17LIVEが大人気アニメ「紙兎ロペ」との初コラボイベントを開催!優勝者はオリジナルキャラクターとなってアニメシリーズに出演!
PR TIMES / 2021年2月20日 13時15分
イベント開催期間:2021年3月1日(月)~3月14日(日)
17LIVE株式会社(東京都港区、代表取締役:小野 裕史、URL: https://17.live/about/jp)が運営する日本No.1(※1)ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」は、TOHOシネマズの幕間で上映中の大人気アニメ「紙兎ロペ(かみうさぎろぺ)」との初のコラボイベント「大人気アニメ『紙兎ロペ』に出演しよう」を、2021年3月1日(月)~3月14日(日)の期間で開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30133/209/resize/d30133-209-934271-2.png ]
本イベントは、「17LIVE」内でのアカウントLv(レベル)が、3月1日(月)15:00時点でLv20以下の認証イチナナライバーが対象となるオンラインイベントです。オンラインイベントの上位5名が最終オーディションに進出することができ、最終オーディションで選ばれた1名は、紙兎ロペの世界観で本人のオリジナルキャラクターが制作され、アニメシリーズおよび公式YouTubeチャンネルに主人公として出演することができます。
(※1) App Annieデータより引用 ダウンロード数および売上(2020年1月~12月)
■イベント概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/30133/209/resize/d30133-209-787442-3.jpg ]
イベント名:「大人気アニメ『紙兎ロペ』に出演しよう」
開催期間:2021年3月1日(月)~3月14日(日)
参加条件:Lv.20以下の認証イチナナライバー
※3月1日(月)15:00時点でLv20以下の方が対象となります。
アプリダウンロード(無料):https://17apps.onelink.me/i7CY/17LivePR
認証イチナナライバー応募申請フォーム:https://www.17media.jp/liver_regist/
■紙兎ロペについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/30133/209/resize/d30133-209-110164-1.png ]
2009年夏から全国のTOHOシネマズの幕間上映というスタイルで発表されたショートアニメーション作品。
下町を舞台に、紙兎「ロペ」と紙リス「アキラ先輩」の2人の、なにもないようでいて、それなりに楽しい日常を描く、シュールでゆる~い会話による独特の世界観が人気を呼んでいる。
2012年には劇場版長編「映画・紙兎ロペ~つか、夏休みラスイチってマジっすか!?」が、全国公開される。
同年、フジテレビ系列「めざましテレビ」にて全国地上波テレビシリーズ化。現在、月曜~金曜の毎日放送中。2016年11月に放送1,000回を突破し、2020年11月に放送8周年を迎えた。
各界のゲストによる準レギュラー陣が出演するほか、映画やドラマ、バラエティ番組とのコラボを毎月実施。
企業や自治体、スポーツやイベントとのタイアップ、DVDやグッズ展開、アプリやLINEスタンプといったデジタルコンテンツ、生のライブアニメーションによるLIVEイベントや番組配信など、多角的に展開中。
公式HP:https://kamiusagi.jp/
公式Twitter :@kamiusagi_jp
公式Facebook : https://www.facebook.com/kamiusagi.official
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/GiftMovieROBOT
「17LIVE」について
“Empower Artists, Entertain The World.~才能を輝かせ、世界をワクワクさせる~”をミッションに掲げる「17LIVE」は、ライブ配信を通じてあらゆる表現者の才能を輝かせ、これまでにない新しいエンターテインメントを生み出している日本No.1(※1)ライブ配信プラットフォームです。イチナナライバーには一般ユーザーはもちろん、世界で活躍する俳優、歌手、タレント、モデル等著名人も積極的に参加しており、現在は世界4,500万に上る登録者を達成しています。
「17LIVE」 公式HP: https://17.live/about/jp
Twitter: https://twitter.com/17livejp
Facebook: https://www.facebook.com/17LIVEJP/
Instagram: https://www.instagram.com/17livejp/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCFf5qroAMTQ6x32YVjOcQBw
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
シリーズ累計1,000万個を突破した人気クレンジングブランド、『ピュアヴィヴィ セラムクレンジング』とのライブコマースキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年9月20日 17時45分
-
「銃」×「セーラー服」がテーマのゲーム系VTuberユニット、初のファンミーティング「GanGun Girls FAN MEETING -ががふぇす-」を10/19に秋葉原にて開催決定!
PR TIMES / 2024年9月18日 12時0分
-
日本を代表する深夜ラジオ番組「オールナイトニッポン0(ZERO)」とのコラボ放送第2弾!9/21「オールナイトニッポン0(ZERO)~17LIVE SP~」回に出演するライバー3名が決定
PR TIMES / 2024年9月13日 18時45分
-
有名カラオケチェーンでの楽曲配信&ルームラッピングでPRする絶好の機会!『17LIVE×カラオケの鉄人 カラオケ配信+ルームジャック争奪戦!!』を開催
PR TIMES / 2024年8月29日 17時45分
-
“VTuberの聖地”秋葉原エンタスに総勢200名以上のVライバーが大集合!「魔王城」がテーマのイチナナVライバー6周年イベントを9/7に開催!
PR TIMES / 2024年8月26日 16時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください