心を豊かにする「おうち時間」やちょっと素敵な暮らしのアイデアを紹介しあうライフスタイルコミュニティメディア『MANEKU(マネク)』が2月1日(月)よりオープン
PR TIMES / 2021年2月1日 12時45分
SMN株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井 隆一、以下SMN)のグループ会社であるSMNメディアデザイン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:中森 慶、以下SMD)は、おうちでの暮らしがちょっと素敵で快適に、北欧の“ヒュッゲ”のような心地いい時間になってほしいという想いから、ライフスタイルコミュニティメディア『MANEKU(マネク)』を2021年2月1日(月)よりオープンいたします。
■『MANEKU』URL:https://maneku.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/13903/212/resize/d13903-212-208662-0.jpg ]
『MANEKU』について
『MANEKU』は、誰かを自宅へ招きたくなるような、ちょっと素敵で心地いいライフスタイルの情報を交換しあうユーザー参加型のコミュニティメディアです。奇しくも新型コロナウイルスの影響により、おうちで過ごす時間が増えている皆さまに向けて、おうちが自分らしいお気に入りの空間となり、今まで以上に居心地の良い「おうち時間」を手に入れて、暮らしが豊かになることを目指しております。また、自分自身や一緒に暮らす家族をもてなすなど、日常に彩りを与える「おもてなし」を楽しんでもらえるようなコンテンツも提供していきます。
公式Instagram(https://www.instagram.com/maneku_official/)からも素敵で楽しい「おうち時間」や「おもてなし」のヒントを発信していきます。
コンテンツ内容
1.公認ライター記事(MANEKU style)
Instagram等で自身のライフスタイルの発信を行い、「おうち時間」の楽しみ方に関する感度の高い公認女性ライター*が、自分の好きなものに囲まれる「おうち時間」の楽しみ方や実際に誰かを招いた「おもてなし」を写真付きで実体験とともに紹介します。公認女性ライターは、北海道から九州まで居住地域が様々なうえ、「北欧」「ヴィンテージ」「お花」「ワイン」「猫」など趣味嗜好もバラエティーに富んでおります。このような公認女性ライターが提案するMANEKUなライフスタイルの過ごし方をヒントに、心が豊かになる「おうち時間」の楽しみ方が見つかるかもしれません。
*2021年2月1日時点で30名を超える公認女性ライターが参加
【MANEKU公認ライター プロフィール紹介(一部)】
・qillillyさん
海水魚を愛でる旦那さんと息子と娘の四人家族。心満たされる、穏やかな暮らしを目指して季節の家仕事や暮らしについて日々勉強中。 家族で過ごす時間。自分を整える為の時間。おうち時間を大切にして日々を充実させる事が喜びです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13903/212/resize/d13903-212-451275-1.jpg ]
・yuccaさん
ワインに合わせた料理やおつまみを作る事が好きで、テーブルコーディネートを楽しんでいます。ホームパーティーも大好き。フランスアンテークや北欧のエッセンスを取り入れたインテリアや雑貨が好きです。2匹の猫と夫と暮らしています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13903/212/resize/d13903-212-718283-2.jpg ]
・kousuiさん
大阪在住、tekarate.e主宰。自宅の小さなアトリエで書道教室など運営しています。夫、こども達そして元保護犬の5人+1匹家族。心地いい暮らしを楽しみながら、季節の手仕事や針仕事など自分の時間も大切に過ごしたいと思っています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/13903/212/resize/d13903-212-781215-3.jpg ]
・usamimiwaさん
植物をこよなく愛するベジタリアン。 武蔵野美術大学卒。山は見る専門インドア派。夫と五人の子どもたちと山梨県北杜市で農業を営み、暮らしています。 自然の力に感謝をしながら、畑で育つ季節の野菜やハーブを使って料理やお菓子を毎日せっせと作っています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/13903/212/resize/d13903-212-381388-4.jpg ]
2.テーマ投稿
公認ライターだけではなく、ユーザーも参加できる投稿コンテンツです。投稿は、「料理・レシピ」、「テーブルウェア」、「ツール・家電」、「インテリア・雑貨」、「花・グリーン」、「手土産」の6つのカテゴリーごとに募集します。
新型コロナウイルスの影響により、オフラインでの出会いが難しくなるなどコミュニケーションにおいても変化が求められています。そのような中で、『MANEKU』は、ユーザー参加型の投稿コンテンツから、「おうち時間」を軸とした趣味やセンスに共感できる新たな出会いや交流が生まれ、ユーザーのライフスタイルがより充実することを応援いたします。
サービスイメージ
【PC版トップページ】
[画像6: https://prtimes.jp/i/13903/212/resize/d13903-212-273710-5.png ]
【スマホ版トップページ】
[画像7: https://prtimes.jp/i/13903/212/resize/d13903-212-236094-6.png ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/13903/212/resize/d13903-212-154275-7.png ]
SMNメディアデザイン株式会社 < https://www.so-netmedia.jp/smd/ >
2020年10月設立。ソニーグループの高度なテクノロジーを背景に「メディアテクノロジー企業」として、独自のメディア運営を行います。具体的には、「コンテンツ制作技術」、「コンテンツ配信技術」「収集データの解析技術」、「オーディエンスとファンの関係構築を支援するCMS、コンテンツの最適な提供を促すCMS構築」などを適切に組み合わせ、新しいメディア開発を行います。また、デジタル時代の企業ブランディング、目的に合わせたコミュニケーションをサポートするソリューションビジネスの提供もしていきます。
SMN株式会社 < https://www.so-netmedia.jp/ >
2000年3月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理と人工知能のテクノロジーを連携し進化を続けています。現在、DSP「Logicad」、マーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」、実店舗事業者向けマーケティングプラットフォーム「Marketing Touch」のほか、テレビ視聴データ広告配信サービス「TVBridge」を新たに提供するなど、マーケティングに関する様々な課題解決を実現しています。
※記載されている会社名、団体名、商品名、サービス名は各社、各団体の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
神戸ベイシェラトンホテル×神戸ファッション美術館 コラボ「北欧フィンランドハイティセット」が登場
PR TIMES / 2024年9月17日 17時15分
-
暮らすように楽しむ、ソウルのデザイン旅へ 最新号『エル・デコ』10月号発売!
PR TIMES / 2024年9月6日 12時15分
-
2024年7月度テレビCM放送回数ランキング発表
PR TIMES / 2024年8月30日 16時45分
-
SMN、Minatoと共同で番宣広告接触ユーザーの高い広告効果を実証
PR TIMES / 2024年8月28日 18時45分
-
Minato、SMNと共同で東海地方テレビ局の番宣広告接触ユーザーにおける番組視聴割合の効果検証を実施~季節トレンドを押さえたデジタル広告が好調~
PR TIMES / 2024年8月28日 17時45分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
3マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
4為替相場 20日(日本時間 8時)
共同通信 / 2024年9月20日 8時0分
-
5ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください