位置ゲーのコロプラ、日本の逸品カード「コロカ」の提携先が199店舗に拡大

PR TIMES / 2013年9月5日 15時11分

~山梨県、長野県の3店舗で提供開始~

 株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、運営する携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活」と連動した日本の逸品カード「コロカ」の提携店舗を追加し、計199店舗といたしました。



「コロカ」の提携店舗は、各県3~5店舗、全国200店舗を上限として、毎月数店舗ずつ厳選して提携しており、社員全員で行う試飲・試食等や匿名による現地訪問など、綿密なプロセスを経て選定しています。“旅費をかけてでも訪れるべき、日本の良いものを提供している店舗”を条件とし、いわゆる定番品ではなく、空気感も含めてその土地の良さが伝わってくる店舗を厳選しています。
今回、山梨県から1店舗、長野県から2店舗を追加したことで提携店舗は合計199店舗となりました。地元の素材を使ったフレッシュな杏の香りが広がる銘菓や信州の気候から生まれたブドウを活かした親しみやすい飲み口の酸化防止剤無添加のワインなど、おでかけしたくなる魅力的な逸品を取りそろえた3店舗を追加しました。

普段行かない場所へ楽しみながら旅をして、旅の楽しさとその地域の良さを再発見する――そのきっかけを提供することにより、コロプラは、地域経済の活性化、ひいては日本を元気にする貢献を微力ながらしていきたいと考えています。また、ユーザーに対しては、日本の魅力を再発見する旅の良い機会を提供して参ります。


■山梨県・八ヶ岳パイ工房

標高1000m、山梨県八ヶ岳高原で生まれたアップルパイ。
パイのほろっと崩れる食感とバターの風味、そこに紅玉りんごの酸味が
合わさり、絶妙な味覚のハーモニーを奏でる。

●本社所在地:山梨県北杜市
●Webサイト:なし
●コロカタイトル:「八ヶ岳のアップルパイ」
●コロカ提供店舗:八ヶ岳パイ工房
●所在地:  山梨県北杜市大泉町谷戸5632
●電話:   0551-38-0290
●営業時間:   9:30~17:30 
●定休日:  木曜
●アクセス: 小海線「甲斐大泉駅」下車、車で8分。
中央道長坂ICより車で12分
●駐車場:  あり(5台駐車可)
●クレジットカード:利用不可


■長野県・長坂製菓 杏花堂
信州千曲の杏を使用した杏もなか。ほんのり甘酸っぱい杏餡は、どこか
懐かしさを覚える優しい味。コーヒーや紅茶との相性も抜群で、幅広い
年齢層に愛される。

●本社所在地:長野県千曲市
●Webサイト:http://www.kyoukadou.com
●コロカタイトル:「長野・千曲の杏もなか」
●コロカ提供店舗:長坂製菓 杏花堂
●所在地: 長野県千曲市桜堂514-6
●電話: 026-272-2486
●営業時間: 9:00~19:00
●定休日: 水曜
●アクセス: しなの鉄道「屋代駅」徒歩3分
●駐車場: あり(商店街共同駐車場)
●クレジットカード:利用不可

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング