NTTドコモのRPG専門サイト『R.P.G-mode』にて、大人気を博したドラマチックRPG「レジェンド・オブ・アクシズ~亡国の竜機兵~」スマートフォン版が遂に配信!!

PR TIMES / 2012年7月23日 12時43分



株式会社ジー・モード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:郡山 龍 http://www.g-mode.co.jp/)は、NTTドコモのスマートフォン(Android(TM)搭載端末)向けRPG専門サイト『R.P.G-mode』を、2012年6月18日(月)よりオープンいたしました。

飽くなき血戦の渦中で、“超兵機ドラグーン”と呼ばれた伝説の竜機兵を巡り、大陸を蝕む醜悪なる陰謀。
7月23日より、“珠―アクシズ―により導かれた8人の生き様を描く、ドラマチックRPG”「レジェンド・オブ・アクシズ~亡国の竜機兵~」を配信開始いたしました。

【戦略重視の全方位タクティカルバトルシステム】
「レジェンド・オブ・アクシズ」はキャラクターを一体ずつ動かして、敵を倒していくタクティカルバトルで戦闘が行われます。
戦いを有利に進めるには、高いところからの攻撃や背後からの攻撃など、相手の不利を突くことがポイントです。
3Dマップの起伏やキャラクターの多彩な能力を生かすことで、戦略性に富んだバトルが楽しめます。
<時間の経過と天候が明暗の分かれ道!>
戦闘中はキャラクターが行動を完了する度に、時間が経過していきます。夜になると敵が区別できなくなり、近づかない限り正体を見分けられません。さらに、銃や弓といった間接攻撃の命中率が極端に下がるので注意が必要です。なお、雨や雪といった悪天候時も、夜間と同じ状況になります。
<カメラを駆使して戦況を一気に掌握!>
バトルマップは全て3Dグラフィックにより構成されているので、カメラを回転させて物陰に潜んでいる敵を発見したり、カメラを引いてマップ全体の状況を一瞬で把握したりすることも可能です。
<「アクシズ」を装着して、味方の能力をカスタマイズ!>
「アクシズ」と呼ばれる能力をそれぞれ「表」「裏」に装着し、さまざまな特性を持ったキャラクターをカスタマイズすることができます。
例えば、「SOLDIER」(攻撃力に特化したアクシズ)と「SAVER」(回復魔法が使えるアクシズ)を装着すると、攻撃力が高く回復魔法を使えるキャラクターになります。

【キャラクターが織りなすドラマチックなストーリー】
舞台は戦乱の絶えない魔の大陸ユグドラシル。飽くなき血戦の渦中で、謎の珠―アクシズ―に導かれた8人の竜機兵が1000年の刻を超えて戦場に集う。
魅力的な8人のメインキャラクターをはじめ、個性豊かなサブキャラクターが多数登場する壮大なシナリオは、人々が織りなす運命の交響曲。お気に入りのキャラクターが見つかれば、戦闘もグッと楽しくなります。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング