好調な「氷結(R)」ブランドから、旬を感じる秋限定フレーバー「キリン 氷結(R) 国産りんご(期間限定)」新発売!
PR TIMES / 2021年9月30日 16時15分
~過去最高販売数量※1更新中で絶好調!~
キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、好調な「氷結(R)」ブランドから秋限定商品として「キリン 氷結(R) 国産りんご(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を10月26日(火)より全国発売します。
※1 「氷結(R)」ブランド計の1-8月販売数量
今年で生誕20周年を迎え、大幅リニューアル※2を実施した「氷結(R)」ブランドは、みずみずしい果実のスッキリ爽快なおいしさが高い支持を受け、1-8月の販売数量が過去最高となるなど、好調に推移しています。
背景には、RTD※3市場が拡大していることや、ビール類ユーザーからの流入があり、特に新ジャンルからの流入が顕著であることが分かっています。また、当社が実施した調査によると「商品名が一番に浮かぶRTDブランド」として「氷結(R)」が1位となっており、「氷結(R)」がビール類から流入してくるユーザーに選ばれやすいことが挙げられます。さらに、RTDは食中酒としての期待が年々高まっており、「氷結(R)」のスッキリ爽快な味覚が、お客様のニーズに合致していることも一因と考えられます。
※2 3月製造品より順次切り替え。「氷結(R)」(みかん、ウメ、パイナップル)と「氷結(R)ストロング」(サワーレモン、ライムシークヮーサー、ピーチ&マンゴー)はパッケージデザインのみリニューアル。「氷結(R) シャルドネスパークリング」は中味・パッケージともに4月製造品より順次切り替え
※3 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料
「氷結(R)」ブランドは2001年の発売以降、さまざまなフレーバーを発売してきました。中でもりんごフレーバーは、2018年から3年間の「氷結(R)」ブランドにおける季節限定商品の中で人気No.1となるなど、多くのお客様から支持をいただいています。今回、四季を通じて最も”旬”を意識する秋※4に、旬を迎えるりんごフレーバーの新商品を発売することで、伸長するRTD市場のさらなる活性化を図ります。
※4 株式会社クロス・マーケティング「“旬”に対する意識調査(2020年)
●中味について
[画像: https://prtimes.jp/i/73077/207/resize/d73077-207-00cb8c21250ca4e9a258-0.png ]
甘酸っぱくみずみずしい国産りんごの氷点凍結果汁を使用しました。
りんごをかじった時のパリッとした果皮の風味を連想させる赤りんごの甘く華やかな香りに加え、みずみずしい果実感とすっきりした酸味が楽しめます。
●パッケージについて
中央で分かれたブルーとシルバーのツートンをベースに、「氷結(R)」ロゴとみずみずしい果実を中央に配した、爽快なおいしさを表現したデザインです。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
-記-
1.商品名 「キリン 氷結(R) 国産りんご(期間限定)」
2.発売日 10月26日(火)
3.発売地域 全国
4.容量・容器 350ml・缶、500ml・缶
5.価格 オープン価格
6.アルコール分 4%
7.製造工場 キリンビール取手工場、名古屋工場、岡山工場
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