薄桜鬼など女性向け恋愛ゲームを企画・開発する、アイディアファクトリー(株)と丸井グループのエポスカードが「オトメイトエポスカード」の発行をスタートします!

PR TIMES / 2014年5月9日 18時25分



 ゲームソフトの企画・開発を手がけるアイディアファクトリー株式会社(東京都豊島区、代表取締役社長:佐藤 嘉晃)と丸井グループのクレジットカード事業会社である株式会社エポスカード(東京都中野区、取締役社長:瀧元 俊和)は、7月下旬から、新しいコラボレーションカード「オトメイトエポスカード」の発行をスタートいたします。
 
 エポスカードでは、2008年からコラボレーションカードの発行を開始し、現在7社との協業をおこなっています。このたびゲーム業界のアイディアファクトリー株式会社との協業をすすめることとなりました。
 アイディアファクトリー株式会社は事業展開のひとつとして女性向けゲームブランド「オトメイト」を展開しており、丸井グループとは2010年に丸井店舗へのイベント出店として取組みをスタート、イベントでのエポスカード会員によるご利用も大幅に増加しました。このたびの「オトメイトエポスカード」の取組みにより、それぞれのサービスと利便性がさらに向上し、お客さまのライフスタイルの充実と満足度向上に貢献できるものと考えております。お客さま本位の理念を共有し、提携メリットを相互に発揮できるパートナー企業として、シナジー効果の高い相互送客を推進してまいります。

■「オトメイト」につきまして
 「オトメイト」はアイディアファクトリー株式会社が企画、開発する女性向け恋愛ゲームブランドです。代表作に「薄桜鬼」や「AMNESIA」などがあり、「薄桜鬼」は2010年に、「AMNESIA」は2013年にそれぞれテレビアニメ化されました。その他にも多数のヒット作を発売し、イベントやカフェの展開も行っています。

■「オトメイトエポスカード」
 女性向けゲームブランド「オトメイト」の人気ゲームキャラクターがデザインされたカード券面と入会特典やポイント交換景品としてオリジナルグッズなどをご用意しています。
お申込み方法:7月中旬より、「オトメイト」ウェブサイトでお申込み受付開始

■ 「コラボレーションカード」とは
 「1顧客1枚発行」を基本戦略に、エポスカードが提案する新しい提携カードのカタチがコラボレーションカードです。エポスカードは提携先のPRポイントと優待メニューをすべての会員に告知し送客。提携先の企業は自社顧客に向けてエポスカードを募集します。カード会員さまは1枚ですべての提携先の優待が受けられます。
今後も提携先を増やし、さらに特典が拡大する予定です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング