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お客様が安心・快適に買い物が出来る環境を提供するため多言語映像通訳「みえる通訳」にて手話サービスを8月8日(水)よりAOKI・ORIHICA全店舗にて運用開始

PR TIMES / 2018年8月8日 12時1分

株式会社AOKI(代表取締役社長:中村宏明)は、株式会社テリロジーサービスウェア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:鈴木達)が提供している多言語映像通訳「みえる通訳」を2017年10月よりAOKI全店舗に導入し、この度新たに「手話通訳」が8月8日(水)よりAOKI・ORIHICA全708店舗にて利用可能となりました。




[画像: https://prtimes.jp/i/11795/211/resize/d11795-211-293900-0.jpg ]



■「多言語映像通訳 みえる通訳」 サービス概要
・タブレットを利用した映像通訳サービスでお客様とオペレーターが「Face To Face」で10カ国の通訳
 に対応(英語・中国語・韓国語・タイ語・ロシア語・ベトナム語・ポルトガル語・ スペイン語・フランス語・
 タガログ語)
・2017年10月11日(水)より全国のAOKI 571店舗に導入・運用開始
・2018年8月8日(水)より全国のAOKI・ORIHICA 708店舗にて手話通訳の対応開始
 ※手話通訳のオペレーターは全員、手話通訳の有資格者
               (サービス提供元:株式会社テリロジーサービスウェア/株式会社シュアール)

「みえる通訳」は、2017年10月より外国人観光客向けのサービスとしてAOKI全店に導入いたしました。導入から現在まで東京都の赤羽東口店・銀座本店といった駅前店舗を中心に利用されており、お客様の利便性向上に繋がっています。導入当初は外国人観光客向けのサービスとして活用しておりましたが、今回新たに追加する「手話通訳」までサービスを拡大することで、全国のAOKI・ORIHICA店舗にてお客様に安心・快適にお買い物が出来る環境を提供できると考えています。
これから2020年に向け、AOKI・ORIHICAに初めてご来店される海外のお客さまをはじめ、すべてのお客様がスムーズにお買い物ができる環境と接客サービスで、さらなる顧客満足度の向上を目指してまいります。

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