普段使いからパーティーシーズンの特別な装いまで植物で彩る
PR TIMES / 2023年9月6日 15時15分
マスクなしで外出する機会も増えた今年の秋冬にぴったり 本物の植物を素材に使ったボタニカルアクセサリー『Kunie Katori』から新作アクセサリーを数量限定で販売
花と緑に関する事業を展開する第一園芸株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:山村勝治、三井不動産グループ)は、本物の植物を素材に使ったボタニカルアクセサリー『Kunie Katori』の新作ピアス(またはイヤリング)を、BIANCA BARNET(東京ミッドタウン日比谷店、横浜ベイクォーター店)とオンラインショップで、2023年9月8日(金)から数量限定で発売します。
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花屋が手掛ける本物の植物を使ったボタニカルアクセサリー『Kunie Katori』から、
色合いもボリュームも今年らしい新作を数量限定販売!
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第一園芸のアクセサリーデザイナー香取邦枝が、植物の色合いや形状を見極めながらデザインし、手作りで仕上げる世界で一つだけのアクセサリー『Kunie Katori』。
2023AWコレクションのコンセプトは「バック・トゥ・ベーシック」。今年の秋冬のトレンドであるトラディショナルなファッションにもぴったりな、クラシカルでボリュームもあるアクセサリーです。
「今までのマスク生活では合わせることが難しかった大ぶりのアクセサリーで、顔回りのファッションを楽しんでほしい」というデザイナーの思いも込められています。
秋冬のお出かけなどの普段使いから、パーティーなど特別な日の装いまで、本物の植物を素材に使った、世界に一つだけのオリジナルボタニカルアクセサリーで特別なおしゃれを楽しんでみませんか。
Kunie Katori 2023AWアイテム
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『アジサイ ブルーパープル』
人気のアジサイは、秋冬らしい落ち着いた色合いで登場。たっぷりとしたボリュームで顔まわりを華やかにするアイテムです。
販売価格:ピアス4,730円
イヤリング5,280円
※イヤリングは店頭限定
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『カスミソウL(黒/ベリー・ピンクゴールド)』
まるでカスミソウを束ねたブーケのように可憐な大人気のカスミソウに大ぶりのサイズが新登場。シックな黒とトレンドカラーの赤の2色で展開。
販売価格:ピアス4,730円
イヤリング5,280円
※ピアスは店頭限定
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『ゴアナクロウ&カスミソウ
シルバー』
ワイヤーのように見えるのはオーストラリアのワイルドフラワー、ゴアナクロウ。同じくシルバーに染色したカスミソウを添えてスタイリッシュに仕上げました。
販売価格:ピアス4,400円
イヤリング4,950円
※ピアスは店頭限定
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店頭限定商品
『ケール バイオレット』
栄養価の高い野菜としてお馴染みのケールがシックな色合いのピアスで登場。お友達に自慢したいアクセサリーになりそうです。
販売価格:ピアスのみ4,730円
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『スターナッツ&コットンパール
ゴールド』
耳にリングが通っているように見えるフープタイプのピアス。ユニークなモチーフが耳元でゆらゆらと揺れる、可愛らしいデザインです。
販売価格:ピアスのみ5,720円
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『ユーカリ&アジサイペタル
ピンクイエロー』
ユーカリの葉やアジサイの花びらを鱗のように成形しました。色づいた紅葉のように美しいグラデーションも魅力です。
販売価格:ピアス4,950円
イヤリング5,500円
※表示価格は税込金額です
普段は飾っても楽しめる。アクセサリー専用のケース付き
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本物の植物を使ったボタニカルアクセサリー『Kunie Katori』は専用のケース付き。繊細な植物がつぶれたり、色移りすることを防ぎます。ケースに入れた姿はまるで植物標本のよう。
アクセサリーとしての使い道だけでなく、日常を華やかにしてくれるちょっとしたインテリアにもおすすめです。
大ぶりのアクセサリーでマスクのとれた顔回りのおしゃれを楽しんでほしい
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コロナ禍でのマスク生活は、どうしても顔回りのファッションを楽しむことが難しかったですよね。だからこそ今年の秋冬は存在感たっぷりの大きめなものを思いきり楽しんで。コートやセーターなどにもぴったりのボリュームのあるアイテムに仕上げています。植物もベーシックな色合いのものを選んでいるので、今年のトレンドであるトラディショナルなファッションとも相性抜群です。
また存在感たっぷりのサイズなのに想像以上に軽い付け心地も実感していただきたいです。
植物を身に着けて秋冬のおしゃれを楽しんでくださいね
ボタニカルアクセサリー『Kunie Katori』
デザイナー・香取邦枝がつくるボタニカルアクセサリーは、「自然をさらりと身に着ける」をコンセプトに、プリザーブドフラワーやドライフラワーなど本物の植物からつくられたアクセサリーです。自然の風合いを生かしながら、一つ一つハンドメイドで作っているので世界で一つだけのオリジナル。各種メディアでも紹介され、編集スタッフやモデルの皆さまにもご好評いただいています。
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BIANCA BARNET(ビアンカバーネット)
架空のフラワーアーティストであるビアンカバーネットをイメージした第一園芸のフラワーショップとして2018年3月にオープン。日々の暮らしに花や緑を取り入れた“ボタニカルライフ”の楽しみを提案するため、店内には季節の花や観葉植物の他、インテリアやアクセサリー、雑貨など幅広い商品を取り揃えています。
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WEB:https://www.daiichi-engei.jp/biancabarnet/
Instagram:https://www.instagram.com/bianca_barnet/
第一園芸オンラインショップ『Kunie Katori』アイテム販売チャネル
ご紹介した商品の他にもたくさんのおすすめ商品を取り揃えております。
https://www.daiichi-engei.co.jp/ec/CSfDaiDispListPage_101.jsp?DEPTH=2&DISP_NO=010103
販売開始日時:2023年9月8日(金)10:00~
※表示価格に送料は含まれておりません
第一園芸株式会社 概要
第一園芸は、花と緑のプロフェッショナルとして創業125年を迎える、三井不動産グループの企業です。店舗やオンラインショップでの個人/法人向け商品の販売、婚礼装花、オフィスビルや商業施設などの都市緑化や公園・庭園などの造園・管理を手がける緑化事業、季節の空間装飾事業など、幅広い事業を展開しています。今後も第一園芸は花と緑に囲まれ豊かで潤いのある、そして持続可能な社会の実現を目指して挑戦しつづけます。
所在地:東京都品川区勝島1丁目5番21号 三井物産グローバルロジスティクス勝島20号館
代表者:代表取締役社長 山村勝治
創業:1898年(設立1951年)
資本金:4億8千万円
株主:三井不動産株式会社(100%)
URL: https://www.daiichi-engei.jp/
三井不動産グループの SDGs への貢献について
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/esg_csr/
三井不動産グループは、「共生・共存」「多様な価値観の連繋」「持続可能な社会の実現」の理念のもと、人と地球がともに豊かになる社会を目指し、環境(E)・社会(S)・ガバナンス(G)を意識した事業推進、つまりESG 経営を推進しております。当社グループの ESG 経営をさらに加速させていくことで、日本政府が提唱する「Society5.0」の実現や、「SDGs」の達成に大きく貢献できるものと考えています。また、2021年11月には「脱炭素社会の実現」、「ダイバーシティ&インクルージョン推進」、2023年3月には「生物多様性」に関し、下記の通りグループ指針を策定しました。今後も、当社グループは街づくりを通じた社会課題の解決に向けて取り組んでまいります。
【参考】
・「脱炭素社会実現に向けグループ行動計画を策定」
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2021/1124/
・「ダイバーシティ&インクルージョン推進宣言および取り組み方針を策定」https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2021/1129_02/
・「グループ生物多様性方針を策定」
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2023/0413/
※本リリースはSDGs(持続可能な開発目標)の目標12「つくる責任つかう責任」の達成に貢献しています。
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《本件に関する報道関係からのお問い合わせ》第一園芸株式会社 ブランド推進部 谷中
Tel:03-6404-1501 / Mail:info_pr@daiichi-engei.co.jp
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