キリン独自素材「プラズマ乳酸菌」を使った「iMUSE」ブランドがNutralngredients-Asia Awardsの「免疫サポート」部門で2021年度「プロダクト・オブ・ザ・イヤー」を受賞
PR TIMES / 2021年9月30日 11時0分
キリンホールディングス株式会社(社長 磯崎功典)が発売する、キリンの独自素材「プラズマ乳酸菌」を配合した「iMUSE」ブランドは、世界で食品・飲料・栄養業界向けのニュースレター、出版物、データソースを多数発行しているWilliam Reed Business Media社が主催する「Nutralngredients-Asia Awards」(https://nutraingredientsasia-awards.com/live/en/page/home) で新設された「免疫サポート」部門において、2021年度「プロダクト・オブ・ザ・イヤー」を9月8日(水)に受賞しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/73077/209/resize/d73077-209-53848f47c4e5742b7c47-0.png ]
「Nutralngredients-Asia Awards」は、アジアにおける真のイノベーション、長期的な市場での成功、最先端の研究に焦点を当て、栄養および栄養補助食品業界における原料、最終製品、企業、人材、取り組みの中で最も優れたものを表彰するものです。2018年から続く同アワードは、今年16部門に拡大されました。
「免疫サポート」部門は今年新設され、当社は同アワード初となる「免疫サポート」部門の「プロダクト・オブ・ザ・イヤー」に輝きました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/73077/209/resize/d73077-209-861df9b154bfd6c52468-1.png ]
■「プラズマ乳酸菌」について
「プラズマ乳酸菌」は、健康な人の免疫機能の維持をサポートする機能があります。
なお、免疫の司令塔であるpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)に直接働きかけることができる世界初※1の乳酸菌です。
※1 ヒトでpDCに働きかけることが世界で初めて論文報告された乳酸菌(PubMed及び医学中央雑誌WEBの掲載情報に基づく)
■「iMUSE」ブランドについて
「iMUSE」ブランドは、「健康な人の免疫機能の維持をサポート」する日本で初めて※2の免疫機能に関する機能性表示食品です。飲料やサプリメントなど手に取りやすい商品で「プラズマ乳酸菌」を摂取でき、健康な人の免疫機能の維持をサポートします。
※2 免疫機能の機能性表示食品として届出公表された日本初のブランド
■「免疫サポート」部門 2021年度「プロダクト・オブ・ザ・イヤー」受賞理由
1.「プラズマ乳酸菌」に関する研究成果
2.日本初の免疫機能に関する機能性表示の実現
3.幅広い商品ラインアップの展開
当社は、昨今、お客様の体調管理意識が高まる中、サプリメントや飲料など、手に取りやすく「プラズマ乳酸菌」の働きで健康な人の免疫機能の維持をサポートする商品を展開し、さらに拡大していくことで、大きな社会課題の一つである「人々の健康維持」に貢献することを目指します。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大人肌は夏こそ乾く!? 医師監修・残暑の正しいスキンケアって?
ハルメク365 / 2024年9月4日 22時50分
-
納豆業界初となる免疫ケア商品が登場 「S-903納豆菌」の国産大豆に「プラズマ乳酸菌」入りたれ キリン・タカノフーズ共同開発
食品新聞 / 2024年8月25日 5時36分
-
キリン、プラズマ乳酸菌1,000億個を配合した、初の野菜飲料を発売
マイナビニュース / 2024年8月20日 17時9分
-
キリン×タカノフーズ、プラズマ乳酸菌入りの「たれ」付き納豆を開発
マイナビニュース / 2024年8月20日 17時3分
-
キリン、プラズマ乳酸菌の入った「野菜ドリンク」と「すごい納豆」を発売
マイナビニュース / 2024年8月20日 16時34分
ランキング
-
1お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
2日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
3代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
4「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
5しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ 「お客様は神様」というスタンスから脱却へ
東洋経済オンライン / 2024年9月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください