アディッシュ、2024年版 カスタマーサクセス業界カオスマップを公開
PR TIMES / 2024年5月9日 14時45分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29662/207/29662-207-f4904fb17122c205a677125663cd1b2a-1300x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
デジタルエコノミー特化のカスタマーサクセスソリューション・プロバイダーであるアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 江戸 浩樹、証券コード:7093、以下アディッシュ)は、カスタマーサクセス業界のカオスマップを公開しました。カスタマーサクセスを実現する上でさまざまな支援サービスがありますが、大きく6つのカテゴリーがあると考え、分類しました。これらはカスタマーサクセスを実行する「事業者側」と、カスタマーサクセスを受ける「ユーザー(顧客)側」の2つのプレイヤーがおり、どちらのカテゴリー寄りなのかなども考え配置しています。
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カスタマーサクセス関連で考えられるカテゴリー
- 顧客とのコミュニケーションを行う関連のツールとして「顧客接点」
- 顧客の成功を実現するための支援となる情報関連として「コンテンツ・ナレッジ」
- 顧客の情報やフィードバック、ツール内でのアクションを計測する「データ」
- カスタマーサクセスを統合管理する「カスタマーサクセスマネジメント」
- カスタマーサクセスを実現するための人材部分をまかなう「リソース」
- カスタマーサクセスに関する情報やコンサルティングなどの「カスタマーサクセスナレッジ」
カオスマップの入手方法
カオスマップダウンロードページ※カオスマップご使用の際には引用元として、以下を明記くださいますようお願いいたします。
サイト名「CS STUDIO」
URL: https://cs-studio.adish.co.jp/downloads/saas-industry-landscape-map
※本カオスマップは、アディッシュの独自調査による独自の視点で作成したものであり、網羅性や正確性を完全に担保するものではありません。
※企業・サービスロゴを使用させていただいておりますが、使用上問題のある場合は削除・差し替え対応いたします。大変お手数ですが、以下のメールアドレスにご連絡のほどお願いいたします。mkg@adish.co.jp
■アディッシュ株式会社 概要
設立 :2014年10月1日
代表者 :代表取締役 江戸 浩樹
本社所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6階
事業内容 :
・スタートアップの成長支援
・カスタマーサクセス/カスタマーサポートの設計・コンサルティングおよび運用サービスの提供
・誹謗中傷および炎上対策
・学校向けネットいじめ対策
URL :https://www.adish.co.jp/※記載されているサービス・商品名、会社名は各社の商標および登録商標です
※本リリース情報は、2024年5月9日現在の情報です
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