博報堂DYメディアパートナーズ、日本経済新聞社・東北新社と企業ブランディングのためのドキュメンタリー動画広告企画「日経ブランドドキュメント」を開発
PR TIMES / 2024年12月18日 12時45分
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下博報堂DYメディアパートナーズ)は、株式会社日本経済新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:長谷部 剛、以下日本経済新聞社)、株式会社東北新社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小坂恵一、以下東北新社)とともに、ドキュメンタリー動画を制作・提供する広告企画「日経ブランドドキュメント」を開発いたしました。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38657/207/38657-207-28478779678d1504afb23b717ca403a4-3900x1624.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
社会環境が大きく変化する中、企業はさまざまな課題に直面しています。時代の変革期に直面しながらも、課題に挑み、乗り越えるために真摯に取り組む企業のプロジェクトを取材し、映像化するドキュメンタリー型広告企画「日経ブランドドキュメント」を開発しました。
媒体社やコンテンツホルダーのパートナーとしてメディアコンテンツ開発の実績がある博報堂DYメディアパートナーズは、日本経済新聞社のビジネスコンテンツ制作を担うNブランドスタジオと、誰もが知るドキュメンタリー番組を多数手がけてきた東北新社と連携し、企業ブランドの新たな価値を届けるプロモーション動画を制作、発信していきます。
本商品は、「変化に立ち向かう挑戦者に迫る」をテーマに、課題に挑む企業のプロジェクトや従業員に密着したドキュメンタリー動画を制作し、日経電子版および、YouTubeの特設チャンネルで配信します。制作したドキュメンタリー動画は、オウンドメディアでの二次利用など様々な展開も可能です。
このたびリリースに先立ち、マセラティ・ジャパン社「#1生涯取引を掘り起こせ!」、セイコーエプソン社「#2資源循環、技術をつなげ!」の動画を先行して公開しています。
博報堂DYメディアパートナーズは媒体社やコンテンツホルダーのパートナーとして、クライアントの課題を解決するための商品・サービス開発など、コミュニケーションの価値向上に取り組んでまいります。
<参考情報>
■日経ブランドドキュメント YouTube動画チャンネル
https://www.youtube.com/@NikkeiBrandDocument
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