カンロ、世界最大規模のアニュアルレポートコンペティション「International ARC アワード2021」 6部門で「Gold」受賞
PR TIMES / 2021年8月20日 16時15分
~保冷バッグになる!人気の「金のミルク」をモチーフにした外装にも注目~
「カンロ飴」や「金のミルク」・「ピュレグミ」などでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、世界最大規模のアニュアルレポートコンペティション「International ARCアワード2021」に初出品し、6部門の「Gold」を受賞しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/210/resize/d41274-210-a7ae75de77eb6c272d79-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/210/resize/d41274-210-7648e8ab59ff828ee5d4-1.png ]
《ミルクキャンディ販売金額シェアNo.1※の「金のミルク」をモチーフにしたアニュアルレポートを発表》
アニュアルレポートとは、外国人投資家や海外の大口取引先等、あらゆるステークホルダーにとって必要かつ様々な情報をまとめたIR(投資家広報)冊子です。トップメッセージ、ビジョン、成長戦略、リスク情報、非・財務情報(サステナビリティ・ガバナンス)、財務情報等を網羅しています。
この度(2021年6月)、カンロ初となる「アニュアルレポート2020」(英語版)を発刊いたしました。カンロでは、「糖から未来をつくり、世界中の人を笑顔にするキャンディNO.1企業を目指す」というコーポレート・ビジョンに基づき、基盤強化の一環として、組織・人員体制を整えてIR活動に注力しています。重点施策として海外事業の強化を掲げている中、IR活動においても国内の投資家だけでなく世界のステークホルダーに向けてコーポレート・ビジョンを発信すべく、今般の制作に至りました。
「アニュアルレポート2020」(英語版)は、カンロの商品についても広く知っていただきたいという想いから、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※の「金のミルク」を模したユニークな外装となっています。アニュアルレポートを取り出した後は、保冷バッグとしても使用可能です。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場 2019年10月~2020年9月累計販売金額ブランドランキング
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/210/resize/d41274-210-20d86667701a8cae7a9d-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/210/resize/d41274-210-920ad0ee0dd912f5d7de-3.jpg ]
《世界最大規模のコンペティションの6部門「Gold」受賞》
「アニュアルレポート2020」(英語版)は、世界最大規模のアニュアルレポートコンペティション「International ARC アワード」に初出品し、エントリー6部門にて高い評価を受け、Gold賞を受賞いたしました。
<「International ARC アワード」 カンロの受賞部門(カテゴリー1.~6.)とクラス(業種)>
クラス:Candy Production & Sales
1. Non-Traditional Annual Report(全体) : Gold
2. Cover Photo/Design(表紙デザイン) : Gold
3. Chairman's/President's Letter(トップメッセージ) : Gold
4. Photography(写真) : Gold
5. Financial Data(財務情報) : Gold
6. Printing & Production(仕様・印刷) : Gold
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/210/resize/d41274-210-ecaed598bab129adfd90-4.jpg ]
カンロ「アニュアルレポート2020」 (英語版)PDF:
https://ssl4.eir-parts.net/doc/2216/ir_material_for_fiscal_ym12/101823/00.pdf
《「International ARC アワード」とは》
「International ARC Awards」は、米国の独立評価機関であるMerComm, Inc.が主催する世界最大規模のアニュアルレポートコンペティションで、今年で開催35回目を迎えています。特定の業界、広告主やスポンサーの影響を受けることなく、世界各国から、金融業界・一般企業の担当者・制作業界など幅広い分野から集められた200名近い審査員によって、公正に評価・審査され、総合、表紙デザイン、トップメッセージ、写真、インテリアデザインなどの部門(カテゴリー)毎にGold賞、Silver賞、Bronze賞、Honors賞が選出されます。中でもGold賞は、各評価項目の合計100点満点中、平均90点以上が必要となる難関な賞で受賞作品は全体の5%程度です。毎年世界中の企業や、NGO、政府系機関などから多くの応募があります。
ARCアワード サイト:
https://mercommawards.com/arc/awardWinners/categoryWinners.htm
<カンロ展開ブランド>
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/210/resize/d41274-210-ac277568622c1c5ae73d-5.png ]
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2019年10月~2020年9月累計販売金額ブランドランキング
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「飴ちゃん」から「グミちゃん」へ…セブンが「グミ棚」を新設するほどグミ市場が急拡大している意外な理由
プレジデントオンライン / 2024年5月5日 10時15分
-
明治のガム「キシリッシュ」は、いつの間にか「グミ」になっていた…大人の菓子が「ガムからグミ」に変わった理由
プレジデントオンライン / 2024年5月3日 10時15分
-
社員の健康保持・増進に関する取り組みが、3年連続で評価カンロ 「健康経営優良法人2024」に認定
PR TIMES / 2024年4月30日 14時45分
-
空想上の果実がグミになった!? イメージを味わう新感覚グミ第2弾 カンロ 「空想果実 ウチャチャの実」 新発売
PR TIMES / 2024年4月23日 10時0分
-
東急プラザ原宿「ハラカド」注目店「ヒトツブカンロ 」をレポ!限定商品や体験が勢ぞろいしてるよ
イエモネ / 2024年4月18日 12時0分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
4中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
5「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください