セミナーインフォ主催セミナー【金融機関における顧客接点の多様化とCX戦略】登壇!「SBIグループやアニコム損害保険が始めている顧客対応におけるCX向上と両立できる自動対応の活用方法」講演のお知らせ
PR TIMES / 2023年5月11日 13時15分
The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井智宏)は、5/18(木)に開催される株式会社セミナーインフォ主催のセミナー【金融機関における顧客接点の多様化とCX戦略】に登壇し、『SBIグループやアニコム損害保険が始めている顧客対応におけるCX向上と両立できる自動対応の活用方法』というテーマで講演します。
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企業と消費者との貴重なタッチポイントである”コンタクトセンター”を、将来的な売上向上にもつながるプロフィットセンターとして位置づける動きが少しずつ始まっています。
問い合わせをしてきた消費者に対し、不安の解消だけでなく、利便性の高いサービスを提供することで顧客ロイヤルティを高め、囲い込みや解約の抑止につなげている企業はどのように取り組んでいるのか。自動化への取り組みを進めているSBIグループ各社と、LINEを軸に寄り添うサービスを提供するアニコム損害保険の成功事例を踏まえ、効率化や自動化を図るだけでなく、最終的に売上向上にもつながるCX向上を、実現していくためにはどうすればいいのか?について解説していきます。
■セミナー講師
[画像2: https://prtimes.jp/i/31387/209/resize/d31387-209-ed6d30bf2336deb2ff78-1.jpg ]
モビルス株式会社
執行役員 柏原 学
1999年 早稲田大学卒、ソニー株式会社およびソニーモバイルコミュンケーションズ株式会社にて、コンシューマーエレクトロニクスとモバイル通信業界で、セールスマーケティング、商品企画、ポートフォリオと多岐にわたる経験とグローバルビジネスでの実績を持つ。2003年~2008年の期間米国および中南米諸国にて従事。2015年末シリコンバレーから帰任。2016年モビルスに参加。製品開発、企画、CX、UI/UX統括を経て、現在はセールス/マーケティング/カスタマーサクセスを統括。
■セミナー開催概要
タイトル
金融機関における顧客接点の多様化とCX戦略
日時
2023年5月18日(木)13:00-17:20(受付開始 12:30)
参加方法
以下の形式からお選びいただけます
■会場参加
・ソーシャル ディスタンスを保った環境にてご参加いただけます
・講演中の入退場および再来場も可能でございます
・講演資料は当日冊子形式にてお配りいたします
■オンラインライブ配信での参加
・ご自身のPCからご参加いただけます
・お一人様1アカウントでの視聴となります
・講演資料は視聴ページ内よりPDFデータにてダウンロードいただけます
参加費
無料
定員
300名 (事前登録制)※会場参加は定員を24名としております
参加対象
銀行・証券・保険・カード会社等の経営者・管理者クラスの方々、経営企画・営業企画・システム企画等の主要企画系セクションの方々、マーケティング・宣伝・ Web等の主要マーケティング系セクションの方々
申込期限
2023年5月17日(水)17:00※定員に達した場合上記よりも前に申込フォームをクローズさせていただく場合がございます
主催
株式会社セミナーインフォ
■申込方法
セミナーホームページ内より、必要事項をご記入の上お申込みください。
<セミナーホームページ>
https://si-forum.jp/20230518
モビルスの講演は【13:40-14:20】となりますので、ご希望の方はお間違えの無いようご注意ください。
※本セミナーは金融機関にお勤めの方に限りご参加いただけるセミナーとなります。
【モビルス株式会社について】
モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe SupportTech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「MOBI AGENT(モビエージェント」や、チャットボット「MOBI BOT(モビボット)」、AI電話自答応答システム「MOBI VOICE(モビボイス)」、LINE公式アカウントに対応したセグメント情報配信システム「MOBI CAST(モビキャスト)」、問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「Visual IVR」をはじめとした、カスタマーサポート支援のソリューション開発を行っています。モビシリーズは500社以上に導入実績があり(2023年2月時点)、5年連続でチャットボット市場売上シェア1位※を獲得しました。
また、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された「LINE Biz Partner Program」において、「Technology Partner」、「Planning Partner」「Govtech Partner」に認定、「Customer Care」のバッジを取得しています。
※「ITR Market View:ビジネスチャット市場2022」
■Mobilus SupportTech Labについて
モビルスが、顧客サポートを進化させるテクノロジー「SupportTech(サポートテック)」の調査や普及を目的として設立したラボです。「Mobilus SupportTech Lab」では、テクノロジーによる顧客サポート現場の課題解決、変革を促すための活動に取り組んでいきます。具体的には、調査レポートやカオスマップの発表、オウンドメディアにおける情報発信、セミナーの主催・共催、登壇、実証実験を通した研究開発などを実施しています。
<プレスリリース>
https://mobilus.co.jp/press-release/24252
<オウンドメディア>
https://mobilus.co.jp/lab/
会社名:モビルス株式会社
代表者:石井智宏
所在地:東京都港区芝浦一丁目1番1号 浜松町ビルディング15階
設立:2011年9月
上場市場:東京証券取引所 グロース(証券コード:4370)
事業内容:コンタクトセンター向けSaaSプロダクト(モビシリーズ)などのCXソリューションの提供
公式HP:https://mobilus.co.jp/
IR情報:https://mobilus.co.jp/ir
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