1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「個」のユーザビリティを追求する事で誕生するJAM HOME MADEの”SIGNATURE COLLECTION”富野由悠季の財布

PR TIMES / 2024年11月5日 13時15分

2024年11月5日(火)より販売開始



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11868/211/11868-211-07d1852a59f45c110ff11a7ba0f07b18-960x480.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


常に新しいユニセックスジュエリー、アクセサリーを提案し続ける株式会社JAM HOME MADE(所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷、代表:代表取締役社長 高橋征明)は、シグネチャーコレクション「富野由悠季の財布」を、2024年11月5日(火)より、販売を開始いたします。
「もっとハイスペックなウォレットを!!」が富野氏のオーダー
「軽くて、容積があり、薄くても型崩れが少ない。カードの出し入れにストレスが無く、カバンの中でも財布が見つけやすい様に視認性にも注意。」
しっかり材料を使い切ることも念頭において開発に挑んだロングウォレット。本体の材料になる革には、牛革で最も代表的なステアレザーを使用しました。生後2年を経過した牛の革で、革質が柔らかく、肌目も細かく、芯通しでクロムなめしの革はエレガンスが特徴です。 この材料をさらに軽くする為に、革をミリ単位で調整しながら限界の薄さに漉き、裏地に使う生地も極薄を使用。 薄くても型崩れしない様に、一般的な厚い芯地は一切使わず、中に縦式で入るカードの硬さで併用させました。また、カードの出し入れにストレスを無くす為、横式で入るカード入れを業界では革新的なフラップ形状で縫製しました。(この部分は更に改良を加えました。)その結果、カードの縦入れ式と横入れ式が共存し、非常に分類しやすく、使い勝手のよさに循環することに成功しました。ジップ引き手には革紐を使うことで異物感をなくし、かつ、つまみやすさにも配慮し、革紐のスペアも丁寧に同封しました。 19枚のカードが入る大容積で、薄くて使い勝手のよいハイスペックなロングウォレットの誕生です。(新たにコインケース内に、隠しカードケースを1枚分追加)更なる改良として、財布の開閉に隠しホックを採用し、不用意に開かない安心感を外見は変えることなく追加しました。
 また、お財布にお守りとして入れられるコインが初回限定ノベルティで付属します。コインのデザインは本年40thを迎える『機動戦士ガンダム』より、富野監督のサインでもおなじみの「ハロ」が彫り込まれています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11868/211/11868-211-735b18e39068014616314d37b2cde5b7-1200x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11868/211/11868-211-46ef05046d2dafeaa94646e70039a187-1200x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11868/211/11868-211-af5fb45e09cb738c59a44055d6e1cf33-1200x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11868/211/11868-211-72f210afe5a80ee60a8df71b884e449b-1200x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11868/211/11868-211-911f4b002cf0b8b35aea5bb98686b953-1200x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11868/211/11868-211-99dbc4de88caa00b1ae4ba11435d5a53-1200x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11868/211/11868-211-1dc0c02d4db0a2fa1efbda47cf1ac73f-1200x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11868/211/11868-211-ecc636ef300fedde22447d5263f658ef-1200x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


□富野由悠季の財布
【サイズ】ONE 【素材】牛革
【価格】36,300円(税込)

【販売先】
ジャムホームメイドオンラインショップ: https://www.jamhomemadeonlineshop.com/c/Wallet/MensWallet/Mens_LongWallet/JSC-OYT02
ジャムホームメイド東京店:03-3478-7113 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-38-2
ジャムホームメイドZOZOTOWN ショップ: http://zozo.jp/shop/jamhomemade/

■会社概要
社 名:株式会社 JAM HOME MADE
所在地:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-38-2
設 立:2003年7月
代表者:代表取締役社長 高橋征明
事業内容:ジュエリー・アクセサリー、革小物、腕時計などの企画、製造、販売
JAM HOME MADE公式ホームページ :https://www.jamhomemadeonlineshop.com/
Twitter:http://www.twitter.com/jamhomemade_com
Facebook:http://www.facebook.com/jamhomemade.official
Instagram :http://www.instagram.com/jamhomemade_official
Youtube:http://www.youtube.com/user/JAMHOMEMADEofficial
d11868-211-6b6cb2c9bb4620211ef3224938c79fde.pdf[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11868/211/11868-211-e62511b78c398183adb6284ddc3aff1e-3000x595.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社JAM HOME MADE
ジャム ホーム メイド/JAM HOME MADE
“JAM HOME MADE”は1998年に設立したユニセックスのジュエリー・アクセサリーブランドです。
ブランド名のJAMは、JAM SESSIONのJAMに由来します。JAM SESSIONとはジャズミュージシャンたちが集まって即興演奏する事で、
現在ではジャズに関わらず様々なジャンルの音楽や芸術までをさし、その内容は空間に合わせて毎回異なるアレンジ、異なるセットで行われる即興演奏に主眼が置かれています。
コンセプトは、「肌に最も近いプロダクト」としてブライダルリングをメイン(ジュエリー・アクセサリー)に、「思いやり」と「笑顔」を提案します。
日本の様々な技術、コンセプトとユーモア、ストーリーとギミックなどを多彩に融合したユニセックスアクセサリー・ジュエリー、レザープロダクトを展開。
ジャンルにとらわれず幅広いコラボレーションもJAM SESSIONとして手がけ、常に独創的で革新的なジュエリー・アクセサリーを中心に提案し続けています。
JAM SESSIONパートナーは業界に捉われることなく、即興変化を主眼に置き、沢山のお客様を笑顔にしています。
ブライダルリングでは、物語の世界観をコンセプチュアルに表現したディズニープリンセスシリーズやミッキーシリーズ、二人で作り合う大切な時間をカタチにしたワークショップも行います。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください