17LIVEが大人気アニメ「紙兎ロペ」との初コラボイベントを開催!優勝者はオリジナルキャラクターとなってアニメシリーズに出演!
PR TIMES / 2021年2月20日 13時15分
イベント開催期間:2021年3月1日(月)~3月14日(日)
17LIVE株式会社(東京都港区、代表取締役:小野 裕史、URL: https://17.live/about/jp)が運営する日本No.1(※1)ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」は、TOHOシネマズの幕間で上映中の大人気アニメ「紙兎ロペ(かみうさぎろぺ)」との初のコラボイベント「大人気アニメ『紙兎ロペ』に出演しよう」を、2021年3月1日(月)~3月14日(日)の期間で開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30133/209/resize/d30133-209-934271-2.png ]
本イベントは、「17LIVE」内でのアカウントLv(レベル)が、3月1日(月)15:00時点でLv20以下の認証イチナナライバーが対象となるオンラインイベントです。オンラインイベントの上位5名が最終オーディションに進出することができ、最終オーディションで選ばれた1名は、紙兎ロペの世界観で本人のオリジナルキャラクターが制作され、アニメシリーズおよび公式YouTubeチャンネルに主人公として出演することができます。
(※1) App Annieデータより引用 ダウンロード数および売上(2020年1月~12月)
■イベント概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/30133/209/resize/d30133-209-787442-3.jpg ]
イベント名:「大人気アニメ『紙兎ロペ』に出演しよう」
開催期間:2021年3月1日(月)~3月14日(日)
参加条件:Lv.20以下の認証イチナナライバー
※3月1日(月)15:00時点でLv20以下の方が対象となります。
アプリダウンロード(無料):https://17apps.onelink.me/i7CY/17LivePR
認証イチナナライバー応募申請フォーム:https://www.17media.jp/liver_regist/
■紙兎ロペについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/30133/209/resize/d30133-209-110164-1.png ]
2009年夏から全国のTOHOシネマズの幕間上映というスタイルで発表されたショートアニメーション作品。
下町を舞台に、紙兎「ロペ」と紙リス「アキラ先輩」の2人の、なにもないようでいて、それなりに楽しい日常を描く、シュールでゆる~い会話による独特の世界観が人気を呼んでいる。
2012年には劇場版長編「映画・紙兎ロペ~つか、夏休みラスイチってマジっすか!?」が、全国公開される。
同年、フジテレビ系列「めざましテレビ」にて全国地上波テレビシリーズ化。現在、月曜~金曜の毎日放送中。2016年11月に放送1,000回を突破し、2020年11月に放送8周年を迎えた。
各界のゲストによる準レギュラー陣が出演するほか、映画やドラマ、バラエティ番組とのコラボを毎月実施。
企業や自治体、スポーツやイベントとのタイアップ、DVDやグッズ展開、アプリやLINEスタンプといったデジタルコンテンツ、生のライブアニメーションによるLIVEイベントや番組配信など、多角的に展開中。
公式HP:https://kamiusagi.jp/
公式Twitter :@kamiusagi_jp
公式Facebook : https://www.facebook.com/kamiusagi.official
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/GiftMovieROBOT
「17LIVE」について
“Empower Artists, Entertain The World.~才能を輝かせ、世界をワクワクさせる~”をミッションに掲げる「17LIVE」は、ライブ配信を通じてあらゆる表現者の才能を輝かせ、これまでにない新しいエンターテインメントを生み出している日本No.1(※1)ライブ配信プラットフォームです。イチナナライバーには一般ユーザーはもちろん、世界で活躍する俳優、歌手、タレント、モデル等著名人も積極的に参加しており、現在は世界4,500万に上る登録者を達成しています。
「17LIVE」 公式HP: https://17.live/about/jp
Twitter: https://twitter.com/17livejp
Facebook: https://www.facebook.com/17LIVEJP/
Instagram: https://www.instagram.com/17livejp/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCFf5qroAMTQ6x32YVjOcQBw
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
YouTube登録者数約45万人超えの人気アニメ作品に声優として出演できる!「YouTubeアニメ『大学生ズの恋。』声優出演オーディション!!」開催決定
PR TIMES / 2024年4月30日 15時45分
-
日本を代表するロックバンドと初コラボイベント、開催決定!『GLAY デビュー30周年記念”HOWEVER”ショートムービー出演オーディション!』
PR TIMES / 2024年4月29日 16時15分
-
Jリーグ屈指の人気クラブでキックインセレモニーに登壇するチャンス!『初のJ1クラブとコラボが決定!!ジュビロ磐田~17LIVEスペシャルマッチの主役になろう!!~』イベントを本日より開催
PR TIMES / 2024年4月10日 17時45分
-
巨大看板広告へのデビューや、全国約全国30店舗でのポスター掲載チャンスも!「フリューのプリショップ『girls mignon』アンバサダー決定戦」開催決定
PR TIMES / 2024年4月10日 17時45分
-
大人気シンガーソングライター“優里”さんが審査員として参加!「YURIN」出演争奪カラオケオーディションの模様が『優里ちゃんねる』にて本日公開
PR TIMES / 2024年4月10日 10時15分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
3アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
4「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
5なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください