イルチブレインヨガが、入会金無料の「健康応援キャンペーン」体を動かせば脳が活性化し、感情が制御できる!

PR TIMES / 2013年8月31日 10時5分

イルチブレインヨガを展開するダンワールドジャパンは9月、入会金が無料になる「健康応援キャンペーン」を行います。初月のフリーコースの会費も10,000円とお安くなります。イルチブレインヨガは、私たちの心をつかさどる「脳」をかんたんな運動で刺激し、活性化する新感覚のヨガです。独自の脳活性エクササイズにより、感情のコントロールが上手にできるようになり、生活習慣も変えることできます!イルチブレインヨガで体を気持ちよく動かして、健康と幸せを創造しませんか!?



■身体を動かすと、気分が変わるのはナゼ?
「何もやる気がしない」「なんとなくダルい」なんて感じているときでも、体を少し動かすと、気分がリフレッシュして、やる気が起こることってありませんか?仕事で煮詰まったときも、気持ちが落ち込んでいる時も、まずは体を動かしてみる。それだけで気分転換が図られ、活力を取り戻すことができます。

■体と心の間には、「脳」が介在している
体を動かすことによるこうした気持ちの変化には、脳が介在しています。仕事や私生活でワンパターンな行動を繰り返していると、脳が退屈になって疲労感を引き起こしますが、いつも違う動きをすることで、脳のバランスが回復し、元気になります。また、運動をすると、脳の中では、セロトニンに代表される幸せホルモンが分泌されます。この結果、憂うつな気分も抑制されるようになるのです。

■「脳を使いこなす」ための運動
私たちの「心」を支配しているのは、言うまでもなく脳です。だから、脳をうまく使いこなせれば、感情をコントロールできます。「怒り」「ねたみ」「憎しみ」といったマイナスの感情も、脳の力で抑えることができます。ただ、脳を使いこなすには、体を頻繁に動かす必要があります。イルチブレインヨガでは、「脳の上手な活用には、体と遊ぶことが大切」だと考えており、楽しみながらヨガ体操をすることで、脳の状態を改善していきます。イルチブレインヨガの具体的なエクササイズのメニューは、脳科学研究と東洋医学に基づいて開発されており、たいへんバランスのとれた総合的な健康法となっています。

■「フリーコース」が1万円になるキャンペーン
イルチブレインヨガの9月の「健康応援キャンペーン」では、通常8,000円の入会金が無料になります。さらに、入会後の1か月間、スタジオが通い放題になる「フリーコース」が10,000円(通常15,700円)になります。体を動かすことによって、エネルギーの管理(感情コントロール)ができ、生活習慣も変わる。また、それができるようになってこそ、体も健康になる--。そんなプラスのサイクルを是非味わって下さい!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング