企業内研修の学習習慣化をサポートする「Smart Habit Enterprise」が運用業務の効率化でより多くのユーザー様へ適用可能に
PR TIMES / 2024年10月1日 11時0分
習慣化プラットフォームを開発・運営する株式会社WizWe
習慣化プラットフォームSmart Habitを開発・運営する株式会社WizWe(本社:東京都港区、代表取締役CEO:森谷 幸平、以下「WizWe」)は、企業内研修の学習習慣化をサポートするサービス「Smart Habit Enterprise」の社内運用業務の効率化を図るアップデートを実施いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35684/210/35684-210-d03ab3507aa66f0e7e48454919872ddf-500x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2020年のリリース以来、「Smart Habit Enterprise」は法人向け語学研修・DX研修などの教育分野での学習習慣化で計200社以上の大手企業様に導入していただき、学習完了率70%以上という実績を上げてきました。
今回のアップデートでは、より直感的で利便性の高いUXへの改善と、自動化領域の強化を行いました。この改善により、コストとサポート業務の所要時間が大幅に削減され、効率的な運用が実現できました。その結果、より多くのユーザー様への対応が可能となり、サポート品質の向上にもつながっています。
WizWeは、企業研修における課題解決に貢献するために、さらに多くのユーザー様の学習継続をサポートできるよう、「Smart Habit Enterprise」の継続的なアップデートを行ってまいります。
<習慣化プラットフォーム「Smart Habit」>
Smart Habitは、社会心理学・行動経済学の専門家が4万人の行動データから導き出した習慣形成理論により、世の中から三日坊主をなくす行動継続プラットフォームです。習慣化サポーターとユーザー間に会話によるラポール(親密な信頼関係) を築くことで、離脱因子を徹底的に取り除き、行動の継続を促します。また、リアルなサポーターの伴走と自動化されたプログラムの組み合わせにより、1人のサポーターが同時に3000名のユーザーを担当することが可能となり、低価格での行動習慣化を実現しました。2018年のサービス開始以来、ユーザー数は順調に増加し、現在では累計4万人のお客様をサポートしています。語学など教育分野の学習習慣化で多くの大手企業様に導入していただき、学習完了率70%以上の実績を上げてきました。2021年からはこれらのノウハウの横展開をスタートしています。サブスクリプション事業者向けにお客様のチャーン防止・LTV向上をサポートする「Smart Habit LTV」や、ヘルスケア業界の習慣化をサポートする「Smart Habit Healthcare」をローンチし、フィットネスおよびヘルスケア領域でのサービスの拡大を図っています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35684/210/35684-210-94f252525bfdc9ab5ac148827e252035-916x509.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
人×システムで効率的に習慣化を実現
【会社概要】
会社名:株式会社WizWe
代表者名:代表取締役CEO 森谷 幸平
所在地:東京都港区虎ノ門二丁目2番1号 住友不動産虎ノ門タワー5階
設立:2018年5月
資本金:757,845,100円 ※2024年8月31日現在
事業内容:1. Smart Habit事業 2. 教育、ヘルスケア、その他の習慣化事業 3.サブスクリプションの離脱防止およびLTV最大化事業
会社ホームページ:https://wizwe.co.jp/
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