4月22日のアースデイにあわせ、若い世代の方々の未来への“想い”を込めた期間限定製品が登場 「キットカット ミニ メープル」 4月19日(月)より発売
PR TIMES / 2021年4月14日 18時15分
ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼CEO: 深谷 龍彦)は、環境問題や地球の未来について考える機会を創出するため、期間限定製品「キットカット ミニ メープル」を4月19日(月)より発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4158/211/resize/d4158-211-791186-1.jpg ]
画像:キットカット ミニ メープル 3枚
[画像2: https://prtimes.jp/i/4158/211/resize/d4158-211-632342-0.jpg ]
画像:キットカット ミニ メープル 12枚
ネスレは、2019年9月より、海洋プラスチックごみの課題解決に向けた取り組みを加速するため「キットカット」の主力製品である大袋タイプ5品の外袋を従来のプラスチックから紙パッケージに変更しました。2020年秋からは「キットカット」のほぼ全ての大袋タイプ製品の外袋を紙パッケージとすることで、従来のプラスチック使用時と比較して年間約450トンのプラスチック削減量を見込んでいます。
「キットカット ミニ メープル」は、外袋の紙パッケージ化や環境問題の啓発活動など、「キットカット」ブランドを通じた取り組みに賛同する若い世代の方々の協力を得て開発された商品です。外袋と個包装のパッケージのイラストは若い世代に人気の新進アーティストSUGIさんが手掛けたオリジナルデザインとなっており、個包装のパッケージには長谷川ミラさん(※参考資料)が運営する活動団体“MIMO”のメンバーが今、世の中に伝えたいメッセージを記しています。
なお、環境問題をテーマにしたイベントを数多く実施した実績を持つNEUT MAGAZINEとコラボレーションし、長谷川ミラさんを始めとする若い世代のインフルエンサーたちと共に、「未来のために私たちにできること」を考えるオンライントークイベント「キットずっとFor Earth Day」を実施します。オンライントークイベントのダイジェスト版は、4月30日(金)より、下記リンク先からご覧いただけます。
https://www.instagram.com/kitkat_japan_official/
https://www.youtube.com/channel/UC3tkan9Ml07VHX8ztozVrJQ/featured
※オンライントークイベントダイジェスト版の公開日は変更となる可能性があります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4158/211/resize/d4158-211-794643-2.jpg ]
■期間限定商品 概要
商品名・内容量、希望小売価格(税込)、発売日
◆キットカット ミニ メープル 3枚、129円、4月19日(月)発売
◆キットカット ミニ メープル 12枚、540円、4月19日(月)発売
※ 全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストアなどで販売されます。
※ メープル香料使用。
※ 個包装のデザインはランダムに封入されており、9種類すべてが入っているわけではありません。
●個包装画像(9種類のメッセージ)
[画像4: https://prtimes.jp/i/4158/211/resize/d4158-211-171475-4.jpg ]
以上
参考資料
■「キットカット」外袋の紙パッケージ化の取り組みについて
ネスレは、2019年9月より、海洋プラスチックごみの課題に向けた取り組みを加速するため、世界で最も「キットカット」を販売している日本市場で、主力製品である大袋タイプ5品の外袋を、従来のプラスチックから紙パッケージに変更しました。また、身近な家族や友人に、応援や感謝の想いを伝えるコミュニケーションツールとして活用されている、「キットカット」ブランドならではの取り組みとして、紙パッケージを使い、日本伝統の想いや願いを伝える象徴の「折り鶴」などをつくって、そこにメッセージを書き、大切な人に想いを伝える、というコミュニケーションを行ってきました。さらには、様々なステークホルダーの方々と連携しながら、環境問題の啓発活動も行っています。
■長谷川ミラさん プロフィール
モデル、ファッションディレクター1997 年 7月7日生まれ。南アフリカ人と日本人が両親のハーフ。2016 年に『テラスハウス』ハワイ 編に出演。2017 年にオールジェンダーブランド「JAMESIE(ジェイムジー)」をローンチ。現在はモデル活動と並行して、ロンドンのセントラル・セント・マーチンズ芸術大学在学中。環境保護のイベントを企画したり、社会問題についての活動団体「MIMO」を運営している。
[画像5: https://prtimes.jp/i/4158/211/resize/d4158-211-298098-3.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
女性の“鉄不足”を補うため、 “1日分の鉄分(6.8mg配合)”を1杯でおいしく楽しめる「ミロ」が誕生!「ネスレ ミロ オトナの甘さ」 リニューアル
PR TIMES / 2024年9月19日 12時0分
-
越後製菓、鏡餅容器でプラスチックの使用量削減 パッケージの有効活用にも取り組み持続可能な環境づくりを推進
食品新聞 / 2024年9月8日 21時4分
-
「ネスカフェ」を選ぶ、という小さな行動がサステナブルな未来へつながることを体験できるワークショップを、ネスカフェ 原宿で順次開催
PR TIMES / 2024年9月4日 16時15分
-
とろろ昆布業界初※1となる紙パッケージで「純とろ 根こんぶ入り 超徳用袋」2024年9月1日(日)より新発売
PR TIMES / 2024年8月28日 16時45分
-
秋の訪れを告げる、スターバックス家庭用コーヒーの秋季限定製品今年は、スターバックスの秋の風物詩「パンプキン スパイス ラテ」が仲間入り
PR TIMES / 2024年8月26日 17時45分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください