クリニック向けクラウド型電子カルテ「CLIUS(クリアス)」、大人気漫画『ブラックジャックによろしく』とコラボ!『クリニックの明日(アス)をよろしく』を公開し、期間限定のキャンペーンも実施!
PR TIMES / 2018年10月4日 14時40分
株式会社Donuts(東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成)が提供する、クラウド型電子カルテ「CLIUS(クリアス)」が、シリーズ累計1700万部以上発行の大人気漫画『ブラックジャックによろしく』とのコラボレーション漫画『クリニックの明日(アス)をよろしく』~電子カルテの選び方~編を公開し、期間限定のキャンペーンも開始したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4237/212/resize/d4237-212-123552-0.png ]
■「ブラックジャックによろしく」とは
『ブラックジャックによろしく』は、研修医が目にする日本の大学病院や医療現場の現状を描いた佐藤秀峰氏による医療漫画です。 続編シリーズ『新ブラックジャックによろしく』も含めた発行部数は1700万部以上あり、テレビドラマ化もされた大人気のシリーズ作品です。
■コラボレーションについて
<コラボレーション内容>
漫画『クリニックの明日(アス)をよろしく』~電子カルテの選び方~編を公開!
純粋で真っ直ぐな主人公「斉藤英二郎」が電子カルテを導入するために奔走するというストーリーの特別コラボ漫画。術後にスナックでカラオケを歌う敏腕医師「北三郎先生」も登場します。主人公「斉藤英二郎」は電子カルテを選択できるのか!
またコラボレーションを記念してキャンペーンも期間限定で開始しておりますので、詳しくはキャンペーンページをご参照ください。
<コラボレーション漫画>
URL:https://clius.jp/campaign/blackjack/comics/
<コラボレーションキャンペーン>
URL:https://clius.jp/campaign/blackjack/
[画像2: https://prtimes.jp/i/4237/212/resize/d4237-212-533280-2.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/4237/212/resize/d4237-212-622761-1.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/4237/212/resize/d4237-212-385966-3.png ]
■「CLIUS(クリアス)」概要
「CLIUS(クリアス)」は医師にとって効率的で患者にとって親密な診察を受けられる電子カルテサービスです。診療の中核として開発され、直感的な操作を実現、自動学習機能やレセプト分析サポートでクリニックの時間創出のお手伝いを行い、他医療機関や周辺システムと連携しやすい設計となっております。
公式サイトURL: https://clius.jp/
■「Donuts」概要
商号 株式会社Donuts
本店所在地 東京都渋谷区代々木2丁目2番1号
代表者 代表取締役社長 西村 啓成
事業内容 モバイルゲーム事業、WEBサービス事業、ASP事業
資本金 7,777万円
設立日 2007年2月5日
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
郵便料金値上げ間近!『ジョブカン見積/請求書』が「郵便料金値上げ直前キャンペーン」実施!
PR TIMES / 2024年9月17日 13時45分
-
マイナ保険証のチェックインシステムを開発!クラウド型電子カルテ『CLIUS』マイナンバーカードで患者さまの受付を自動化
PR TIMES / 2024年9月11日 14時15分
-
配信開始から本日で5周年!『ブラックスター -Theater Starless-』周年記念イベントを開催1日最大50連ガチャを勝ち取れるミニゲームや豪華キャンペーンも実施
PR TIMES / 2024年9月10日 17時15分
-
岡崎紗絵、『Ray』2025年2月号で専属モデル卒業!本人コメント到着「Rayモデルでいられたことを誇りに思って、そして感謝の気持ちで次のステップに進みたい」
PR TIMES / 2024年9月8日 11時15分
-
『単車の虎』×TVアニメ『ザ・ファブル』 コラボ開催!伝説の殺し屋の究極のミッション“誰も殺さない――”
PR TIMES / 2024年8月28日 15時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください