日経BPコンサルティング「企業メッセージ調査2024」において“こころとからだに、おいしいものを。” が「メッセージ好感度」1位を獲得!
PR TIMES / 2024年10月18日 15時0分
ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長 中島 孝徳)は、株式会社日経BPコンサルティングが9月18日(水)に発行・発売した「企業メッセージ調査」内のブランドメッセージ部門「メッセージ好感度」において、1位を獲得しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21555/210/resize/d21555-210-eecf88f7222b6b930186-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/21555/210/resize/d21555-210-c1387229232d137ec430-1.jpg ]
当社グループは、“グループミッション 2030”として掲げる「世界中の人々の楽しく健やかな暮らしをクリエイトするDyDoグループへ」の実現に向けて、世界中の人々から共感・信頼・期待される「DyDo」ブランドとなり、継続的に成長するために、DyDoグループの共通価値である「こころとからだに、おいしいものを。」を、ブランドメッセージとして策定しております。
今後も事業活動を通じて、ブランドメッセージの「こころとからだに、おいしいものを。」を体現し、当社のブランド価値をステークホルダーの皆さまにお届けできるよう取り組んでまいります。
「こころとからだに、おいしいものを。」に対する自由回答(「企業メッセージ調査2024」内)
[表: https://prtimes.jp/data/corp/21555/table/210_1_842175d280ad99c0bdaf180d09ce1e82.jpg ]
《企業メッセージ調査2024について》
調査名称:「企業メッセージ調査2024」
調査機関:株式会社日経BPコンサルティング ブランドコミュニケーション部
調査目的:・一般生活者の企業メッセージへの認知、理解、好感、実践、事業との親和性、イメージを測定する
・企業メッセージがその企業を象徴したもの、代表性のあるものになっているか、また、効果的で適切
なものかを判断する指標を提供する
・効果を上げている企業メッセージに共通する要素や使用法を明らかにする
・基本的なデータと、効果的な企業メッセージの選定、使用を考える上で役立つ情報を提供する
調査方法:インターネット調査
調査対象者:全国の一般生活者(インターネットユーザー)
調査期間:2024年7月22日(月)~7月26日(金)
告知方法:調査協力依頼メールを配信
回収数: 22,027件
※企業メッセージ調査について(URL:https://consult.nikkeibp.co.jp/branding/solutions/cm/)
※参考リリース(URL:https://consult.nikkeibp.co.jp/info/news/2024/0918cm/)
DyDo グループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をブランドメッセージに、高い品質に
いつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
オリジナル楽曲が話題!注目の5人組バンドKroiを継続起用「ダイドーブレンド」新TV-CM「好きに、まっすぐ。デミタス篇」を10月14日(月)より放送開始!
PR TIMES / 2024年10月11日 14時15分
-
ダイドーグループ初の企業CMを10月5日(土)より放送開始!人気声優・梶 裕貴さんがCMソング“Dynamic Do DyDo!”を歌う
PR TIMES / 2024年10月3日 15時15分
-
冬の小腹満たし!お米入り缶スープ飲料が新登場鯛の旨味で、こころもからだも温まる!「鯛茶漬け風スープ」を新発売
PR TIMES / 2024年9月26日 13時15分
-
世界一のバリスタ※こだわりのW(ダブル)アロマ仕立て「ダイドーブレンド 香りのブラックコーヒーラボ 世界一のバリスタ監修ホット&コールド」を新発売
PR TIMES / 2024年9月25日 17時15分
-
「ダイドーブレンド」“絶品”シリーズ のラインアップを拡充「ダイドーブレンド 絶品微糖」280mlペットボトルが新発売!
PR TIMES / 2024年9月24日 17時15分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください