1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本トイザらス、オンラインストアの機能を拡充

PR TIMES / 2017年11月30日 10時1分

新機能を追加し、クリスマス・ショッピングの利便性を更に向上

玩具とベビー用品の国内最大級の総合専門店である日本トイザらス株式会社(本社:神奈川県川崎市、以下:日本トイザらス)は、複数の新機能をオンラインストアに付加し、お客様のお買い物をより便利に、そして楽しくする機能とサービスを拡充します。



11月10日に発行したクリスマスカタログの「アーリーウィナー」ランキングを掲載するほか、ご好評いただいているセレクトガイドを新たに抱っこ紐で展開。さらにページ表示速度を大幅に改善(平均41.6%)し、お客様にクリスマスのピーク前に実感していただけるように買い易さを改善しました。そのほか、「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」(www.toysrus.co.jp)に関する質問にLINE上でAIがお答えするサービス、「LINEカスタマーコネクト」を開始しました。また、これら新規サービスに先立ち、領収書印字機能を付加しています。


■クリスマス アーリーウィナー ランキング
クリスマスカタログの発行に加え、今年は掲載アイテムのアーリーウィナー(速報)を掲載していきます。 1) 店舗在庫検索ランキング 2) サイト内閲覧ランキング 3)オンライン売上ランキングの上位5アイテムを掲載し、毎週更新していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4198/212/resize/d4198-212-134102-0.jpg ]


■抱っこひもセレクトガイド
今年7月に開始し、大変ご好評いただいているベビーギアのセレクトガイドに続き、新たに抱っこひものセレクトガイドを追加しました。ご希望の商品の特性や特徴、使用上の注意など実店舗の接客で良くお受けする質問をベースに、お客様のニーズにあった抱っこひもを提案。実店舗同様、オンラインストアにおいても専門店ならではのきめ細やかなアドバイスのもと商品をお探しいただくことができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4198/212/resize/d4198-212-203721-3.jpg ]

抱っこひもセレクトガイド
https://www.toysrus.co.jp/static/selectguide/carrier/story_html5.html

■「LINEカスタマーコネクト」の導入
「LINE カスタマーコネクト」を活用することで、コミュニケーションアプリ「LINE」を通じたAIによるチャット対応を行い、オンラインのお客様の状況やニーズに応じた適切なカスタマーコミュニケーションを実現しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4198/212/resize/d4198-212-995913-1.jpg ]


■領収書印字機能の導入
お客様自身が領収書を印字できる機能を追加しました。当社オンラインストア会員の注文の場合、マイアカウントの注文履歴より必要なオーダー分の領収書を「領収書」ボタンを押すだけで発行することが可能となりました。本店ゲスト、楽天サイト、Yahoo!ショッピングからの注文の場合も「ゲスト注文確認URL」よりログインして領収書の発行が可能です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/4198/212/resize/d4198-212-628740-2.jpg ]


今後も実店舗とオンラインの両チャネル間をシームレスにつなぎ、お客様のお買い物をより便利に、そして楽しくする機能やサービスをご提供してまいります。これからの展開を期待していただきつつ、クリスマスシーズンのお買い物をシームレスにお楽しみいただきたいと思います。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください