市内の『出前館』加盟店舗の商品をご注文いただくと、「祭nine.」メンバーがお客さまのご自宅に商品をお届けいたします。
※商品をお届けする配達先はランダムに選ばせていただきます。
・日時 :2020年11月15日(日)~2020年11月17日(火)予定
・配達対象エリア :愛知県名古屋市内
・配達メンバー :「祭nine.」/寺坂頼我、野々田奏、神田陸人、浦上拓也、横山統威、高崎寿希也(計6名)
[画像3: https://prtimes.jp/i/29254/207/resize/d29254-207-889624-2.jpg ]
寺坂 頼我
『出前館』とコラボさせていただける事とても嬉しく思います。
僕達が日本で1番元気な配達をしていきます!はっぴっぴー!!
[画像4: https://prtimes.jp/i/29254/207/resize/d29254-207-653584-3.jpg ]
野々田 奏
皆さんに美味しいご飯と一緒に、
笑顔・元気を届けられるよう全力笑顔で頑張ります!!
[画像5: https://prtimes.jp/i/29254/207/resize/d29254-207-652009-4.jpg ]
神田 陸人
利用した方に便利さに加えて、
幸せも感じてもらえるように頑張ります!
[画像6: https://prtimes.jp/i/29254/207/resize/d29254-207-583039-6.jpg ]
浦上 拓也
コロナが発生してから生のパフォーマンスを届けられなかった分、
美味しいご飯をたくさんの方に直接届けて笑顔を広げていきたいです。
[画像7: https://prtimes.jp/i/29254/207/resize/d29254-207-689770-5.jpg ]
横山 統威
人生初めてのバイトでドキドキです。
『出前館』と「祭nine.」両方の魅力も受け取っていただけるように頑張ります!
[画像8: https://prtimes.jp/i/29254/207/resize/d29254-207-836075-7.jpg ]
高崎 寿希也
『出前館』ヘビーユーザーである以上、しっかりと心を込めて元気に配達します!
ご利用お待ちしております!
『出前館』×「祭nine.」コラボグッズが抽選で当たるキャンペーン!
《第1弾》Instagram投稿キャンペーン
『【フォロー&#出前館で祭nineをつけて投稿!】抽選12名にサイン入り『出前館』オリジナルトートバッグとソロチェキプレゼント!』
《第2弾》Twitterキャンペーン
『【フォロー&リツイート】抽選18名に「祭nine.」メンバーサイン入りグッズプレゼント!』
キャンペーン期間
《第1弾》
2020年11月 9日(月)~11月19日(木)まで
《第2弾》
2020年11月20日(金)~11月30日(月)まで
キャンペーン商品
《第1弾》
・『出前館』オリジナルSサイズトートバッグ(サイン入り)[ベージュ:6名・赤:6名、計12名]
・「祭nine.」のソロチェキ(サイン入り)[1メンバー2種類、計12名]
《第2弾》
・配達時に身に着ける予定のメンバーそれぞれのカラーと名前が入ったタスキ(各6名)
・サイン入り出前館ユニフォーム(各6名)
・サイン入り各メンバーのチェキ(各6名)
キャンペーン参加方法
《第1弾》
@demaecan_officialフォローと#出前館で祭nineをつけて投稿。
《第2弾》
@demaecanのフォローと@matsuri_nineをフォローし@matsuri_nineの投稿をリツイート
[画像9: https://prtimes.jp/i/29254/207/resize/d29254-207-304143-8.jpg ]
【祭nine.とは】
東海エリアを中心に全国に向けて活躍中の男性ユニットBOYS AND MENの弟分「祭nine.(まつりないん)」。
2017年に「嗚呼、夢神興」でデビュー後、2019年5月には、日本武道館で単独公演を行ったエンターテイメント集団です。現在も、複数のテレビやラジオ番組を持ち、舞台やドラマでの活躍中。この度、2020年11月25日にユニバーサルミュージック移籍後初となるニューシングル「轟け、獅子太鼓」を発売します。6人の甘いマスクから繰り出されるダイナミックでアグレッシブなダンスやヴォーカル、アクロバットパフォーマンスは多くのファンを魅了しています。
【祭nine.公式Twitter】 https://twitter.com/matsuri_nine
[画像10: https://prtimes.jp/i/29254/207/resize/d29254-207-334493-9.png ]
【『出前館』とは】
『出前館』は自宅やオフィスで食事をする際にスマートフォンやPCから料理を注文できる便利な日本最大級の出前サービスです。サイトに訪れるユーザーは、弁当・中華・カレー・ハンバーガー・洋食・和食・エスニック・ピザ・寿司・デザート・酒・ネットスーパーなど、多数のジャンルの出前サービス店舗から、メニューや "現時点でのお届けまでの待ち時間"等の情報を見て、特典付きで注文をすることができ、注文してからお届けまで最短20分を実現しています。( https://demae-can.com/ )
【株式会社出前館 概要】
(コード番号:2484 東京証券取引所JASDAQ 市場)
所在地:(大阪本社)〒541-0056 大阪市中央区久太郎町3-6-8 御堂筋ダイワビル8階
(東京本社)〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館11階
代表者:代表取締役会長 中村 利江
代表取締役社長 藤井 英雄
WEBサイト:https://corporate.demae-can.com/
概要:日本最大級の出前サービス『出前館』の運営
資本金:11億1,338万円(2019年8月末現在)
設立年月日:1999年9月9日
※本ニュースリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【コンセプト動画】株式会社出前館様 採用動画の事例をご紹介!【CINEMATO制作実績】
PR TIMES / 2024年9月19日 14時15分
-
出前館×ハイキュー!!、コラボキャンペーン第2弾、本日開始!!
PR TIMES / 2024年9月17日 14時45分
-
出前館、10月12日(土)開催「Business Technology Conference Japan」にゴールドスポンサーとして協賛・出展いたします。
PR TIMES / 2024年9月4日 17時15分
-
出前館で残暑を乗り切ろう!8月後半もお得なキャンペーンを開催
PR TIMES / 2024年8月22日 18時15分
-
北海道石狩市の車道で無人自動配送ロボットを活用したデリバリーサービスの実証実験を開始
PR TIMES / 2024年8月22日 14時15分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください